「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」ヴィルヘルムの名言まとめました

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアの名言をまとめていきます。

Re:ゼロから始める異世界生活

14話 絶望という病

「強くなる選択肢を捨てた相手に、強くなるための剣を説くことは、あまり意味の無いことではと思ったものですから」

 

16話 豚の欲望

「それ以上は前に進むことは許されませんな」

 

19話 白鯨攻略戦

「妻を奪ったにくき魔獣を討つ機会を、この老体に与えて下さる温情に感謝を」

 

「ええ、妻を愛しております。誰よりも、どれほど時間が過ぎようとも」

「この戦いで、私は私の剣に答えを見つけられる。妻の墓前にもやっと、足を向けることが出来ましょう。やっと妻に会いに行くことが出来る」

 

20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

「14年。ただひたすらにこの日を夢見てきた。ここで落ち、屍をさらせ」
「化物ふぜいがぁぁぁーーー!!!」

 

「無様!!」

 

「よそ見など、つれないことをしてくれるな。私は14年前からついぞ、きさまに首ったけだというのに!」

 

「待っていろ、テレシア。俺がお前から剣を奪ってやる。剣を振るうってこと。刃の、鋼の美しさをなめるなよ! 剣聖!!」

 

21話 絶望に抗う賭け

「未熟、油断を……」

 

「我が妻テレシア・ヴァン・アストレアに捧ぐ」

「眠れ、とこしえに」

 

「俺の勝ちだ。俺より弱いお前に、剣を持つ理由はもう無い。お前が剣を振る理由は、俺が作る。お前は、俺が剣を振る理由になればいい」

「お前を、守るために」

 

22話 怠惰一閃

「既に廃れつつある騎士道ですよ。気になさることではありません」

 

「ただ、無粋の極みながら言わせていただきます」
「戦え!!」

 

「いいえ、強くあれと!」

 

25話 ただそれだけの物語

「恩人に恩を返す絶好の機会。男が女に会いに行くのを、誰に邪魔されてなるものか!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

 

→Re:ゼロから始める異世界生活
→Re:ゼロから始める異世界生活(2期)
→Re:ゼロから始める異世界生活(レム)
→Re:ゼロから始める異世界生活(ラム)
→Re:ゼロから始める異世界生活(エミリア)
→Re:ゼロから始める異世界生活(クルシュ)
→Re:ゼロから始める異世界生活(エキドナ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました