「ウマ娘」スペシャルウィークの名言・台詞まとめ

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィークの名言・台詞をまとめていきます。

ウマ娘 プリティーダービー

1話

「お母ちゃん、都会です! 窓いっぱい、信号いっぱい!」

 

「大丈夫です! 私、走るの大好きですから!」

 

「私、日本一のウマ娘になるって、故郷のお母ちゃんと約束したんです! だから邪魔しないで下さい」

 

「何この状況!? そういえばお母ちゃんが言ってた。都会は危険がいっぱいだって! こんなことなら、もっとニンジン食べとけばよかったぁ!!」

 

「トレーナーさん、笑わないんですね。日本一って言っても?」
「私……私がんばりたいです、ここで!」
「そして、スズカさんと一緒に、走ってみたい!」

 

2話

「どうしよう……(会長の)言ってることが半分くらいしか分かんない」

 

「私には、お母ちゃんが2人いるんです。1人は、私を生んでくれたお母ちゃん。私が生まれて間もなく亡くなってしまったんです」

「『この子を……この子を立派なウマ娘に』。そう、遺言を残して」

「2人目のお母ちゃんは、遺言を守るために私を必死で育ててくれました。育てのお母ちゃんは、私のために何だってしてくれました」

「雨の日も風の日も雪の日も、トレーニング施設の無い田舎で鍛えてくれました」

 

3話

「前より凄い歓声? これがG1!」

 

「何で差が縮まらないの!?」
「何で!?」

 

「弥生賞の時みたいに走ったのに!? お母ちゃんに勝った所を見せてあげたかったのに!? 私は……調子に乗ってたんだぁ!!」

 

「(負けて)悔しいです」

 

4話

「お母ちゃん。私、負けちゃいました」
「だけど、次は勝ちたいです。頑張らなくちゃ!」

 

「次は負けないよ!」

 

「また負けちゃった……でも!」

 

「私、毎日楽しいです。負けちゃったりもしますけど、みなさんとの時間が、本当に楽しくって!」

 

5話

「速い! 私は、スズカさんに追いつきたい、いつかレースで絶対! そのためには、ダーーービーーー!!!」

 

「いつもより(歓声が)凄い! これが、ダービー!」

 

「私、限界超えました」
「私にとってのニンジンは、スピカのみなさんでした」

6話

「スズカさんはまた先に進むんだ。私はいつも背中を見るだけ」

 

7話

「いえ、走れます!」
「絶対レースに出られます! ほら、スズカさん、私と約束したじゃないですか!?」

「スズカさんがレースで100%、いえ、120%の力で走れるように、私、これから協力します!」

 

「スズカさん……スズカさん……大丈夫です、安心して下さい。トレーナーさんもいますから。スズカさんは、どんな時でも約束を守ってくれたじゃないですか」

「だから……私と走るって約束も、必ず守ってもらいますから。スズカさん、聞こえてますか!? スズカさん……」

 

「はい! これからも一緒に、走るんです!!」

 

8話

「私も(ドリームトロフィーに)出たいです! 私も会長さんやスズカさんと走りたいです!」

 

「(宝塚記念は)去年のスズカさんみたいにかっこよく走れたらって思ってるんだ!」

 

「お母ちゃんとの約束……日本一のウマ娘になるって……」

 

9話

「私に出来ること、もう無いのかな?」

 

「私はスズカさんと馴れ合ってるってことなのかな?」
「でもそれって、そんなに悪いことなのかな?」

 

「スズカさん……先に行きます!」
スズカさんのライバルに。それが私にできること!」

 

10話

「もう迷わない! 特訓の成果、出し切ってみせる!」
「(負けた)何で!?」

 

「私、この蹄鉄で、日本一になる!」

 

「天皇賞に勝って、ジャパンカップも勝って、日本一のウマ娘だって言われるようになって、そしてスズカさんと勝負して、スズカさんに勝ちます」

「私はスズカの背中を見るだけじゃなくて、隣にいたいですから」

 

「みんなが前にいて走るづらい。でも」
「思いっきり走る!」

 

「負けたくない! 何度負けても!」
「私だって、勝ちたぁぁぁーーーい!!!」

 

11話

「エルちゃん……ありがとう、でも大丈夫! このノートは自分のために使って」
「私、自分の力で勝たないといけないし!」

 

「おかえりなさい、スズカさん。明日は私も……」

 

「約束、守ります。私、日本一のウマ娘になります!」

 

12話

「はい! 私、勝ってきます!」

 

「いいレースをしましょうは(フランス語で)確か……『調子に乗んな!』」
(エルコンドルパサーに嘘を教えられる)

 

「私……勝ったん、だよね」

 

「これからも応援してくれるみんなの夢を背負えるような、そして私を応援してくる人に夢を見せられるような、そんなウマ娘になることです!」

 

EXTRA話

「やっと一緒に走れますね! 約束、守れました!」

 

「スズカさん。私、スズカさんに並んじゃいますよ!」

 

「私はスズカさんのおかげで、ここまで速くなりました」

 

「私はまだまだ走っていたい。だから、スズカさんに勝ちます!」

 

ウマ娘 プリティーダービー Season2

1話

「トレセン学園に入りたいって、みんな目を輝かせて来るんだから、しっかり案内しないと」

 

「大丈夫ですよ。直線になったら外の方が走りやすくないですか。埋もれないし芝が綺麗だし。最後の直線でギューンですよ!」

 

7話

「ライスシャワー、いい響きですね、大好きです。特にライスの当たりが」

 

8話

「ライスさんの徹底したマーク、似ています」
「宝塚記念での、鬼気迫るグラスちゃんに似てるんです」

 

11話

「何か逆に近すぎる相手だと、恥ずかしくなっちゃいますよね」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

→ウマ娘のインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました