「Dr.STONE(ドクターストーン)」七海龍水(ななみりゅうすい)の名言・台詞まとめ

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」七海龍水(ななみりゅうすい)の名言・台詞をまとめていきます。

 

Dr.STONE 龍水

「ハッハー! 戻ったぜ、ついに!」
「世界は再び俺のものだ!」

 

「蘇ったぞ! 俺は世界の全てが欲しい!」
「そして世界は、俺を欲しがったということだ!」

 

「最高のチャンスだ! 貴様らよくぞ起こしてくれた!」
「世界中の所有権が消えたのなら、今から全てが手に入る!」

 

「貴様は何を言っている?」
「タイプは様々あれど、女達は皆美女だぜ」
「違うか?」

 

「(船の)動力はなんだ?」
「貴様らが炉に使ってる低品質の石炭か?」
「そんなゴミじゃ重量だけで船が沈むぜ」

 

「まともな燃料がない限り、地球の裏に行くことは不可能だ」

 

「石油さえ手に入れば…」
「俺の航海術で必ず貴様らを、地球の裏まで連れて行ってやろう」

 

「命の値段をケチるとは無粋だな」

 

「通貨の価値は、実際そこに物があるかどうかなど関係ない…」
「信頼だ!」

 

「千空…この石だらけの世界にこれだけの科学技術をもたらした奴なら」
「必ず油田を見つけ出す」

 

「そしてその期待そのものが紙切れを宝に変える!」

 

 

「ここまで(風が)急変するとはな」
「西向き飛行は空の神との戦いだということか」

 

「最高のチャンスだ!」
「この雲の魔神(積乱雲)すら制するスキルを手に入れてやる!」

 

「見つけてやるぜ!」
「逃げ道を、風の穴を!」

 

「ハッハー!」
「この世界の空も、俺のものだぁ!」

 

Dr.STONE(3期)

1話

「司を皮切りに世界中の人類を復活させるというわけだな」
「ならば絶対に必要なのが船を操れる船長」

 

「つまりは、何を譲ってでもこの俺の力が欲しい」
「違うか!?」

 

「誰にものを言っている?」
「どこだろうとこの腕で連れていってやるぜ!」

 

「石化光線だろうが全人類の未来だろうが、必ず手に入れてやる」
「このストーンワールド新世界の、全てが欲しい!」

 

「石神村の連中が…人類の生き残りがこれ以上増えなかった理由は」
「食料問題だ。違うか?」

 

「人類が目指すべきは増えることか?」
「生き物は皆、増えるために生まれたのか?」
「そんなことは神しか知らん」

 

「そして、神などどうでもいい!」
「俺はただ、美女達の涙を見たくないだけだ!」
「世界一欲張りな男だからな」

 

「この空から種を見つけ出す」
「始めるぞ千空、農耕を」

 

2話

「”欲しい”、その情熱に人はあらがえない」
「世界一欲しがりの俺にだけは分かる、貴様は必ず隠している」

 

「俺の知る事実は唯1つ、奴が世界一欲しい執事だということだ」
「腕の前には人種も性別もどうでもいい、違うか?」

 

「(俺がモデル?) 何を言っている?」
「科学文明のスタートの記録だぞ」
「千空に決まっているだろ、違うか?」

 

3話

「”無理です”、その台詞をフランソワの口から聞いたことは一度もないな」
「まあ見ていろ」

 

「ついに飛び出すぞ、日本を」
「人類未踏の新世界へ、大海原へ」
「科学の船でな!」

 

4話

「つまり俺達は、レーダー&ソナー」
「科学の眼を光らせながら地球の裏まで走破して、謎の敵”ホワイマン”を探し出す」

 

「昔からそうだ!」
「日本の物流は、細長い島国の強みだな」
「海運王・七海財閥はもともと江戸時代の廻船問屋だぞ!」

 

「物作りが工業の規模になれば、いよいよ1人の天才ではどうにもならん」
「皆の力を率いるリーダーの資質が重要だ」

 

「それは、帝王学の世界」

 

「楽しんでいないリーダーなど、誰1人ついていかん」
「世界を楽しめること」
「それこそが、人を動かすリーダーの力だ!」

 

5話

「諦める?」
「欲しいものを…美しい大型機帆船を」

 

「”諦める”…そんな言葉を覚える必要などない」
「欲しいものを手に入れるまで、立ち止まらなければいいだけだ」

 

「人の欲にゴールなどない」
「言っただろう、俺は世界一の欲張りだと!」

 

「(金?) そんなものは要らん!」
「欲しいものを諦めるくらいならな」

 

「何1つ諦めはしない!」
「”欲しい”イコール正義だ!」

 

「当然だが、全てが人類未踏の危険すぎるミッションだ」
「二度と戻れないかもしれん、命の保証すらない」

 

「だから今から呼ばれても、残りたい奴は残れ」
「それは貴様ら自身が決めることだ」

 

「出航だ!」
「全人類未踏、ストーンワールドの外洋へ」
「世界へ!」(龍水)

 

6話

「そんな科学力があったら、孤島に引きこもったままのはずがないだろう」

 

「水平線の彼方に何があるのか?」
「世界の全てを見たい、全てを知りたい」
「その欲望に、人類は決して逆らえない」

 

「海の天気は悪女のように、一瞬で表情を変えるからな」

 

「嵐など数えきれないほど乗り越えてきた」
「俺が船を仕切る以上、ピンチのうちにも入らん」
「慌てるな」

 

12話

「はっはー! 感謝するぞ、貴様ら」
「おかげで俺は、人類初の”2回復活者”というトロフィーを手に入れたぞ!」

 

「いや…いいぞ」
「”欲しい”に忠実、それでこそ科学王国だ!」

 

15話

「”不殺”はきれい事でも倫理でもない」
「身内を殺された者の遺恨は永久に消えん」

 

「敵すらも手に入れる、そのためには殺さない」
「それこそが…合理的なのだ!」

 

「(ドローンに)だいぶ慣れてきたぞ」
「ゲームとそう変わらん」

 

「幼少期には、プロゲーマーのトレーニングも受けていたからな」

 

16話

「何か致命的な見落とし…当たるぜ、船乗りの勘は」

 

18話

「どんな苦しい一手だろうと、前に進めるのならば躊躇する者など」
「科学王国にはいない!」

 

20話

「無粋だぞ、貴様ら」
「根拠なき考察はただの妄想だ」

 

「どうやって”HOW?”は今はさほど問題じゃあないな、実際できているんだ」
「それよりも”WHY?”、なぜ合成音声で通信してきたかだ」

 

「そこから”WHO?”、誰や」
「”WHERE?”、どこがあぶり出せるかもしれん」

 

「無策で放置すれば、いずれ必ず滅ぼされるぞ」

 

22話

「貴様がどれだけ俺を大嫌いであろうと、俺は貴様が大好きだ」
「俺は全ての女が大好きだ」

 

「当然貴様もだ、男もな」
「全員欲しい! 当然…司もだ」

 

「金は文明の作り出した便利な道具にすぎん」
「金は人を支配するためのものじゃない、意思をまとめるためのものだ」

 

「皆の力を合わせることが出来る」
「それこそが、人類が最強たるゆえんだ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
Dr.STONE 全26巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Dr.STONEのインデックス