「鬼の花嫁」の名言・台詞まとめ

マンガ「鬼の花嫁」の名言・台詞をまとめていきます。

鬼の花嫁

1巻

ただ家に帰るだけなのに、私はいつもものすごく憂鬱だ。(柚子)

 

私にも花梨を選んだ瑶太のように、
自分だけを愛してくれる人がどこかにいるのだろうか──?(柚子)

 

「見つけた」
「会いたかった、俺の花嫁」(鬼龍院玲夜)

 

血のように紅い瞳、闇に溶けるような漆黒の髪。
こんな綺麗な人…見たことがない。
きっと、人間じゃ…ない──。(柚子)

 

「(どうして助けてくれた?) 言っただろう、俺の花嫁だと」
「信じられないか?」(玲夜)

 

「あなたは私を愛してくれる?」(柚子)
「ああ、お前ひとりを愛そう。俺の花嫁」(玲夜)

 

「黙って抱かれていろ」
「自分の花嫁を見つけて、これでも浮かれているんだ」(玲夜)

 

「信じて…いいのかな」(柚子)

 

信じたい。
あの紅い瞳に嘘はなかったと。(柚子)

 

「(愛してくれる?) …ああ、俺の全てを賭けて」(玲夜)

 

「柚子を苦しめる家族などいなくても問題ない」
「そうだろう?」(玲夜)

 

「あやかしにとって花嫁は特別な存在ですからね」
「花嫁を手にしたあやかしは霊力を高めることができる」(桜河)

 

「その子どもは生まれながらに強い霊力を持ち」
「一族の繁栄を願うあやかしにとって花嫁は宝」(桜河)

 

 

「ロマンティックじゃないですか」
「俺もそんな女性に出会ってみたいものです」(桜河)

 

「…信じられないな、花嫁など」(玲夜)

 

「出会えるかは運次第──」
「ほとんどはあきらめて、霊力の釣り合ったあやかしを伴侶に選びます」(桜河)

 

「政略結婚に嫌悪感はない」
「俺の両親も一族の話し合いで決められた」(玲夜)

 

それが次期当主として生まれた自分の使命だ──。(玲夜)

 

俺にも、どこかに花嫁がいるのだろうか?
もし出会ったら、いつもどこかで感じている空虚な何かを埋められるのだろうか?(玲夜)

 

過去、花嫁を持ったあやかしは口を揃えて断言した。
会えば分かると。(玲夜)

 

ああ…その通りだ。
なんだろう、歓喜で心が震える。(玲夜)

 

「玲夜と呼んでくれ。俺の唯一の花嫁にはそう呼ばれたい」(玲夜)
「本当に…ありがとう、玲夜」(柚子)

 

ああ、知らなかった。
自分の中にこんなに優しい感情があったなんて。(玲夜)

 

「柚子、あの家から出してやろう」
「お前は俺の花嫁、お前を苦しめる奴を俺は許さない──」(玲夜)

 

なんでまだ望みを捨てられなかったんだろう。
私なんかが愛してもらえるなんて有り得ないのに──。(柚子)

 

ここにいる人たちは鬼の一族。
私とはなんのつながりもないのに、みんな私を優しく迎えてくれる。(柚子)

 

玲夜の腕の中、あたたかい。
私はここにいてもいいのかな。(柚子)

 

「お前こそ俺の花嫁に対して何様のつもりだ?」(玲夜)

 

「柚子の痛みを知れ」(玲夜)

 

長年過ごした自分の部屋。
つらい時、哀しい時…あの家族と顔を合わせずに済む逃げ場だった。(柚子)

 

「ありがとう」(柚子)

 

「(言いつける?) ああ、構わない。ついでに妖狐の当主にも伝えておけ」
「そこに倒れている狐が、俺の大切な花嫁にひどい怪我を負わせたと…な」(玲夜)

 

「俺は鬼龍院本家の次期当主、鬼龍院玲夜」
「そして柚子は俺の花嫁だ──」(玲夜)

 

不安がないと言ったら嘘になる。
だけど…信じたい、この手の温もりを。(柚子)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

鬼の花嫁 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※