「サマーウォーズ」の名言・台詞まとめ

アニメ「サマーウォーズ」の名言・台詞をまとめていきます。

 

サマーウォーズ

「ねえ、バイトしない!?」(篠原夏希)

 

「でも、2人じゃ多いかな」
「募集人員、1名なの!」(夏希)

 

「陣内家の人間に半端な男はいらない。じゃなきゃ、家族や郷土を守れるものかい!」(陣内栄)

 

「それ、僕です……僕がやりました……」(小磯健二)

 

「話しかけないで、集中できない」(池沢佳主馬)

 

「ゲームじゃない、スポーツ」
「戦って勝つのが好きなんだ。別にゲームは好きじゃない」(佳主馬)

 

「これはあれだね、まるで敵に攻め込まれているみたいじゃないか」
「下手をしたら、死人が出るかもだね」(栄)

 

「俺のやったことは唯一つ。機械にものを知りたいという機能、つまり知識欲を与えただけだ」(陣内侘助)

 

「いいかお前達! 身内がしでかした間違いは、みんなで方を付けるよ!」(栄)

 

「僕は……まだ僕は自分に、自信が持てません」(健二)
「あんたなら出来るよ」(栄)

 

「僕も賛成です」
「せめて、僕等だけでも奴を止めないと……」(健二)

 

「これよりいいマシンある?」
「奴とどう戦うかって話、リベンジだよ」(佳主馬)

 

「まだ負けてない」
「負けてないよ」(健二)

 

「何かまだ手があるはずです、絶対に」
「諦めたら解けない、答えは出ないままです」(健二)

 

「一番いけないのは、お腹がすいていることと、1人でいることだから」(栄の手紙)

 

「こういうのは勝ちそうだから戦うとか負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。負け戦だって戦うんだうちはな、それも毎回」(陣内万助)

 

「よろしくお願いしまぁぁぁーーーす!!!」(健二)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
サマーウォーズ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※