「コードギアス 反逆のルルーシュ」ロイド&セシルの名言・台詞まとめ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」ロイド・アスプルンド(黒色)&セシル・クルーミー(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

2話

「(騎士に)なれるとしたら? おめでとう! 世界でただ一つのナイトメアが君を待っている。乗れば変わるよ、君も、君の世界も!」

「望もうと、望まむまいとね」

 

「(ランスロットを)いきなりフルスロットルか!?」

 

「いや、最高のパーツだな、彼」

 

4話

「明かされないことの方が多いと思うけどね、真実なんてものは」

 

7話

「その友達、大事にしなさい。2人の友情が続けば、再会は偶然じゃなくて必然になるの」

 

8話

「皮肉だね。テロリストがナイトを名乗るなんて」

 

11話

「スザク君、一つ聞きたかったんだけど」
「君は人が死ぬのを極端に嫌うね。なのに軍隊にいる、なぜだい?」

「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ」

 

12話

「おいおいまさか正義とは何かなんて恥ずかしい議論をふっかける気じゃあるまいね? 僕等は一応軍人だよ」

 

13話

「ロイドさん」
「人との正しい付き合い方、教えてさしあげましょうか?」

 

「枢木准尉。つらいかもしれないけど、あなたは職業軍人なのよ」

 

14話

「スザク君をパーツ扱いするしないに関わらず、きちんと向き合わないと、何も見えないし伝わりませんよ」
「あのさ。君こそ彼を誰かと被せて見ていない?」

 

「でも、変な所だけ気が回るんですね?」
「これでも上司だから」

 

15話

「(ロイドは)放蕩貴族よ。遊びと仕事の区別がついていないの」

 

16話

「ユニーク? なかなか素敵な表現だね」

 

「(ゆっくり)しなくていいよ、時間の無駄だ。結婚しよう?」
「じゃあ保留」

 

21話

「分かりました? この人、異性という感覚が無いんですよ」
「残念でした。概念は知ってるんだ!」

 

23話

「わぁ!? もう何が何やら?」

 

25話

「死なせたくなかったんですね」
「まさか、君も知ってるくせに。人間はとても壊れやすいって、その肉体も、心も互いの関係も」

「だからといって、思い通りになる人や世界なんて?」
「でも、僕はそういうパーツが欲しいんだ。枢木少佐がダメなら、次のデバイサーを探すだけさ」

 

「分かってるよ、婚約者もいるしね」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

7話

「(味は)どうですか? ライ麦パンにウコンと和三盆を練り込んで、わさびペーストを」
「相変わらずですね!」

 

8話

「スザク君が助けたこの100万人、誰も感謝はしてくれないよね」
「分かっているはずです、それぐらい」

 

9話

「いや~、成長期だから!」

 

16話

「スザク君には紅蓮を使ってもらうつもりだったんだけど」
「ごめんなさいね、私もついついノッちゃって。ロイドさんと一緒に、気づいたら趣味の世界に……」

 

「ラクシャータのマシンだからいじりやすくって。そしたら誰も乗れないものに。おめでとう! デバイサーの出番だね!」

 

「戦術兵器に戦略兵器を乗せる気かい?」

 

「ニーナ君。この矛盾はさ、スザク君だけじゃない、君を殺すよ!」

 

18話

「ドロボ~、僕の……僕の(紅蓮聖天八極式が)!?」
「違いますよ。私も改良していますから!」

 

19話

「ニーナ君、君は決めなくちゃいけない。科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に準じるか?」

 

「僕は元から壊れてるからね。それくらいの自覚はあるんだ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→コードギアスのインデックス