「ウマ娘」ライスシャワー&ミホノブルボンの名言・台詞まとめ

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」ライスシャワー(黒色)&ミホノブルボン(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

6話

「努力するのは当然です。そして、勝つことも、当然です」

 

「ようやくここまで来ました。いるのでしょう、ライス」
「あのトウカイテイオーさんでも取れなかった三冠、私は成し遂げますよ。マスターの指示ですから、絶対に」

 

「ただ、負けたことで得られたものもありました。次は勝ちます」

 

7話

「ライスがブルボンさん達の夢を壊して、みんな悲しんで……」

「春の天皇賞も、みんなマックイーンさんの3連覇を期待してる。そんなレースに出て勝っても、誰も喜ばない。勝ってもみんなを不幸にする」

「ライスシャワーという幸せな名前の自分が……だからライス、もう走らないです」

 

「しかし、三冠の夢が叶えられなかったからこそ、新たな走る理由が生まれました。ライスシャワーです」
「唯一私が負けたウマ娘。私の夢を阻んだ相手。初めてライバルと呼べるのは、彼女なのかもしれません」

 

 

「ライスはブルボンさんやテイオーさんとは違う。ライスはヒールなんだよ」

「みんなから嫌われてブーイングされて、みんな不幸にしちゃう。祝福の名前をもらったのに、ライスシャワーなのに……だからもう、ライスは走らないんです」

 

「確かにあなたは私から夢を奪いました。けれどそれ以上の夢と希望を与えたのです」
「あなたはヒールじゃない、ヒーローなんです」

「それなのに何ですか、あの有馬記念8着は!? あなたは私のヒーローなんです! 強いウマ娘なんです! 天皇賞に出てそれを証明しなさい!!」

 

「ブルボンさんの気持ち、受け取りました。ライス、もう一度頑張ってみます」

「怖いって気持ちはまだあるけど……」
「ライスもブルボンさんと一緒に走りたい。だから……ライス出ます、天皇賞に!」

 

8話

「はい、ライスはもう逃げません」

 

「春の天皇賞は3200m。ライスだって長距離は得意だけど、過去2回も勝っているマックイーンさんの方が、経験値的にも断然有利。マックイーンさん……」

 

「精神力……マックイーンさんに走力や経験値では勝てないので、精神力で優る必要があります。それには徹底的に自分と向き合うため、1人になろうと……」

「精神は肉体を超越すると思います」

 

「ライスは、ヒールじゃない……ヒーローだ!」

 

「優勝おめでとう、ライス」
「また……たくさんの夢を壊してしまいました……」

「それが勝つということです、勝負ですからね。誰かが勝てば、誰かは傷つき、夢破れる、そういうものです」

 

「ブーイングって痛いですね……やっぱり、痛かったです」

「ブーイングはチャレンジャーの勲章です、傷つく必要はありません。でもいつか、これが歓喜と祝福の声になる日は必ず来ます。あなたが勝ち続ければ、きっと」

「だって、あなたの名前はライスシャワーなんですから」

「ライス、がんばるね」
「それでこそ、私のヒーローです」

 

ウマ娘 Season3

4話

「泣かれようがわめかれようが、頼まれたからには手は抜きません」

 

「最初は倍くらい(時間が)かかるでしょう」
「でも理論上不可能ではありません」

 

「よって、出来ます」

 

「(数日タイムが縮んでない?) ここからです」
「ここを乗り越えることこそが、このトレーニングの本当の目的」

 

「拮抗した勝負を決するのは精神力」
「極限状態でも勝利をつかみ取ろうとあがき続けられる強い意志」

 

「それを手に出来るかどうかは、ここからの彼女にかかっています」

 

「壁を越えましたね」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ウマ娘 Season2 全4巻セット [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ウマ娘のインデックス