「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」ダージリンの名言・台詞まとめ

アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」聖グロリアーナ女学院・ダージリンの名言・台詞をまとめていきます。

 

ガールズ&パンツァー

3話

「けっこうですわ。受けた勝負は逃げませんの」

 

「それにしても、個性的な戦車ですわね」
「ですが、わたくし達はどんな相手にも全力を尽くしますの。サンダースやプラウダみたいに下品な戦い方は致しませんわ。騎士道精神でお互いがんばりましょう」

 

4話

「どんな走りをしようとも、我が校の戦車は、一滴たりとも、紅茶をこぼしたりしないわ」

 

「こんな安直なおとり作戦、わたくし達には通用しないわ」

 

「こんな格言を知ってる。イギリス人は恋愛と戦争では、手段を選ばない」

 

「今日はありがとう。あなたのお姉様との試合より、面白かったわ。また公式戦で戦いましょう」

 

5話

「こんなジョークを知ってる?」
「アメリカ大統領が自慢したそうよ、我が国には何でもあるって。そうしたら、外国の記者が質問したんですって。地獄のホットラインもですか、って」

 

6話

「サンドイッチはね、パンよりも中のきゅうりが一番おいしいの」
「挟まれた方がいい味だすのよ」

 

8話

「まさか。美味しい紅茶を飲みにきただけですわ」

 

10話

「あなた方はここまで毎試合、予想を覆す戦いをしてきた。今度は何を見せてくれるか、楽しみにしているわ」

 

「あなたは不思議な人ね。戦った相手みんなと仲良くなるなんて」

 

「あなたにイギリスの諺を送るわ。四本足の馬でさえつまづく。強さも勝利も永遠じゃないわ」

 

11話

「恋と戦いは、あらゆることが正当化されるのよ」

 

12話

「土壇場を乗り切るのは、勇猛さじゃ無いわ。冷静な計算の上に立った、捨て身の精神よ」

 

ガールズ&パンツァー 劇場版

「落ち着きなさい。いかなる時も優雅、それが聖グロリアーナの戦車道よ」

 

「勝手にスコーンが割れたわね」

 

「待ちすぎて紅茶が冷めてしまいましたわ」

 

「勝負は時の運、ですわ」

 

「で、ここからが肝心なんだけど、作戦名はどうする?」

 

「成功は大胆不敵な子供。最初から勝負に出るのね」

 

「大丈夫。まだあなたが残ってるわ、カチューシャ」

 

「運命は浮気者。不利な方が負けるとは限らないわ。ね、隊長」

 

「今回はみほさんを助けに来たのよ。(目的は)私達の勝利じゃない」

 

「みほさんがんばって。戦いは、最後の5分間にあるのよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ガールズ&パンツァー Blu-ray BOX
ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガールズ&パンツァーのインデックス