「アクダマドライブ」の名言・台詞まとめ

アニメ「アクダマドライブ」の名言・台詞をまとめていきます。

アクダマドライブ

1話

「俺に失敗は無い」(運び屋)

 

「どこのどいつか知らねえが、この俺に腕試しだと? 面白え、警察署ごとぶっ潰してやるよ!」(喧嘩屋)

 

「私がいれば、どこでも病院よ」(医者)

 

「私、ケガは自分で治せるのよね」(医者)

 

「仕事の邪魔をするクソは、女子供でも消す」(運び屋)

 

「パワーゲームほどつまらないゲームは無い」(ハッカー)

 

「捕まえたなら……ちゃんと、殺して欲しかったなぁ」(殺人鬼)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「シンカンセンは人工物だ、形而上学的なものじゃない」(黒猫)

 

「これは、いくらの仕事だ?」(運び屋)

 

「さあ、掃除の時間だ」(処刑課師匠)

 

3話

「(運び屋は)俺の居場所だからな」(運び屋)

 

「さあな、俺は合図を待つだけだ」
「俺は俺の仕事をするまでだ」(運び屋)

 

「最後に勝つのは力の強え奴だってことを教えてやるぜ!」(喧嘩屋)

 

「女性に体重のことを聞く男はクズですよ!」(一般人)

 

4話

「作戦通りが成功とは限らないだろ」(黒猫)

 

「よそ見は喧嘩のご法度だぜ!」(喧嘩屋)

 

「最高のタイムリミットゲームじゃないか! 攻略不可能なものほど面白いんだ!」(ハッカー)

 

「自分の仕事を全う出来ない奴が、その服を着るな!」(師匠)

 

「やる気じゃ超えられない実力の差を教えてやるよ」(師匠)

 

5話

「俺は死んでもあの野郎に勝つ!」(喧嘩屋)
「でも、死んだら負けですよ」(一般人)

 

「餞別は出ていく人に贈るものですよ……これは必ず返します」(一般人)

 

「私達をお金でつなぎ止めるのは無理な話よ。この首輪も無意味。ここでものをいうのは信頼関係」(医者)

 

「受けた仕事は100%完遂する、その相手がたとえガキであってもな」(運び屋)

 

6話

「安心して、君のことは殺させないよ」(殺人鬼)

 

「引かねえよ」
「こんな最高の喧嘩、ここで引ける訳ねえだろ!」(喧嘩屋)

 

「真っ二つにされたのを縫い合わせたのよ。さすがに死ぬかと思ったけど、意外といけるもんね」(医者)

 

「素晴らしい善人ぶりね、虫唾が走るわ」(医者)

 

「生への執着があるからこそ、死を覚悟した時最大の力を生む」(ボス)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

7話

「いつの時代も、医学は同じ夢を見るのね」(医者)

 

「お前達に殺す権利は無いよ」(殺人鬼)

 

8話

「私は医者、命をもてあそぶのが仕事なの」(医者)

 

「もう最後までやるしかないんですよ。逃げる場所なんてどこにもない。私に残ってるのは……私の居場所はここだけなんです!」(一般人)

 

9話

「それ(危険)がどうした、俺達はアクダマだ」(運び屋)

 

「死ねないって、生物としては不完全でしょ」(医者)

 

「私は死を自由に操りたい。生きとし生けるもの全ての……自分のそれさえもね」(医者)

 

10話

「前に、命を落とさないと成功せず、逃げれば命は助かる仕事に直面したらどうするか聞いたな?」

「俺は命を落としても仕事を成功させる方を選ぶ」(運び屋)

 

「強え奴に、喧嘩を売るのって……最高、だな……兄弟……」(チンピラ)

 

11話

「なんで自分達の居場所を、勝手に決められなきゃいけないの!? そんなこと、私が絶対許さない!」(一般人)

 

「胸クソ悪い。俺の記憶は俺だけのものだ」(運び屋)

 

「死んでも私があなた達を、助け出す!」
「それで完璧に逃げ切って、このクソみたいな世界にざまあみろって大笑いしてやるんだ!」

「これは私が決めたんだから、他の誰にも絶対邪魔させない!」(一般人)

 

「やっぱり面白いですね。君達をずっとモニタリングして分かったことがありました」
「全員、バカでわがままで身勝手ということです」(ハッカー)

 

「僕をここまで追い詰めるなんて……最高にワクワクするじゃないか!」(ハッカー)

 

12話

「本当に大丈夫。お姉ちゃんはこのくらいじゃ死なないから」(一般人)

 

「本当に、縁起が悪いなんてもんじゃないです。私の普通だった人生を最低最悪に変えた500イェンです。でも、こんなに人生を変えた500イェンもないでしょ?」

「この500イェンには、人の人生を大きく変えるだけの力があるんです。どんなお金よりも価値があると思いませんか?」(一般人)

 

「身勝手で結構です。だって、私がそう決めたから」(一般人)

 

「二度と子供に、武器なんて握らせない」(処刑課弟子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
アクダマドライブ 1巻 (Kindle)

 

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました