「五等分の花嫁」中野二乃の名言まとめました

アニメ「五等分の花嫁」中野二乃の名言をまとめていきます。

 

★サイト掲載作品の一覧は下記より
→アニメの名言インデックス
→マンガの名言インデックス
→アマゾン Fire TV Stick(外部リンク)

五等分の花嫁

1話 五等分の花嫁

「何、君、ストーカー? 用があるならあたしが聞くけど!?」

 

「しつこい! 君、もてないっしょ。早く帰れよ!」

 

「警戒しなくても、クッキーに毒なんか盛って無いから。食べてくれたら勉強してもいいよ」

 

「あっ、そうだ! 私達さ、ぶっちゃけ家庭教師なんかいらないんだよね~!」

 

「バイバ~イ!」

2話 屋上の告白

「別に受ける義理は無いんだけど、あんまりあたし達を侮らないでよね」

 

3話 問題は山積み

「ま~だいたの? また懲りずに家庭教師するんだ? この前みたいに途中で寝ちゃわなきゃいいけど」

 

「死んでもお断り」

 

「じゃあ三玖の言う通り、中身で勝負しようじゃない。どっちが家庭的か、料理対決」

 

「なにそれ! つまんない!!」

 

「あたし達5人の家に、あいつの入る余地なんてないんだから!」

 

「裁判長。三玖は被告への個人的感情でかばってま~す」

 

「昔はって……私は」

 

「みんな馬鹿ばっかりで嫌いよ」

 

「人のこと分かった気になっちゃって、そんなのありえないわ、キモ」

 

「あたしは、あんたを認めない。例え、それであの子達に嫌われようとも!」

 

4話 今日はお休み

「ていうか、今日は5人で花火を見に来たのに、何であんたもいるのよ!」

 

「ちょっと待ちなさい。せっかくお祭りに来たのに、あれも買わずに行くわけ?」

 

「全然つまんない! 何が悲しくてあんたと2人で花火見ないといけないのよ!」

 

「使えないのはあんたよ!」

 

5話 全員で五等分

「諦めてたまるもんですか! 絶対5人で花火見るんだから!」

 

「あんたに一言、言わなきゃ気がすまないわ。お・つ・か・れ!」

 

6話 積み上げたもの

「あんたね、誤解されるでしょうが!!」

 

「赤点を取れば首ね。いいこと聞いちゃった」

7話 嘘つき嘘たろう

「あいつ本当に泊まったのね。まぁ、それも後少しの辛抱だわ」

 

「お断り~!」

 

「テストに間に合ったとして、赤点回避なんて出来ると思ってるの。言っとくけど、あたしはパパに真実をそのまま伝えるから」

 

「分かんないや、次」
「勝手に教えてくるんじゃないわよ」

 

「うるさいわね! まあ、合格した科目が全員違うなんて、あたし達らしいけどね」

 

「あたし達のためってことね。ありがとう、パパ。でも、ふさわしいかどうかなんて、数字だけじゃ分からないわ」

 

「あっ、そう。じゃあ、教えてあげる。あたし達5人で、5科目全ての赤点を回避したわ!」

 

「5人で5科目クリア、嘘はついてないわ」
「結果的にパパを騙すことになった。多分二度と通用しない。次は実現させなさい!」

 

8話 始まりの写真

「あれ~、人の家でお昼寝ですか~? 薬でも盛られたのかしら?」

 

「お断りよ! お・こ・と・わ・り!!」

 

「あんたを部屋に入れるなんて、ホントは死んでも嫌だけど……」
「ピアス明けてくれたら返してあげてもいいわ」「返して欲しいんでしょ、やりなさいよ!」

 

「理由なんてないわ。みんなしてるからしたいだけ」

 

「ちょっと、この悪ガキ。めっちゃタイプかも! 誰これ!?」

 

9話 結びの伝説1日目

「あんたのためじゃないわ。ダサい服着て近寄られたら迷惑だからよ」

 

「ちょっと、触るの禁止! つうか触るな!」

 

「は~い、女子集合。いいこと、各自気をつけなさいよ」
「それはほら、一晩同じ部屋で過ごす訳だから、あいつも男だってことよ」

 

「とにかく、あのトラベラーズ・ハイのあいつは危険よ。問題は、あの狭い部屋にギリギリお布団が6枚。誰があいつの隣で寝るか?」

 

「あんな男の子に出会えればな~」

10話 結びの伝説2日目

「ねえ、君の名前教えて!」
「ごめんね。前に君の写真見たことがあって、格好いいなあって思ってたんだ」

 

「ワイルドで素敵!」

 

「へえ~、物知り! 頭のいい人って憧れちゃうな~!」
「それも自分の成績をこれみよがしにひけらかす奴とは違うわ!」

 

「えっ、えぇぇぇーーー!!! ちょっと、置いてかないでよ。1人は怖いわ!」

 

「こちらこそ、ありがとう……」

 

「ごめん、ちょっと動けないかも。怖いから、手、握って」

 

「手をつないでいるだけで叶うって話もあったりで、人目を気にする生徒達は、わきでこっそりやってるみたい」「ホント大げさで子供じみてるわ」

「金太郎くん。私と、踊ってくれませんか?」
「待ってるから」

 

12話 結びの伝説2000日目

「大事って、呆れた。五月の命がかかってんの! 気楽になんていられないわ!」

 

「振られちゃったわ」

 

「やっぱり彼だったんだ。てことは嫌われちゃったかな」
「まあ、待つだけ待ってみるわ」

 

「一番元気の無いあんたが言うなっての。少しは自分の心配しなさいよ」

 

「信じていいのよね?」
「ムカつく……」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
五等分の花嫁 第1巻 [Blu-ray]

 

→五等分の花嫁
→五等分の花嫁(上杉風太郎)
→五等分の花嫁(中野一花)
→五等分の花嫁(中野三玖)
→五等分の花嫁(中野四葉)
→五等分の花嫁(中野五月)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

03_キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました