「風の谷のナウシカ」クロトワの名言まとめました

マンガ(原作)「風の谷のナウシカ」クロトワの名言をまとめていきます。

風の谷のナウシカ 1巻

「いや歩こう。オレは平民出だからな、そいつは苦手なんだ」

 

「即死かな……中央派遣の参謀がよく事故死する理由はこんなことだろうと予想していたんだ」

 

「野心以外に財産とてない貧乏軍人にやっとめぐってきた幸運か…それとも破滅かな。いずれにしてもこの化物のために王国は血で血をあらう骨肉の争いにまきこまれるだろう」

 

「顔もイイが頭もイイ。かわいいぜ、クシャナ……」

 

「どけ。コルベットのあやつり方をおしえてやる。ちょっとふりまわしますぜ、殿下」

 

「ジタバタするんじゃねぇ!! コルベットは客船じゃねえんだ」

2巻

「ああ。もっとひどいボロ船に16のときから10年乗り組んでいた」

 

「軍参謀たる者は何事も熟知してなければならんからな…へへ」

 

「いい勘してるぜ、クシャナ。わずかな兵の動きでそれに気づくとはさすがだよ。だが血をわけた兄たちに裏切られているとは、まだ知るまい」

 

「とにかくここは生きのびにゃならん」

 

「まだ死なれちゃ困るんだい!!」

 

3巻

「でオレは考えた。生きのびてやるってね。ムザムザ殺されてたまるかって……殿下、ひとつオレを使ってみませんか?」

「忠実で血筋もよいが融通の効かねえ貴族出の士官よりずっとつかいでがあると思うんですがね」

 

「フン、虫ずがはしるぜ!! ここはな、戦場なんだ! この先そんな子は何百もゴロゴロしてるんだよ!! そいつらをみんなひろって歩くつもりかよ!!」

 

「わかったか!! ひとりやふたりのガキを助けたところで、気やすめにもならねえんだ!!」

 

「おやじや兄どもがクシャナをおそれる理由がわかるぜ。全トルメキア軍の中でも、これほど兵に支持される奴はひとりもいねえ」

 

「いつものことさ。三皇子殿下の将軍たちの逃げ足が速いのは」

 

「な、なんで俺までとび出すんだ。俺はクシャナのとこへ行かにゃ」

 

「なんでえ、ツンツンしやがってからに。戦死者が出るといつもああなんだよ」

 

「あのバカ、とうとうやられちまったか。あんな奴でも、あと2年もすればイイ女になったのに……」

 

4巻

「くたばってたまるか……」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
風の谷のナウシカ 全7巻セット

 

→風の谷のナウシカ
→風の谷のナウシカ(ナウシカ)
→風の谷のナウシカ(クシャナ)
→風の谷のナウシカ(アスベル)
→風の谷のナウシカ(ユパ)
→風の谷のナウシカ(ミト)
→風の谷のナウシカ(ジル)
→風の谷のナウシカ(セルム)
→風の谷のナウシカ(オーマ)
→風の谷のナウシカ(ナムリス)
→風の谷のナウシカ(チヤルカ)
→風の谷のナウシカ(マニ族僧正)
→風の谷のナウシカ(ケチャ)
→風の谷のナウシカ(チクク)
→天空の城ラピュタ
→ルパン三世 カリオストロの城
→マンガの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました