「じゃりン子チエ」竹本テツの名言・台詞まとめ

マンガ「じゃりン子チエ」竹本テツの名言・台詞をまとめていきます。

じゃりン子チエ

1巻

「この眼! この澄んだ眼が嘘をついてる眼でっか」
「よう見てくれ、お父はん!」

 

「おもろなってきた」
「ワシ、こうゆうの(ケンカ)好きや」

 

「ワシはこの店の主人じゃ!」
「半殺しのテツちゅうてな、時々やりすぎて殺すこともあるんやでぇ」

 

「(借金はいらん?) 何ぬかす」
「バクチの借金は法律で払わんでええことになっとるんや」

 

「ワシ、もう働くのやめよ」
「みみっちい金かせぐより、チエのヘソクリ見つけた方がよっぽどもうかる」

 

「(緊張?) き…き、きんちょうなんかしてないわい」

 

2巻

「アホ~」
「おまえなんかと一緒に歩くほど、ワシ心臓強ないわい」

 

「お…おまえら」
「ワシ、センセに気ィ使っておさえとるんや」

 

「どあほ」
「おまえら話しかけるから、考えとったことみんな忘れてしもたやないけ」

 

「おもろない…ワシはおもろないど」
「チエのやつ、いつもいつもヨシ江なんかとデレデレしやがって」

 

 

「あいつは丸太ン棒ふりまわしてるのが一番似おてるんじゃ」

 

「いかん…ワシ完全に腹へっとる」
「孤独って腹へるねんなあ…」

 

「…昔は良かったなあ」
「バクチ打ってチエにようどつかれたけど、なんかこう生活にハリがあったなあ」

 

3巻

「ワシがあれだけ男らしい生き方せえちゅうたん忘れたんか」
「ゆすりは女のくさったんがやる事じゃ」

 

「ほっといてくれ」
「あれ(ヤーさんとケンカ)はワシの趣味じゃ」

 

「くそ~ケイコじゃ、本気出すど~」
「デク登がこわあて畳で寝れるかい」

 

「あかん、胸悪なってきた」
「おかしいな。ワシ、カルメラは五十個まで大丈夫やのに」

 

「チエの出ん相撲なんて、カルピスのない夏休みみたいなもんやないけ」

 

4巻

「復活~」
「見てくれ、この躍動美。あの強いテッちゃんが帰って来たんや」

 

「足だけ(ギプス)取れても手ェ使えんかったらケンカしても負けるやんけ」
「完全に復活せんとこのへん歩けんのじゃ」

 

「なんやねん」
「暴力でヒトを自由にしよう思いやがって」

 

「ワシ、ああゆうタイプ好かんのじゃ」
「自分で自分のこと偉い偉いゆう奴にロクな奴おらんわい」

 

「そやけど(大学での)フル◯◯の話聞いて、ワシ自信持ったな」
「花井もワシとよう似たもんやんけ」

 

「ワシ、あいつらみんなのばしたったど」
「ワシ、日頃ケンカにそなえて酒もタバコもやらんからな」

 

「おまえ嫁はんのくせにワシの性格が分からんのか」
「ワシ、都合の悪いことは寝たら全部忘れてしまうんじゃ」

 

「(仲人のショック?) アホー」
「ワシ、ショックから立ち直るのは人一倍早いんじゃ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

じゃりン子チエ 劇場版 [Blu-ray]
じゃりン子チエ 全47巻セット (文庫)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→じゃりン子チエのインデックス