「炎炎ノ消防隊」武久火縄の名言まとめました

アニメ「炎炎ノ消防隊」武久火縄の名言をまとめていきます。

炎炎ノ消防隊

2話 消防官の心

「消防官が火で遊ぶな!」

 

「問題ありませんよ。茉希は元軍人です。人間を潰す方法を心得ている」

 

4話 ヒーローと姫

「あいにく、お前のようなクズを許せるほどお人好しでも無い」

 

「森羅。あいつの言葉に耳を貸すな、あいつを処理しろ」

5話 開戦

「俺が冗談を言うように見えるのか?」

 

「俺のシゴキから逃げられると思うなよ!」

 

「俺は、話の通じない国のバカ共をぶちのめすために、特殊消防隊ではなく、桜備大隊長の元、第8に入ったからな」

 

10話 約束

「俺は、この第8を気にいっている。お前ら新入り達も、俺たち第8を信頼してもらいたい」

 

「あなたが集めた第8のメンバーに、ヤワな奴はいませんよ。あいつは大丈夫です」

 

11話 第8特殊消防隊結成

「だが所詮、コネで入ってきた箱入りだ、優しすぎる。軍人には絶望的に向いてない」

 

「無駄な努力は努力とは呼べない。怠け者と変わらんよ」

 

「何で撃てなかった? 撃ってやれなかった……」

 

「処罰など、この中の焰ビトの苦しみに比べたら、痛くもかゆくも無い。あなたもそう思うんでしょ?」

 

20話 誇りを纏って

「お前達のような命の重みを分からない奴に、森羅は渡さない」

 

「感情のしんどさには同意するが、熱くならざろう得ないな」

 

「全く第8は、中隊も無いのに、中隊長なんてやらされて。桜備大隊長だけでは不安だからな。俺が死んだら、誰がうちの部下の面倒を見る!?」

 

「俺を仕留められなかった原因は、最初の一撃で、第8のエンブレムがある左肩を撃たなかったことだ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
炎炎ノ消防隊 Blu-ray 第1巻

 

→炎炎ノ消防隊
→炎炎ノ消防隊 弐ノ章
→炎炎ノ消防隊(森羅日下部)
→炎炎ノ消防隊(アーサー・ボイル)
→炎炎ノ消防隊(秋樽桜備)
→炎炎ノ消防隊(新門紅丸)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました