「弱虫ペダル」真波山岳(まなみさんがく)の名言・台詞まとめ

アニメ「弱虫ペダル」真波山岳(まなみさんがく)の名言・台詞をまとめていきます。

 

弱虫ペダル

11話

「今日もちょっとだけ寄り道するわ」
坂が呼んでる」

 

12話

「単なる自転車乗りです」

 

「坂と山に囲まれて育ったせいかダメなんだよ」
「坂見るとすぐ登りたくなっちゃって」

 

「俺、真波山岳」
「山で困ってる人は放っておけないのさ」

 

「どうもダメだなあ…遅刻して焦ってたのになあ」
「坂登ってると笑顔になっちゃう」

 

14話

「(出ない?) つまんないなあ」
「ほらこの間、君も坂好きだって言ったじゃん」

 

「俺も坂好きだから、だからさあ…」
「インターハイで一緒に走れたら楽しいかなあって思ったんだけど」

 

「俺が”真波山岳”で、君が”小野田坂道”」
「それって最っ高の組み合わせじゃん!」

 

「俺と同じだ、自分以外で初めて会った」
「坂道君、君のもう1つ面白いところは…登る時、笑うところだ」

 

「やっぱりボトル返して」
「今じゃないよ」
「今年の夏…インターハイで待ってるから」

 

20話

「インターハイに…全国には速い人達がたくさんいる」
「その人達と走っとかないともったいないだろ」

 

「委員長ってさ、普段から”生きてる”って感じる?」

 

「あるんだ…つかめそうなんだ」
「俺が…求めていた痛みが」

 

「世界が…回るね、委員長」

 

「次はさあ、あの箱根山に行こうよ」
「坂の先にはあると思うんだ、絶対…生きてるって感じが…ね」

 

「この勝負、ギリギリだなあ」
「けど、そういうの好き」

 

「五感を使って体中の筋肉と神経を使って風を切る」
「戦う相手がいて、それに打ち勝つためにあらゆる手段と方法を駆使して走る」

 

「それって、たまらなく生きてるって感じがするんだ」

 

「アスファルトと山の緑と風の温度と湿り気と…感じる」
「自然さえ味方に出来る」
「楽しい、これだからロードは楽しい!」

 

「俺…生きてる」

 

22話

「俺も…俺も来たよ」

 

23話

「勝負だよ、絶対山まで来て」
「そしてもう一度、ホントの勝負をしよう」

 

29話

「今頃…戦ってるねえ、東堂先輩と巻島さん」
「きっと楽しんでるね」
「クライマー同士の山の勝負」

 

「自分の能力を限界まで引き出して空っぽになるまで戦うんだ」
「楽しくないわけないじゃないか!」

 

「今は出来ないけど…やろうよ」
「このインターハイで僕等も、限界の…最後の1滴までを争うような戦いを」

 

38話

「挽回ですか? じゃあとりあえず福富さんに追いつかなきゃいけないですね」
「ああ大丈夫です、俺が全力で引きますから」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
弱虫ペダル 1-85巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→弱虫ペダルのインデックス