「Dr.STONE(ドクターストーン)」フランソワの名言・台詞まとめ

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」フランソワの名言・台詞をまとめていきます。

Dr.STONE(3期)

2話

「しかしその前に…どなたか七海龍水様をご存知ではありませんか?」
「すぐに探しに向かわなくては」

 

「心配? 残念ですが、私ごときが心配などしようとしまいと、状況は変化しません」
「これが私の仕事ですから」

 

「最悪の事態を想定するのも仕事ですのでお聞きしますが」
「まさかこの産業廃棄物(パンのつもり)をゲストに出されたのですか?」

 

「完璧なおもてなしで、全ての”欲しい”にお応えするのが私共の仕事」
「”欲しい”…イコール”正義”です」

 

「龍水様。私は執事として、必ず七海財閥を復興します」
「この新世界を制するためには…石神千空、彼が絶対に欲しい」

 

「龍水様を誤解なさっているようですね」
「ご自分が輝きたいわけではないのです」

 

「龍水様の欲は、そんな生易しいものではありませんよ」
「皆様をも輝かせて、それすらも全て手に入れたいのです」

 

5話

「龍水様は、自堕落などではございません」

 

「心から望むものに、”そこまでして欲しくない理由”をあげつらうのは簡単なのです」
「傷つく前に諦められる」

 

「龍水様は自分を欺かない」
「欲しいものに”欲しい”と叫び、進み続ける」

 

「少なくとも私は、それを自堕落とは呼ばない」

 

7話

「見知らぬ土地で偵察などという危険な任務には」
「船長として子供の命を懸けるわけにはいかないのです」

 

「龍水様の厳しい物言いは、スイカ様の安全を思ってのことなのですよ」

 

22話

「1人で出来ることなど、所詮たかが知れています」
「人の力をまとめる、それこそ重要ではありませんか?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Dr.STONE 全26巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Dr.STONEのインデックス