「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

1話

「味方が死ぬのをただ見てるなんて……」
「もうサイド2の二の舞はゴメンだ!」(シロー・アマダ)

 

「なぜ助けるのです?」(アイナ・サハリン)
「俺だって知らないよ」(シロー)

 

「俺あそこ(地球)へ行けば、何かが分かるような気がしてさ」
「自分が何者で、何が出来る奴なのか。だから絶対に死ねないんだ」(シロー)

 

「あなた、私が聞いてた連邦軍のイメージとは随分と違う」
「うらやましい」(アイナ)

 

「この少尉なら、俺のツキを変えてくれるかもしれない」(テリー・サンダースJr.)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

2話

「これだけは言っておく、絶対に死ぬな。俺も戦死させることの無いように、一層努力する。戦闘中いくら英雄的な行動をとっても、死んでしまってはなんにもならない」(シロー)

 

4話

「誇りや名誉、血筋、サハリンのあたし……まるで人形のよう」(アイナ)

 

「自分のせいで仲間が死んだなんて思うのはうぬぼれだっていうんだよ! お前、何様のつもりだ!?」(カレン・ジョシュワ)

 

「俺は……俺は、死神じゃあない!」(サンダース)

 

「私は生きているぞ、軍曹!」(カレン)

 

5話

「これだけは言っておく、08小隊はチームで動いているんだ。各自の勝手な行動で、隊が全滅することだってある!」

「しかし、無事でよかったな」(シロー)

 

6話

「あんたの気持ち、そのままぶつけるしかないよ。あたしは、それしか知らない」(キキ・ロジータ)

 

「もうそのピクニック気分は止めてくれ。俺達は気分で動くんじゃない、命令で動くんだ」(シロー)
「あたし達は、あたし達の都合で動いてるんだ。あんたに指図される覚えはないよ!」(キキ)

 

7話

「さっきまで私達は戦っていたのに、今は力を合わせなければ生き残れない」
「ジオンと連邦が助け合える、あなたといると不思議です、シロー・アマダ少尉」(アイナ)

 

「嫌だ! 死ぬのも、生きるのも、二人一緒だ!」(シロー)

 

「ごめんなさいノリス、今度は私の番なのです」(アイナ)

 

「俺は……ジオンが憎い!」
「なのに宇宙(そら)で出会った日から、君のことが忘れられないんだ。たとえ君がジオンで、たとえ恋人がいたとしても」(シロー)

「恋人などいません。そして、あんたが連邦の人でも私の答えは……」(アイナ)

 

「せめて今だけは、戦争もジオンも連邦も、兄さんのことも忘れよう」(シロー)

 

「私、ギニアス兄さんの人形なんかじゃない!」(アイナ)

 

「私達2人、この世に残った最後の男と女ならいいのに」(アイナ)

 
スポンサーリンク
→kindle unlimited(初回30日間無料体験)
→Amazonオーディブル(最初の一冊無料)

8話

「私達は生き残るために、あの人と協力しただけです」(アイナ)

 

「若いの、正面突破だけが人生じゃ無いぞ。時には搦め手で世間様を味方に付けることも必要なんだ」(ジダン・ニッカード)

 

「何も出来なかった……村人を救うことも、自分の言葉を証明することさえ……」(シロー)

 

9話

「お前に死なれちゃ俺の人生プランが狂っちまう」(エレドア・マシス)

 

「連邦のためじゃない。それでも、仲間のためなら戦える!」(シロー)

 

10話

「強くなられた、恋のせいですかな?」
「心外ですな。自分とて、木の股から生まれた訳では無い。職業軍人の道を選ぶまではね」(ノリス・パッカード)

 

「構いません。人の生は、何をなしたかで決まる」(ノリス)

 

「止めることなんか、出来ない。もし……もしもノリスに何かあったら……」
「私が殺したんだ。その時は、1人では行かせない」(アイナ)

 

「怯えろ、すくめ! モビルスーツの性能を活かせぬまま、死んで行け!」(ノリス)
「守ったら負ける、攻めろ!」(シロー)

 

「倍返しだぁ!」(シロー)

 

「アイナ様、合流できそうにありません。自分は、死に場所を見つけました」(ノリス)

 

「なぜ……なぜ来ない!?」
「ひと思いにやれぇぇぇーーー!!!」(シロー)

 

「何が生きて帰れだ……何が仲間のためなら戦えるだ……俺は怖いんだ」
「俺は、生きたい!」(シロー)

 

「悩むの止めたバカは、ホント強いもんだ!」(カレン)

 

「アイナ様の想い人と出会う……面白い人生であった。だが、負けん」(ノリス)

 

11話

「逃げるつもりはない、アイナを止める!」(シロー)

 

「男って奴はどいつもこいつも、私を置いて行っちまいやがる……」(カレン)

 

「見ていて下さい。これが、私の戦争です」

 

「バカな!? 愛など粘膜が作り出す幻想に過ぎん!」(ギニアス・サハリン)
「かわいそうに……だから、こんな、鉄の子宮が必要だったのね」(アイナ)

 

「戦争とはいえ、ルールはある。私はそう思っとります」(コジマ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 [Blu-ray]

 

→機動戦士ガンダム
→機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
→機動戦士ガンダム00
→機動戦士ガンダムNT
→機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

01_アニメの名言
関連記事&スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました