「プロメア」の名言・台詞まとめ

アニメ「プロメア」の名言・台詞をまとめていきます。

 

プロメア

「はいはい、もうすぐ着きますよ~!」(ルチア・フェックス)

 

「こいつは消しがいのある火事だ。俺の火消し魂に火がつくぜ!」(ガロ・ティモス)

 

「燃えてなんぼの火消し稼業。放火魔を見過ごしとありゃ、男がすたる!」(ガロ)

 

「好きで燃やしているわけじゃ無い、炎は僕らの一部だ。燃やさなければ生きていけない。それが、バーニッシュだ」(リオ・フォーティア)

 

「燃えていいのは魂だけだ!」
「はた迷惑な炎は、消してやるよ。燃えて消すのが、俺の流儀だ!」(ガロ)

 

「殺されたくなければ、どけ! バーニッシュはむやみに人は殺さない」(リオ)

 

「放火魔野郎が偉そうに言ってんじゃねえ。俺は、いや俺達は、レスキュー隊なんだよ」(ガロ)

 

「誤解を受けがちだけど、バーニッシュそのものが悪いわけじゃない」(アイナ・アルデビット)

 

「男の勲章は、いつでも胸になくちゃな。それがクレイの旦那にもらったもんなら、なおさらだ」(ガロ)

 

「お金になるような発明は邪道だ!」(ルチア)

 

「バーニッシュは自由だ。貴様ら財団の好きにはさせない」(リオ)

 

「お前だって頑張ってる。アイナはアイナだ」(ガロ)

 

「彼等は生きている。その叫びを叶えてやるのが、僕等バーニッシュの宿命だ」(リオ)

 

「ああ分かった。だけど納得いかねえ!」
「俺が消火する、地球のマグマを!」(ガロ)

 

「人類の大半を見捨てることになる。自分が決めたことという意思がなければ、ここから先、生きてはいけない」(クレイ・フォーサイト)

 

「話なら後です。今はこの火事を消すのが先決、違いますか!?」
「俺は燃える火消し魂のガロ・ティモス様だ! 他にどこに行く!?」(ガロ)

 

「今滅びるの分かってるなら、止めるしかねえ! その後のことは、その後考える!」(ガロ)

 

「俺はバカだが、地球一の火消しバカだ! 今消してやるよ、あんたの下らねえ野望の炎もな!」(ガロ)

 

「俺は助けるぜ。リオも、地球も、あんたもな!」(ガロ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
プロメア [Blu-ray]