「ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版」綾波レイの名言・台詞まとめ

アニメ「ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)新劇場版」綾波レイの名言・台詞をまとめていきます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

「非常招集。先、行くから」

 

「(怖くないの?) どうして?」
「(大ケガ?) そう、平気」

 

「あなた、碇司令の子供でしょ」
「信じられないの、お父さんの仕事が?」

 

「90分後に出発よ」
「(乗れって?) そうよ」

 

「エヴァが怖いの?」
「じゃ、寝てたら?」

 

「初号機には私が乗る」
「さよなら」

 

「私は…私は初号機を守ればいいのね?」
「分かりました」

 

「(死ぬかもしれない?) いいえ」
「あなたは死なないわ、私が守るもの」

 

「(なぜエヴァに?) 絆だから」
「みんなとの」

 

「(強い?) 私には、ほかに何もないもの」

 

「時間よ、行きましょう」
「さよなら」

 

「何、泣いてるの?」
「ごめんなさい。こういう時、どんな風にすればいいか分からないの…」

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「(広い所で?) 無理。この子達はこの中でしか生きられないもの」
「私と同じ…」

 

「ありがとう、感謝の言葉、初めての言葉」
「あの人にも言ったことなかったのに…」

 

「秘密」
「もう少し上手くなったら話す」

 

「エヴァは自分の心の鏡」
「エヴァに頼らなくていい。あなたにはエヴァに乗らない幸せがある」

 

「私はつながっているだけ」
「エヴァでしか人とつながれないだけ」

 

「私は人形じゃない」

 

「よく分からない」
「分からない。ただ、碇くんと一緒にいるとポカポカする」

 

「私も、碇くんにポカポカしてほしい」
「碇司令と仲良くなって、ポカポカしてほしいと思う」

 

「A.T.フィールド、全開!」
「碇くんが、もう…エヴァに乗らなくて、いいようにする! だから!」

 

「逃げて、弐号機の人」
「ありがとう」

 

「ダメなの。もう私はここでしか生きられないの」

 

「いいの、碇くん」
「私が消えても代わりはいるもの」

 

「ごめんなさい、何も出来なかった」

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

「命令? ならそうする」

 

「(みんな?) 知らない」

 

「(いつも?) 命令を待ってる」

 

「好き?」
「好きって、何?」

 

「ダメ。それは命令じゃない」

 

「これが命令」

 

「これは…これは、私?」
「私は何?」

 

「こんな時、綾波レイならどうするの?」

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版

「私、命令がないのに生きてる…なぜ?」

 

「(なんでみんな優しい?) 碇くんが好きだから」

 

「ありがとう。名前、考えてくれて」
「それだけで嬉しい」

 

「ここじゃ生きられない。けど、ここが好き」
「好きって分かった、嬉しい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [Blu-ray]
シン・エヴァンゲリオン劇場版 [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→新世紀エヴァンゲリオンのインデックス
→ヱヴァンゲリヲン新劇場版のインデックス