「ワンピース」サンジの名言まとめました

アニメ「ワンピース」サンジの名言をまとめていきます。

ワンピース

20話 名物コック!海上レストランのサンジ

「金ってのは、腹の足しになるのかい?」
「腹の足しに、なるのかって聞いてるんだよ!?」

 

「食いもんを、粗末にすんじゃねえ。海でコックに逆らうことは、自殺に等しい行為だってことをよく覚えておくんだな」

 

21話 招かれざる客!サンジの飯とギンの恩

「客がどうした? こいつは大切な食い物を粗末にした上に、コックを侮辱しやがった。だから思い知らせてやったのさ」

 

「四の五の言ってねえで食いやがれ。俺にとっちゃ誰でも、腹減らしてる奴は客何だよ」

 

「海は広くて残酷だなあ。この海の上で、食料や水を失うことがどれほどの恐怖か、どれほどつらいことか。腹減った奴の気持ちは、誰よりも分かるんだよ」
「誇りに死ぬも構わねえが、食って生き延びれば、見える明日もあるんじゃねえのか?」

 

「怒られる理由と、証拠がねえ」

22話 最強の海賊艦隊!提督ドン・クリーク

「分かってるよ、相手が救いようもねえ悪党だってことくらいな。でも俺にはそんなことはどうだっていい、どうだっていいんだそんなことは!」

「食わせてその先どうなるかなんて、考えるのも面倒くせえ。俺はコックだ、それ以上でもそれ以下でもねえ。腹すかしている奴がいるってなら食わせてやる、ただそれだけだ。コックってのは、それでいいんじゃねえのか?」

 

23話 守れバラティエ!大海賊・赫足のゼフ

「腹をすかせた奴に飯を食わせるまではコックとしての俺の正義。だがな、こっから先の相手は腹一杯の略奪者。これから俺がてめえの仲間をぶちのめそうとも、文句は言わせねえ」
「この店を乗っ取ろうってんなら、俺はたとえてめえでも容赦なく殺す!」

 

24話 鷹の目のミホーク!剣豪ゾロ海に散る

「あの野郎、いかれてるぜ。相手は本物の世界一だぞ、結果は見えてた」
「死ぬくらいなら野望を捨てろよ、簡単だろ! 野望を捨てるぐらい!」

 

25話 必殺足技炸裂!サンジVS鉄壁のパール

「構わねえ。このレストランの中を戦場にする訳にはいかねえんだ」

 

「たかがコックだと!? 三枚におろすぞ、てめえら!」

 

「料理人は手が命。戦闘で傷つける訳にはいかねえんだ」

 

「バーカ。炎が怖くてコックが務まるかよ」

 

26話 ゼフとサンジの夢 幻のオールブルー

「この店はそのジジイの宝だ!」
「俺はクソジジイから何もかも取り上げちまった男だ。力も、夢も。だから俺はもう、クソジジイには何も失って欲しくねえんだよ!」

 

「おい、ジジイ、死ぬな? 勝手なことして、勝手に死ぬなよ!?」

 

「クソジジイは、てめえの足の代わりに、俺を生かしてくれた」
「俺だって……俺だって、死ぬくらいのことしねえと、クソジジイに恩返し出来ねえんだよ!」

 

「一時でも長く、ここがレストランであるためさ」

 

30話 旅立ち!海のコックはルフィとともに

「お前さ、オールブルーって知ってるか?」
「何だ、知らねえのかよ、奇跡の海の話さ」

 

「まる聞こえだよ、クソ野郎ども」

 

「馬鹿げた夢は、お互いさまだ。俺は俺の目的、オールブルーのために」
「ああ。付き合おうじゃねえか、海賊王への道とやらに」

 

「オーナーゼフ!!! 長い間、くそお世話になりました!!! この御恩は一生、忘れません!!!」

 

38話 ルフィ大ピンチ!魚人VSルフィ海賊団

「まいったね、どうも」
「俺はとんでもねえアホのキャプテンに着いてきちまったらしい」

 

「俺の騎士道が生ぬるいかどうか試してみろよ。これでも俺は半生を無敵の海賊に育てられたんだ」

 

39話 ルフィ水没!ゾロVSタコのはっちゃん

「魚がコックに逆らうな!」

 

「魚野郎のパンチが40段? それなら、いつもくらってたクソジジイの蹴りは400段だな」

 

54話 新たなる冒険の予感!謎の少女アピス

「いいじゃねえか、事情があんだろ。言いたくねえってんだ、聞くこともねえさ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]

 

→ワンピース
→ワンピース ストロングワールド
→ワンピース Z
→ワンピース GOLD
→ワンピース(ルフィ)
→ワンピース(ゾロ)
→ワンピース(ナミ)
→ワンピース(シャンクス)
→ワンピース(ミホーク)
→ワンピース(ベルメール)
→ワンピース(シキ)
→ワンピース(ゼファー)
→ワンピース(テゾーロ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました