「ウマ娘」ナイスネイチャの名言・台詞まとめ

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」ナイスネイチャの名言・台詞をまとめていきます。

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

1話

「けど、ダービーか、さっすがテイオーだよね。ダービーは一生に一度、ウマ娘の頂点を極めるレース。あたしには縁の無い世界だけどさ、あんたはきっと一番人気なんだろうね?」

 

「いや、あんた(ターボ)ダービー出られないじゃん」

 

2話

「あのさ……あたしが菊花賞出たいって言ったら、どう思う?」
「やっぱ無理、かな……」

 

「この後のレースで1着を取り続ければなんとかなる?」

 

「テイオーが出るかもしれない?」

 

「テイオーは諦めてない。だから、私だって無理かもしれないけど、でも……」
「これ勝って、これ勝って、小倉記念に勝つ! そうすれば出られる!?」

 

「よーし、いっちょやってみるか!!」

 

「あたし次はトライアルに出るんだ。でそれに勝って、菊花賞に出るから」
「待ってる。あたし、あんたに勝つのが夢だから!」

 

「言わせない、言わせない、言わせない、言わせない! テイオーが出ていればなんて絶対言わせない!!」

 

3話

「惜しい所までは行けるんだけどねぇ」

 

5話

「うん、そうだね。キラキラウマ娘同士の真剣勝負、じっくりと見させていただくとしますか」

 

9話

「ついにテイオーが復活……」

 

「(ターボ)悪いのは頭だけで」

 

10話

「(ターボ)後先考えない逃げ。らしいちゃらしいけど」

 

「何でスタートの練習で全力ダッシュしちゃうのよ?」

 

「先にテイオーに勝つのはあたしだし!」

 

11話

「テイオーが走るの、あたしも楽しみにしてんだからさ」

「ここんとこ、ずーっと1着が遠くって……まあ、あたしの実力じゃそんなものだよなって分かってるんだけどさ。でも次こそわって思ってたら、またケガしちゃったり……」

「正直、もうダメかもなんて考えてたら、テイオーがまた走るって聞いて。そんな諦めないテイオーのこと見てたらさ、あたしも頑張らなきゃなって思ったんだ」

 

「そういうのは、ちゃんと直接伝えといた方がいいよ。今のあたしみたいにね! ありがとね、テイオー」

 

13話

「あんたがどんな状態で、どんな走りをしようと関係ない。あたしはただ、あんたより、他の子達より先にゴールするだけ」

「いいレースにしようね。それと……おかえり、テイオー」

 

「負けたくない! 3着でも2着でもなく、1着で必ずゴールに!」

 

ウマ娘 Season3

2話

「菊花賞のこと?」
「何か言いたいことあるなら吐き出しちゃったら」

 

「ほら、そういうのって、距離が近い関係よりも」
「なんでもない相手の方が言えたりもするし」

 

「ネイチャさんでよければ聞くよ!」

 

「そしたらさ、考えちゃったんだよね」
「テイオーが間に合わなければ、もしかしたらって」

 

「こんな私にもチャンスがあるかもって」

 

「だって勝ちたいんだもん、当然じゃん」
「3着でも2着でもなく、1着を取りたい」

 

「悔しいよね」
「テイオーとかドゥラメンテとか、キラキラしてる子達ば~かり語られてさ」

 

「”本命不在の菊花賞”とか、”あいつが出てたら三冠ウマ娘は確実だった”とか」
「”ふざけんな”って思った」

 

「だから勝ってやるって」
「”あたしを見ろ”って」

 

「”テイオーが出ていれば”なんて絶対に言わせないって、そう思って走ったよ」
「”自分はここだぞ”って」

 

「ズルくて、弱くて、かっこ悪くっても、自分らしく」
「きっとあそこがあたしのスタートだったんじゃないかなあ」

 

「そういうのひっくるめて」
「”キタサンブラック”なんでしょ、あんたは」

 

「もう…あんたもキラキラしてんじゃん」

 

9話

「(レコードでG15勝?) すごすぎでしょ…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ウマ娘 Season2 全4巻セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ウマ娘のインデックス