「天国大魔境(てんごくだいまきょう)」キルコの名言・台詞まとめ

マンガ「天国大魔境(てんごくだいまきょう)」キルコの名言・台詞をまとめていきます。

天国大魔境

1巻

「これだけ(家の)ガラスが残ってるって事は、誰も荒らしてなさそうだね」

 

「はぁ~~。やはり形だけでも便器があるのとないのでは、気分が違うね」

 

「災害の後、生き残れなかった人のほとんどは餓死だって話だ」
「家の中で死んでるって事は、この家に食べ物なんて残ってないよ」

 

「僕は寝てる間にどっか行ったりしないから、安心して寝ろ」

 

「盗賊かな…きみとお喋りしてたせいで囲まれたの気付かなかったぞ」

 

「せっかく人に会ったかと思えばロクなのがいない…」

 

「(弾がもったいない?) いや殺す」
「生きてても害にしかならない奴は殺したほうが良い」

 

「よぉ…天国に連れてってくれるとか言ったよな?」
「探してたんだ…天国、案内してよ」

 

「うるさいから2人撃ち殺して1人に案内させようか」

 

「だいたいバカは無闇に広い所に住みたがるんだ」

 

「まだ立場がわかってねーようだなオッサン」
「あんたらヒトの事襲っといて返り討ちにあったんだよ?」
「命取られても文句言えないんだよ!?」

 

 

「ボディガードの僕がこんな事言ったらびっくりしちゃうかもしれないけど…」
「…もう歩けない」

 

「崩壊前の日本は全国民の徒歩5分圏内に何でも売ってる店があったって…」
「あれはウソなのか!?」

 

「(歳?) 僕は18…いや20かな」
「(なんで2年も?) 算数苦手なんだよ」

 

「僕ら…それ(人食い)殺せますよ!!」

 

「僕は東京で何でも屋というか、便利屋みたいな事をやってて」
「この子の旅のボディガード依頼を受けたんです」

 

「警護対象以上の感情はありませんから!」

 

「こいつ(キル光線)射程距離短いからな~」
「長物と飛び道具使うやつは苦手だな~~…」

 

「なるべく考えたくなかったのにサラッと言ったなぁ…」

 

「そうしないと生きていけないんだよ」

 

「やめとこう…ただでさえ『天国を探す』なんて大変な案件かかえてんだ…」
「真相は闇の中でいい」

 

「ま、いいじゃん細かい事は」
「ほら細かい事気にしていられる地形じゃないし」

 

「もしここが『天国』なら僕はこれにてお役ごめんなんだけど」
「問題はきみ自身が『天国』の場所も、そこで何をするのかも知らない事だ」

 

「つまりきみが納得しない限りガードの仕事が終わらないワケ」

 

「一度受けた依頼だ、できるだけの事はしたいと思ってるからさ…」
「心当たりは隠さず話してよ」

 

「…僕も…きみを『天国』へ連れて行くとしか聞いてない…」

 

「この規模の農場はスゴイと思うけど、こうも極端だと何か歪(いびつ)だな…」

 

「それより誰もマルの顔に反応しないって事は」
「ここには居ないんだろうな、そっくりなやつ」

 

「思ってたより日本は広かった…」
「このまま曖昧な話を頼りに探してても永久に『天国』は見付からん」

 

「きみもよくわかってない、きみの素性をさぐるほうが『天国』への近道だ」

 

「きみきみ!!」
「こんな逃げ場のない所で告白するのはお互いのために良くないぞ」

 

「あのね? 僕も真面目に話すから聞いて?」
「突拍子もない事言うけど真面目に言ってるんだから、そこはわかってほしい」

 

「僕…この身体は女なんだけど、こっちの…頭がい骨に入ってるのが」
「…つまり脳みそが男なんだ」

 

「だから…僕、男なんだ」

 

2巻

確かな事は、自分が春希(弟)だという事。
その証拠に、確実に襲ってくる姉を失った悲しみ。

 

そして時折もたげる、好きな女の身体を手に入れた薄暗い悦び。

 

ロビンとならきっと調べられる。
どうして僕が姉ちゃんになってるのか。
なんで姉ちゃんが死んじゃったのか。

 

姉ちゃん、ロビン…。
このまま何も食べずに何日もじっとしてたら…会える…。

 

「行方不明」…「消えちまった」…!?
まだロビンが死んだっていう確証が無いじゃないか!

 

ロビンが死ぬわけない、絶対どこかで生きてる。

 

医者だ、医者が全部知ってる…。
ロビンの行方も、姉ちゃんが死んだ理由も。
僕が姉ちゃんになって生きてる理由も…!!

 

「きみちょっといないくらい美少年だから、すぐ相応しい相手見付かるって」

 

「キル光線が効かないっ」
「プルプルした水のスーツをまとってて、光線が通らない」

 

「…ざまみろ”人食い”」
「同じ所に連続で当てたら、水スーツが覆うより早く本体まで届いた」

 

「勝った。大量のダンボールに水分を奪われたコイツは」
「単なる打ち上げられた魚だ」

 

「こういう時は敵しか見えなくなってるとだめなんだ」
「落ちついて、ひとつでも多く周りの情報を得たほうが勝つ」

 

「僕はそうやって生きて来たんだ」

 

「ずっと一緒にいたんだ」
「きみが理由(わけ)もなくケンカするやつじゃない事くらいわかってる」

 

「それと! 仲間を呼ばれるかもしれないんだから、やる時は全員やる!」

 

3巻

「何回も話してると何か思い出すものだし、僕も何かに気付くんだ…」
「何かの本で読んだ」

 

「役に立ちそうな本は読んで燃やす」
「知識は共有するより独占したほうが後々金につながる」

 

「食べる物が捨てるほどあって、きれいな水がいくらでもあって」
「いつも明るくて暖かくて、空を飛んで遠くの人と話しができて」

 

「何でも売っててロボットが世話をしてくれて…」
「まるで楽な暮らしを思いつくまま並べた天国だ…」

 

そんなものを復活できるなら、間違いなくそいつらが支配する事に…。
天国って…前の文明の事か!?

 

「自分でもこんなにパニクるとは思わなかった…」
「僕が…帰って来た時いなくなるのやめてくれ」

 

「予定より1発多く撃っちゃったけど」
「追って来るとわかってれば仕掛けようはあるのさ」

 

「僕には4発目が出る確信があったんだよ」
「電池にマルのエ◯パワーがこもってたから」

 

「(地図が)全部ウソとは限らんけどね」
「ひとをだます時は9個の本当に1個のウソを混ぜるもんだから…」

 

「ひとは自分が理解できないものに、やたら攻撃的になるからな…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

国大魔境 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→天国大魔境のインデックス