「ワンピース ウォーターセブン(過去)編」の名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース ウォーターセブン(過去)編」の名言・台詞をまとめていきます。

ワンピース ウォーターセブン編

→ワンピース(ウォーターセブン編、226話)

248話

「触んじゃねえ!」
「人の思い出に、土足で踏み込むもんじゃねえぞ!」(フランキー)

 

「ここは、俺達の育った場所だ」
「造船会社トムズワーカーズ、世界一の船大工がいた場所だ!」(フランキー)

 

「この世に海賊船の設計図なんてのはねえのよ」
「乗り込んだ船乗りがドクロを掲げりゃ海賊船、カモメを掲げりゃ海軍船だ」(トム)

 

「何を作りたがろうと構わねえが、造った船に男はドンと胸を張れ!」(トム)

 

249話

「ふざけるな! トムさんは犯罪者じゃねえ!」
「てめえなんかが分かった風な口利くな! ガキが!」(フランキー)

 

「てめえらがどれほど…トムさんを…このウォーターセブンを知ってるってんだよ!」(フランキー)

 

「(変わらない?) だが人間に活気がある。結果はすぐについてこねえよ、アイスバーグ」
「やれるだけのことをやったら、男はドンと胸を張ってりゃいいんだ」(トム)

 

「いいか、俺達の腕はこの世に凶器を生む腕だ」
「たとえ、お前にその意思がなくても、凶器は構わず誰かを傷つける」(アイスバーグ)

 

「それがお前にとって大切な人間でもだ!」(アイスバーグ)

250話

「”俺の船じゃねえ”だと?」
「それだけは言っちゃいけねえ!」(トム)

 

「どんな船でも、造り出すことに…善も悪もねえんだ」
「この先、お前がどんな船を造ろうと構わねえ」(トム)

 

「だが、生み出した船が誰を傷つけようと世界を滅ぼそうとも」
「生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねえ」(トム)

 

「生み出した者が、そいつを否定しちゃならねえ。船を責めるな!」
「造った船に、男はドンと胸を張れ!」(トム)

 

「わしゃロジャーという男に力を貸したことを…ドーンと誇りに思ってる!」(トム)

 

「これからさ。わしの身に何が起きても、わしは町の力になれる」
「わしの夢は…やっと走り始めたんだ」(トム)

 

「トムさん…俺はもう、船なんか造りたくねえ」
「本当に大切な人達を傷つけた船を、俺は愛せねえ!」(フランキー)

 

「だけどトムさん…俺の目標は、やっぱりあんただから」
「帰ってきて、また教えてほしいんだ」(フランキー)

 

「俺もいつか、夢の船を造りてえから」
「世界の果ての、未知の波でもドーンと胸張って乗り越えてゆく…夢の船を」(フランキー)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
ONE PIECE FILM RED [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピース(W.S、海列車編)
→ワンピースのインデックス