「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の名言・台詞まとめ

アニメ「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の名言・台詞をまとめていきます。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

「残念ですね。せっかく手に入れた、自由と平和、なのに……」(リリーナ・ドーリアン)

 

「どうやらこのコロニーには、他に熱中するものがあるらしい」(トロワ・バートン)

 

「ああ。リリーナがさらわれた」(ヒイロ・ユイ)

 

「こんな危機を前にして、僕は対処できる唯一の方法を、みんなから奪ってしまったんだ」(カトル・ラバーバ・ウィナー)

 

「また死神にもどるか」(デュオ・マックスウェル)

 

「せっかく苦労して手に入れた平和なんだ。やっぱ、誰かが何とかしてやらねえとな」(デュオ)

 

「俺は、生まれてからずっと迷子なのさ」(ヒイロ)

 

「言い訳ならいくらでも出来る。問題は、我々の力だけで、この暴走を食い止められるのかということだ」(レディ・アン)

 

「ああ。最初からお前の技術を当てにしている」(ヒイロ)
「うれしいこと言ってくれるぜ!」(デュオ)

 

「俺は、貴様と戦ってみたかった」(張五飛)

 

「貴様らは正しいのか?」「貴様らは、正しいのかと聞いている!?」(五飛)

 

「五飛。自爆スイッチを押せ!」「もう一度言う。自爆スイッチを押せ!」(ヒイロ)

 

「人違いだ。俺はトロワじゃない」(トロワ)

 

「この宇宙に生命より重いものは存在しない。サンドロックは、僕にそう教えてくれました」(カトル)

 

「人々はまだ、マリーメイアを驚異と感じていないか。だが、対抗する力の無いこの地球など、政権交代に5分と掛かるまい」(レディ・アン)

 

「私の読みが正しかったな。平和に馴染めない男も、少しは役に立つということだ」(ゼクス・マーキス)

 

「死んでいたさ。だが、トレーズの亡霊がさまよっている以上、おとなしく棺桶で眠っている訳にはいかんのでな」(ゼクス)

 

「さあ、地球よ。俺に本当の正義を見せてみろ」(五飛)

 

「悪く思うな。一回は一回だ」(ヒイロ)

 

「俺は正々堂々と悪を倒してみせる!」(五飛)

 

「俺は、犠牲の上に成り立つ、平和という名の正義が、本当に正しいか確かめたいだけだ」
「そのために、俺は悪になる!」
「人類は変わらなかった。倒すべき敵を倒しても、地球は何も変わらなかったんだ!」(五飛)

 

「それって冗談だったら最低だけど、皮肉ならもっと最低だぜ!」(デュオ)

 

「お前が戦えば戦うほど、平和の犠牲が無駄になっていく。もう気づいているはずだ!」
「俺たちの戦争は終わっている」(ヒイロ)

 

「だから戦士はいらんのか? 戦争のためだけに生きた兵士は切り捨てるのか?」(五飛)

 

「兵士は、平和のために戦ってきたはずだ。今ここにある世界を信じてみろ!」(ヒイロ)

 

「俺は、兵器として扱われた人間達の代弁者だ。俺は貴様を含む兵士、全てのために戦っている」
「俺と貴様はこうして戦っている。戦っている時こそ、貴様も俺も充実しているのではないのか。俺とお前は同類だ。戦場でしか、己の存在意義を見出すことが出来んのだ!」(五飛)

 

「五飛。トレーズはもういない。トレーズはお前が倒したんだ!」(ヒイロ)
「違う! 俺は今でも、奴と戦っている!」(五飛)

 

「無理は承知。だがこれぐらいのことをしないと、誰も立ち上がることを知らん」(ゼクス)

 

「誰を待っているのですか?」(ルクレツィア・ノイン)
「平和を望む者たちだ!」(ゼクス)

 

「いえ。一年前、私は言ったはずです、あなたのそばから離れないと。ずっと待っていたんです。もう、待つのはごめんです」(ノイン)

 

「それが戦う者の魂のよりどころとなる」(五飛)

 

「今はそれでいいかもしれない。だがマリーメイアは歴史を繰り返すだけだ。悲しく惨めな戦争の歴史をな!」

「ここで流れを食い止めなければ、また俺たちと同じような兵士が必要となってくる。そうなれば、悲劇という名の歴史がいつまでも続く」

「五飛、教えてくれ。俺たちはあと何人殺せばいい。俺はあと何回、あの子とあの子犬を殺せばいいんだ」

「ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛!」(ヒイロ)

 

「あれが、また繰り返されるというのか?」(五飛)

 

「サヨナラは言いませんょ、ゼクス」(ノイン)
「当然だ!」(ゼクス)

 

「地獄への道連れは、ここにある兵器と戦争だけにしようぜ!」(デュオ)

 

「わたくしはピースクラフトではありません。そして今、わたくし達に必要なのは、主義や主張では無く、平和を望む心です」(リリーナ)

 

「あなた達は、ご主人に尻尾を振る犬では無く、犬に振られる尻尾なのよ」(ドロシー・カタロニア)

 

「やっぱり、今度も負ける戦争だな」(カトル)

 

「ゼロ、動けるか? いいだろう、これが最後の出撃だ」(ヒイロ)

 

「命を奪う戦いなら、もっと早くに終わっています。でも、それじゃあ僕達が来た意味が無いじゃないですか!」(カトル)

 

「撤退するぐらいなら、最初から逃げてるぜ。さすがにこのまま戦うのはキツイけどな」(デュオ)

 

「まあ、そんなに気にすんなよ。これでも負け続ける戦いは得意でね!」(デュオ)
「そして、だからこそ僕達は僕達でいられるんです」(カトル)

 

「いや、自爆するなら誰も巻き込むな。死ぬのは俺達だけで十分だ」(トロワ)

 

「ターゲット、ロックオン」
「確認する。シェルターシールドは張っているな」「
シェルターは完璧なんだな」
「了解した」(ヒイロ)

 

「戦いは兵士で決するものでは無いのだ。これで俺も戦いを捨てることが出来る。さらばだ、トレーズ」(五飛)

 

「人々の心を動かすのは、勝者では無いのです」(レディ・アン)

 

「今、楽にしてやる」
「マリーメイアは殺した。俺は……俺は、もう誰も殺さない。殺さなくてすむ」(ヒイロ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新機動戦記ガンダムWのインデックス