「ハイキュー!!」日向翔陽の名言・台詞まとめました

アニメ「ハイキュー!!」日向翔陽の名言・台詞をまとめていきます。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

ハイキュー!!

1話

「目の前に立ちはだかる、高い高い壁。その向こうは、どんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか」
頂きの景色、俺1人では、決して見ることの出来ない景色。でも、1人では無いのなら」

 

「大丈夫だって。相手がどんなにノッポでも打ち抜いてみせる!」

 

「(大会には)勝ちに来たに決まってる!」

 

「確かに俺はでかくないけど。でも、俺は飛べる!」

 

「やっと……やっとちゃんとコートで、6人でバレーが出来るんだ。一回戦も、二回戦も、勝って、勝って、いっぱい試合するんだ、俺達は!」

 

「やっと、この場所に立ったんだ。簡単に終わらせてたまるか!」

 

「俺は確かにチビだけど、この足で飛び越えてみせる。どんな壁も!」

 

「よく分かんないけど……でも……まだ、負けてないよ?」

 

「相手が強くても弱くても、結果は勝つか負けるかのどっちかで。負けたら、もうコートには立てない」

 

「お前がコートに君臨する王様なら……そいつを倒して、俺が一番長くコートに立ってやる!」

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「でも、小さくても、俺は飛べます! 烏野のエースに、なってみせます!」

 

「俺だって、いろんな人達と練習してきたんだ。もう去年までの俺とは違う!」

 

「バレーボール、やれるなら、ちょっとぐらい嫌なことだって、俺は我慢できる。お前がどんだけやな奴でも、極力視界に入れないように頑張る」

 

3話

「いや、でも……ここで菅原さんに上げてもらったら、なんかま、負けた気がするっていうか……」

 

「影山を倒せるくらい強くなりたいんです。そうすれば、もっといろんな強い相手とも互角に戦えるし、試合で簡単に負けたりしない。俺、もう負けたくないです!」

 

「王様王様ってうるせえ! 俺もいる! 試合で、その頭の上打ち抜いてやる!!」

 

4話

「ここにも、また……高い、高い壁……」

 

「でも、それ中学の話でしょ。俺にはちゃんとトス上がるから、別に関係ない。それより、どうやってお前をぶち抜くかだけが問題だ!」

 

「月島に勝って、ちゃんと部活入って、お前は正々堂々セッターやる。そんで俺にトス上げる。それ以外に何かあんのか!?」

 

「俺はどこにだって飛ぶ、どんなボールだって打つ。だから、俺にトス、もって来い!」

 

「バレーボールは、高さが必要。いくら高く飛べても、圧倒的な身長差は埋まんねえ。だけど、あんな風(小さな巨人みたい)になりたいって思っちゃったんだよ」

「だから、不利とか不向きとか関係ないんだ。この体で戦って、勝って勝って、もっといっぱい、コートにいたい!」

 

6話

「今のがセーフなら、何やらかしても大体大丈夫じゃねえか!」

 

「チームっぽい!」

 

「俺、初めて試合に出た時は、全部自分でちゃんとやらなきゃって思ってて」

「でも今は、俺よりずーっと上手い選手が周りにいるから、今の俺に出来るのは、信じて飛ぶことだけですよね。ごちゃごちゃ考えなくて、よかったんですね」

 

8話

「ネットのこっち側は、もれなく味方のはずなのに……こっち側がギスギスしてんの、やだな」

 

「今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それより、もっといっぱいのスパイク、決めてきたんですよね。だからみんな、旭さんをエースって呼ぶんだ!」

 
 
管理人の別サイトに興味がありましたら
→本の名言サイト
→ユーチューブ(名言セリフの部屋)

10話

「やべー! 影山が止まらない。マジ怒りだ、後頭部にサーブぶつけた時の感じだ」

 

「俺は、エースじゃないけど、エースの前に、道を作ることは出来ます。最強のおとりに、なります!」

 

11話

「俺、まだまだ力が足んなくて、影山とセットじゃないと、一人前扱いされないのは悔しいけど。でも、それでも試合に出たい。俺、コートに立ちたいです」

 

12話

「今まで、ブロックは怖くて嫌なだけだったのに、あいつが目の前に来ると、ワクワクするんだ! お前のトスと後、何かの工夫で、打ち抜けるんじゃないかって思うんだ」

「だからもう一回、俺にトス、上げてくれ!!」

 

13話

「次は、絶対必死にさせて、俺達が勝って、そんで、悔しかったとか、楽しかったとか、別に以外のこと言わせるからな!」

 

14話

「お前を倒すのは、絶対俺! それが10年後でも、20年後でも、絶対!」

 

18話

「でも、今前衛には、旭さんがいるから」
「エースがいるから、大丈夫!」

 

21話

「何か考え込んでんなってのは分かるけどよ。声出さないと何考えてっか分かんねえべよ」

 

23話

「走れ、走れ! 飛べ、飛べ! ここにいたければ!!」

 

25話

「影山、次こそ絶対に勝つぞ! 俺達で、みんなで!!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

 

→ハイキュー!!
→ハイキュー!!(影山飛雄)
→ハイキュー!!(澤村大地)
→ハイキュー!!(菅原孝支)
→ハイキュー!!(田中龍之介&東峰旭)
→ハイキュー!!(西谷夕)
→ハイキュー!!(月島蛍&山口忠)
→ハイキュー!!(烏養コーチ)
→ハイキュー!!(及川徹)

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました