「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」刹那・F・セイエイの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」刹那・F・セイエイの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム00

1話

「この世界に、神なんていない」

 

「ああ、分かっている」
「俺達はソレスタルビーイングの…」
「ガンダムマイスターだ」

 

2話

「ガンダムだ…俺がガンダムだ」

 

7話

「なぜ奴がここに?」
「行き場がなくなって、PMCに所属したのか?」

 

「だとしたら、奴の神はどこにいる?」

 

「俺は降りない」
「エクシアからは降りない」
「俺は、ガンダムマイスターだ」

 

「俺の存在そのものが(マイスターである)理由だ」
「俺は生きている、生きているんだ」

 

「その組織は、テロという紛争を起こした」
「ならば、その紛争に武力で介入するのが、ソレスタルビーイング」

 

「行動するのは、俺達、ガンダムマイスターだ」

 

8話

「死の果てに神はいない」

 

「戦争が起これば人は死ぬ」
「話してる間に人は死ぬ」

 

「今でも戦っている」

 

「あんたを殺しても、何も変わらない」
「世界も変わらない」

 

「違う。俺のコードネームは刹那・F・セイエイ」
「ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」

 

12話

「この国に、紛争を仕掛ける者達がいる」
「あんなことを…まだ続けるつもりなのか?」

 

「俺は…ガンダムになれない…」

 

13話

「あんたの戦いは、終わってないのか!?」
「クルジスは、滅んだ!」

 

「あんたはなぜここにいる!?」
「あんたの神はどこにいる!?」
「答えろ!」

 

「マリナ・イスマイール、これから次第だ」
「俺達がまた来るかどうかは」

 

「戦え。お前の信じる神のために」

 

14話

「なぜ…この世界はゆがんでる?」
「神のせいか? 人のせいか?」

 

15話

「死ぬ? 死ぬのか…」
「このゆがんだ世界の中で、何にもなれぬまま…」
「失い、続けたまま…朽ち果てるのか…」

 

19話

「違う!」
「お前達が…その機体が…」
「ガンダムで…あるものか!」

 

「違う! 貴様はガンダムではない!」

 

「俺は、神を信じていた」
「信じ込まされていた…」

「この世界に、神はいない」

 

「(すべきは)戦争の根絶!」

 

「(撃っても)構わない」
「代わりにお前がやってくれれば」

 

「このゆがんだ世界を変えてくれ」
「だが生きているなら俺は戦う」

 

「ソラン・イブラヒムとしてではなく」
「ソレスタルビーイングのガンダムマイスター」
「刹那・F・セイエイとして」

 

「(ガンダムバカ)ありがとう」
「最高の褒め言葉だ」

 

21話

「いや、それよりも…(戦いを)止めたいのか?」
「止めたがっているのか? 俺は…」

 

「同じだ、あの時と…」
「エクシアに乗っているのに…」
「ガンダムにもなれず…俺は!?」

 

「ここまでなのか…俺の、命は?」

 

「違う! 違う! 俺はまだ生きている!」
「生きているんだ!!」

 

「動けエクシア! 動いてくれ!」
「ガンダァァァーーーム!!!」

 

22話

「だとしたら!」
「なんのためにガンダムはある?」

 

「戦争を根絶する機体が、ガンダムのはずだ」
「なのに、トリニティは戦禍を拡大させ、国連軍まで…」

 

「これがガンダムのすることなのか?」
「これが!?」

 

「俺1人ででも行く。俺は確かめたいんだ」
「ガンダムが、なんのためにあるのか?」

 

23話

「トランザムシステム…俺は、託された」

 

「(答えは)分からない」
「だが…俺は、俺達は、イオリア・シュヘンベルグに託された」

 

「なら、俺は俺の意志で、紛争根絶のために戦う」
「ガンダムと共に…」

 

24話

「存在すること…それは、生きること」
「亡くなった者達の思いを背負い、世界と向き合う」

 

「神ではなく…俺が、俺の意志で!」

 

25話

「見つけた!」
「見つけたぞ世界のゆがみを!!」

「そうだ、お前がその元凶だ!!!」

 

「分かっている、ロックオン」
俺は戦うことしか出来ない破壊者」
「だから戦う」

 

「争いを生む者を倒すために」
「このゆがみを破壊する!」

 

「武力による戦争根絶」
「それこそが、ソレスタルビーイング!」

 

「ガンダムがそれをなす!」
「俺と、共に!! そうだ、俺が!!!」

 

「俺達が、ガンダムだ!!」

 

「貴様だって、世界の一部だろうに!?」

 

「違う!」
「貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!」
「貴様のそのゆがみ、この俺が断ち切る!!」

 

「俺は、求め続けていたんだ…」
「ガンダムと共に…」

 

機動戦士ガンダム00 2期

1話

「破壊する…ただ破壊する」
「こんな行いをする、貴様たちを!」

「この俺が、駆逐する!」

 

2話

「俺は…俺達は戦う」
「世界に変革を促したことが俺達の罪ならば」
「その罪は再び世界を変えることでしか償えない」

 

「目覚めてくれ、ダブルオー」
「ここには、オーガンダムと、エクシアと…」
「俺がいる!」

 

3話

「自分だけ平和なら、それでいいのか?」

 

「後悔はしない!」
「たとえミッションに失敗しようとも」
「あんたのせいなんかにしない」

 

「俺達はどんなことをしてでも」
「アレルヤを、仲間を、助けたいんだ!」

 

「俺の願いは、戦いでしか叶えられない」

 

4話

「破壊の中から生み出せるものはある」
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために」

 

「それが、俺とガンダムの戦う訳だ」

 

11話

「破壊する」
「アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する」
「俺が、俺の意志で」

 

12話

「過去じゃない、未来のためだ」

 

17話

「オーライザーに乗れ」
「6万もの人命がかかっている」
「これは、守るための戦いだ」

 

「成功の確率は低いだろう」
「だが、始める前から諦めたくない!」

 

18話

「戦いは破壊することだけじゃない」
「作り出すことだって出来る」

 

「俺は信じている」
「俺達のガンダムならそれが出来ると」

 

19話

「兵器ではなく、破壊者でもなく」
「俺と、ガンダムは変わる」

 

20話

「お前には、彼女と戦う理由がない」
「戦えない理由の方が強い」

 

22話

「勝利だけが望み!?」
「(望みは)決まっている」
「未来へとつながる、明日だ!」

 

「俺は、生きる。生きて明日をつかむ」
「それが、俺の戦いだ」

 

「生きるために、戦え」

 

「俺達は、未来のために戦うんだ」

 

24話

「みんなの命が、消えていく…」
「そんなこと、させるかぁぁぁーーー!!!」

 

劇場版 機動戦士ガンダム00

「(挨拶?) その必要を感じない」

 

「新政権が立ち上がって、まだ2年だ」
「小さな問題は、俺達の手で刈り取るしかない」

 

「(何か感じた?) ああ…だが上手く言葉に出来ない」

 

「(攻撃しなかった理由?) 分からない」

 

「分からない…本当に分からないんだ」

 

「行こう!」

 

「俺の声が聞こえるか?」
「逃げろ! 逃げるんだ!」

 

「お前達は何者だ?」
「何を求めてここに来た?」
「答えろーーっ!」

 

「心配かけてすまなかった」
「ダブルオークアンタで出る」

 

「クアンタシステムを作動させる」

 

「(フルパワー?) 了解! クアンタバースト!」

 

「これがラストミッション!」

 

「行こう、彼等の母星へ」
「俺達は分かり合う必要がある」

 

「いいも悪いもない」
「ただ俺には…生きている意味があった」

 

「みんな同じだ、生きている」

 

「だから、示さなければならない」
「世界はこんなにも、簡単だということを」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
機動戦士ガンダム00 1st&2nd [Blu-ray]
劇場版 機動戦士ガンダム00 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→機動戦士ガンダム00のインデックス