「鋼の錬金術師(ハガレン)」シグ&イズミ・カーティスの名言・台詞まとめ

アニメ「鋼の錬金術師(ハガレン) FULLMETAL ALCHEMIST」シグ(青色)&イズミ・カーティス(黒色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

鋼の錬金術師

12話

「”一は全、全は一”」
「1ヶ月でその答えを見つけなさい」

 

「”経験に勝る知識なし”ってね」
「錬金術の肝の部分を叩き込むには、あの方法が一番なのよ」

 

「これで何も学べなかったら、しょせんはそこまでの才能だってこと」
「弟子入りは諦めてもらう」

 

「私自身が構築式みたいなものかな」
「真理にたどり着けば、出来るようになるかもね」

 

「お前、”あれ”を見たな?」
「師弟そろってしょうもない」

 

13話

「師匠(せんせい)でも弟子でもなくなったってことは」
「これからは1人の人間として対等に接するってことだ」

 

「私の身内のもんが、随分と世話になったようだね」

 

「(何者?) 通りすがりの…主婦だあ!」

 

鋼の錬金術師(最終期)

54話

「誰だと聞かれりゃ”主婦”だと名乗る」
「それが私の作法だが…今日ばかりはあえてこちらを名乗らせてもらおうか!」
「錬金術師だ!」

 

55話

「いいねえ、逃げない覚悟」
「いい男じゃないの」

 

「まっ、うちの旦那の方が数万倍いい男だけどさ」

 

57話

「自分を信じなよ」
「自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
鋼の錬金術師 全18巻セット(コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→鋼の錬金術師のインデックス