「Dr.STONE 龍水(ドクターストーン)」の名言・台詞まとめ

アニメ「Dr.STONE 龍水(ドクターストーン)」の名言・台詞をまとめていきます。

 

Dr.STONE 龍水

→Dr.STONE(1期、1話)

「実におありがてえ、マグマ」
「てめーの言う通り、さすがだぜ水の民」
「経験こそ値千金だ」(千空)

 

「(船は)司先生がせっせと起こしまくった頼もしいお仲間が、アホほどいんだろうが」
「科学と力のハイブリッドマンパワー、唆るじゃねえか!」(千空)

 

「船長が欲しい」
「このストーンワールドで地球の裏まで、大航海時代一発勝負すんだぞ」
「全人類復活のキーマン、航海力100億の神腕船長を仲間にする」(千空)

 

「(性格?) 腕優先に決まってんだろうが、そんなもん」(千空)

 

「ハッハー! 戻ったぜ、ついに!」
「世界は再び俺のものだ!」(七海龍水)

 

「蘇ったぞ! 俺は世界の全てが欲しい!」
「そして世界は、俺を欲しがったということだ!」(龍水)

 

「最高のチャンスだ! 貴様らよくぞ起こしてくれた!」
「世界中の所有権が消えたのなら、今から全てが手に入る!」(龍水)

 

「貴様は何を言っている?」
「タイプは様々あれど、女達は皆美女だぜ」
「違うか?」(龍水)

 

 

「(船の)動力はなんだ?」
「貴様らが炉に使ってる低品質の石炭か?」
「そんなゴミじゃ重量だけで船が沈むぜ」(龍水)

 

「まともな燃料がない限り、地球の裏に行くことは不可能だ」(龍水)

 

「いいだろう、科学王国も望むところだ」
「いよいよゲットしに行こうじゃねえか」

「俺等はついに、資源の王様『石油』を掘り出す」(千空)

 

「石油さえ手に入れば…」
「俺の航海術で必ず貴様らを、地球の裏まで連れて行ってやろう」(龍水)

 

「命の値段をケチるとは無粋だな」(龍水)

 

「(好き勝手?) 構いやしねえ、今はな」
「通貨も立派な科学の発明品だ」
「人の力をまとめあげる」(千空)

 

「わざわざ作ってくれたんなら、おありがたーく利用させていただこうじゃねえか」(千空)

 

「通貨の価値は、実際そこに物があるかどうかなど関係ない…」
「信頼だ!」(龍水)

 

「千空…この石だらけの世界にこれだけの科学技術をもたらした奴なら」
「必ず油田を見つけ出す」(龍水)

 

「そしてその期待そのものが紙切れを宝に変える!」(龍水)

 

「僕等は未だに甘く見てたのかもしれない」
「3700年っていう時の流れを」(西園寺羽京)

 

「もし石油が出なかったら、ドラゴ(紙幣)と石油を交換って話自体パーでしょ?」
「だから…せっかくのドラゴを紙くずにしない方法、教えてあげちゃう」(あさぎりゲン)

 

「完全にお金ってもんに振り回されてるね、あいつら」(花田仁姫、愛称:ニッキー)
「通貨なんて噂1つで暴落するのよ、数千年前からね」(ゲン)

 

 

「気球だ。科学のお宝探検隊は…空から攻める!」(千空)

 

「手芸は根気!」
「大変なだけで、やってることは簡単だから…」(小川杠)

 

「人間ってねえ…」
「手に入ったかと思ったものを失うのが一番惜しくなるっていう心理実験があるのよ」
「恋愛なんかまさにそうだよねえ」(ゲン)

 

「この目で見てえじゃねえか、空から」
「世界ってホントはどうなってんのか」(クロム)

 

「いや聞いたぜ千空に、地球は丸いって」
「でも、一生ちっちぇえ村で生きてた俺等は…聞いただけ」(クロム)

 

「全部、ただもう知っている千空に聞いただけなんだ」
「だからよ…」(クロム)

 

「地上の連中はまだ真っ暗なのに…」(クロム)
「上空1200メートル。今俺等は地上より7分未来の日の出を生きてんだ」(千空)
「丸いんだな…世界って、ホントによ」(クロム)

 

「ここまで(風が)急変するとはな」
「西向き飛行は空の神との戦いだということか」(龍水)

 

「脳をぶん回せ、手を探せ」
「科学の持ち弾は何がある?」
「タイムリミットは、急上昇の高山病で俺の脳が止まるまで」(千空)

 

「最高のチャンスだ!」
「この雲の魔神(積乱雲)すら制するスキルを手に入れてやる!」(龍水)

 

「見つけてやるぜ!」
「逃げ道を、風の穴を!」(龍水)

 

「逃げる? ホントにそうか? それが正解なのか!?」
「逃げるより…頭とハートで全力突っ込んで、ぶち抜くしかねえだろ!」(クロム)

 

「ハッハー!」
「この世界の空も、俺のものだぁ!」(龍水)

 

「科学は気球だけじゃなく、人の心をも飛翔させるとはな」(コハク)

 

「手品のフォーシングってさ、選ばせるカードは決まってる」
「でもね、自分達で選ばせる」
「少なくともそう思わせる、大事なのよそこジーマーで」(ゲン)

 

「強いリーダーの押し付けじゃあ、人って団結できないの」(ゲン)

 

「千空ちゃんはさ、よーく知ってんだよね…人は力だって」(ゲン)

 

「あ~、俺もだクロム」
「この世界の全部、知らねえし見てえわ」(千空)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
アマゾンリンク
Dr.STONE 全26巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Dr.STONE(3期)
→Dr.STONEのインデックス