「シュタインズ・ゲート」椎名まゆり(まゆしぃ)の名言・台詞まとめ

アニメ「シュタインズ・ゲート」椎名まゆり(まゆしぃ)の名言・台詞をまとめていきます。

 

シュタインズ・ゲート

1話

「メ、メタル……メタルだよ! メタルうーぱ!」

 

「トゥットゥルー♪ はい、オカリン」

 

「でもまゆしぃは、オカリンの人質なので~!」

 

2話

「そんな剣(妖刀)が武器屋本舗で980円なんて、お買い得だったね~」

 

「そう言えば、オカリンとお帰りは似てるね~」

 

3話

「スーパーハカー魂がメラメラバーニングしちゃってるね~」

 

4話

「あのね~。お昼でも、お星さまはそこにあるんだよ~!」

 

「まゆしぃはがっかりなのです!」

 

5話

「違うよ。まゆしぃは、自分で人質になったので~す」

 

6話

「紅莉栖ちゃんの言う通りだと思うよ。まゆしぃはそんな長い名前覚えられません」

 

7話

「オカリン……まゆしぃは悲しいです」

 

8話

「大丈夫、かわいいは正義だから」

 

9話

「でもまゆしぃは、あんまりああゆうことして欲しくないんだけどな~」
なんか、オカリンが遠くに行っちゃう感じがするのです」

 

11話

「日本語でOKだよ~」

 

「まゆしぃはお話したことを覚えてるのに、オカリンは全然知らないってことになるん?」
「だとしたらね、なんだか寂しいね」「ううん、まゆしぃが」

 

「オカリン。まゆしぃはとっても悲しいし、恥ずかしいのです」

 

12話

「(テストを行わない?) まゆしぃは、大賛成です!」

 

「まゆしぃはね、ケンカは嫌いなのです」
みんなでいる時は、仲良くした方が楽しいと思うよ」

 

「なんだか不思議だね。春のころはオカリンとっても寂しそうだったのに」
もう大丈夫だね。まゆしぃが人質じゃ無くても」

 

13話

「そっかぁ。まゆしぃは、オカリンの人質なんだね。じゃあ、しょうがないね」

 

「まゆしぃは、よく分からないのです。オカリンはいつもよく分からないことをするけど、今日のオカリンはホントに分からないよ」

 

「ねえ、オカリン。あのね、まゆしぃは聞きたいことがいっぱいあるけど、今は我慢しとくね。そのかわり、終わったら全部聞かせて欲しいのです」

 

15話

「決まってるよ。鈴さんの手をムギュ~っと握ってね、大丈夫、まゆしぃが一緒だから大丈夫だよ~って応援してあげるの」

 

16話

「オカリン、Dメールを送るの?」
「そんなことしたら、全部消えちゃうんだよ。鈴さんとの思い出も、全部なかったことになっちゃうんだよ」

 

18話

「オカリン! まゆしぃはオカリンにがっかりなのです!」

 

20話

「何だか最近、全然オカリンとお話してないような気がするな~って」

 

21話

「やっと、やっと、役に立った。まゆしぃは、オカリンの、役に、立てたよ」

 

「あのね、まゆしぃのこと重荷に感じたら言ってね」

 

「毎日2時間くらい、ほとんどお話もしないで過ごしてた。嫌な沈黙とかじゃなくて、ただそこにいるって感じで、ゆっくりゆっくり、優しい時間が流れてて、まゆしぃは、本当に人質みたいだな~って」

 

「うん! いいことは無かったけど、あったよ!」

 

「ただ、何かとってもつらそうで、苦しそうで。いつもいつも泣き出しそうで。それはまゆしぃのことなんだって分かって、オカリンの重荷にはなりたくないのにな」

 

「おばあちゃん。いつまでもこのままじゃいられないよね」

 

22話

「もうその口調を続けなくてもいいんだよ。まゆしぃはもう大丈夫だから。オカリンは、オカリンのために泣いてもいいんだよ」

 

23話

「あのね、まゆしぃは今の話、ちんぷんかんぷんなのです。でも、その人が、紅莉栖さんって人が、オカリンにとって大切な人なら、頑張るべきじゃないかな?」

 

「オカリンは途中で諦める人じゃないよ。まゆしぃは知ってるもん」

 

「だから諦めちゃダメだよ」

 

「でもね、まゆしぃはこっちのオカリンの方が好きなのです」

 

24話

「じゃあ、絶対助けなきゃ、何があっても」

 

「でもね、ラボは変わらないと思うよ。何年経っても、ずっと」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
STEINS;GATE [Blu-ray]
シュタインズ・ゲート ゼロ [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→シュタインズ・ゲートのインデックス