「アクダマドライブ」の名言・台詞まとめ

アニメ「アクダマドライブ」の名言・台詞をまとめていきます。

 

アクダマドライブ

1話

「俺に失敗は無い」(運び屋)

 

「どこのどいつか知らねえが、この俺に腕試しだと? 面白え、警察署ごとぶっ潰してやるよ!」(喧嘩屋)

 

「私がいれば、どこでも病院よ」(医者)

 

「私、ケガは自分で治せるのよね」(医者)

 

「仕事の邪魔をするクソは、女子供でも消す」(運び屋)

 

「パワーゲームほどつまらないゲームは無い」(ハッカー)

 

「捕まえたなら……ちゃんと、殺して欲しかったなぁ」(殺人鬼)

 

2話

「シンカンセンは人工物だ、形而上学的なものじゃない」(黒猫)

 

「これは、いくらの仕事だ?」(運び屋)

 

「さあ、掃除の時間だ」(処刑課師匠)

 

3話

「(運び屋は)俺の居場所だからな」(運び屋)

 

「さあな、俺は合図を待つだけだ」
「俺は俺の仕事をするまでだ」(運び屋)

 

「最後に勝つのは力の強え奴だってことを教えてやるぜ!」(喧嘩屋)

 

「女性に体重のことを聞く男はクズですよ!」(一般人)

 

4話

「作戦通りが成功とは限らないだろ」(黒猫)

 

「よそ見は喧嘩のご法度だぜ!」(喧嘩屋)

 

「最高のタイムリミットゲームじゃないか! 攻略不可能なものほど面白いんだ!」(ハッカー)

 

「自分の仕事を全う出来ない奴が、その服を着るな!」(師匠)

 

「やる気じゃ超えられない実力の差を教えてやるよ」(師匠)

 

5話

「俺は死んでもあの野郎に勝つ!」(喧嘩屋)
「でも、死んだら負けですよ」(一般人)

 

「餞別は出ていく人に贈るものですよ……これは必ず返します」(一般人)

 

「私達をお金でつなぎ止めるのは無理な話よ。この首輪も無意味。ここでものをいうのは信頼関係」(医者)

 

「受けた仕事は100%完遂する、その相手がたとえガキであってもな」(運び屋)

 

6話

「安心して、君のことは殺させないよ」(殺人鬼)

 

「引かねえよ」
「こんな最高の喧嘩、ここで引ける訳ねえだろ!」(喧嘩屋)

 

「真っ二つにされたのを縫い合わせたのよ。さすがに死ぬかと思ったけど、意外といけるもんね」(医者)

 

「素晴らしい善人ぶりね、虫唾が走るわ」(医者)

 

「生への執着があるからこそ、死を覚悟した時最大の力を生む」(ボス)

 

7話

「いつの時代も、医学は同じ夢を見るのね」(医者)

 

「お前達に殺す権利は無いよ」(殺人鬼)

 

8話

「私は医者、命をもてあそぶのが仕事なの」(医者)

 

「もう最後までやるしかないんですよ。逃げる場所なんてどこにもない。私に残ってるのは……私の居場所はここだけなんです!」(一般人)

 

9話

「それ(危険)がどうした、俺達はアクダマだ」(運び屋)

 

「死ねないって、生物としては不完全でしょ」(医者)

 

「私は死を自由に操りたい。生きとし生けるもの全ての……自分のそれさえもね」(医者)

 

10話

「前に、命を落とさないと成功せず、逃げれば命は助かる仕事に直面したらどうするか聞いたな?」

「俺は命を落としても仕事を成功させる方を選ぶ」(運び屋)

 

「強え奴に、喧嘩を売るのって……最高、だな……兄弟……」(チンピラ)

 

11話

「なんで自分達の居場所を、勝手に決められなきゃいけないの!? そんなこと、私が絶対許さない!」(一般人)

 

「胸クソ悪い。俺の記憶は俺だけのものだ」(運び屋)

 

「死んでも私があなた達を、助け出す!」
「それで完璧に逃げ切って、このクソみたいな世界にざまあみろって大笑いしてやるんだ!」

「これは私が決めたんだから、他の誰にも絶対邪魔させない!」(一般人)

 

「やっぱり面白いですね。君達をずっとモニタリングして分かったことがありました」
「全員、バカでわがままで身勝手ということです」(ハッカー)

 

「僕をここまで追い詰めるなんて……最高にワクワクするじゃないか!」(ハッカー)

 

12話

「本当に大丈夫。お姉ちゃんはこのくらいじゃ死なないから」(一般人)

 

「本当に、縁起が悪いなんてもんじゃないです。私の普通だった人生を最低最悪に変えた500イェンです。でも、こんなに人生を変えた500イェンもないでしょ?」

「この500イェンには、人の人生を大きく変えるだけの力があるんです。どんなお金よりも価値があると思いませんか?」(一般人)

 

「身勝手で結構です。だって、私がそう決めたから」(一般人)

 

「二度と子供に、武器なんて握らせない」(処刑課弟子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
アクダマドライブ 全12話セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※