アニメ「機動戦士ガンダムSEED」&「DESTINY」アスラン・ザラの名言・台詞をまとめていきます。
機動戦士ガンダムSEED
11話
「ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ」
23話
「銃を奪おうとするなら、殺すしかなくなる。だからよせよ、そんなことは」
37話
「軍からはこの戦闘に対して、なんの命令も受けていない」
「この介入は……俺個人の意志だ!」
38話
「俺達にだって分かってるさ。戦ってでも、守らなきゃいけないものがあることぐらい!」
39話
「オーブで、いえプラントでも地球でも、見て聞いて思ったことはたくさんあります。
「それが間違ってるのか正しいのか、何が分かったのか分かっていないのか、それすら今の俺にはよく分かりません」
「ただ自分が願っている世界はあなた方と同じだと、今はそう感じています」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
4話
「今は状況回避が先です! このままここにいたって、ただ的になるだけだ!」
5話
「だが、仕方ない。だから分かってくれと言った所で、今の彼には分からない。きっと、自分の気持ちで一杯で」
7話
「だが、それでも破片は落ちた、俺達は、止めきれなかった。一部の者たちのやったことだといっても、俺たち、コーディネイターのしたことに変わりはない」
「許してくれるのかな、それでも?」
「敵って、誰だよ!?」
16話
「戦争はヒーローごっこじゃ無い。自分だけで勝手な判断をするな! 力を持つものなら、その力を自覚しろ!」
17話
「だが、だから君は考えたっていう訳か。あの時、力が合ったなら? 力を手に入れさえすれば、と。自分の非力さに泣いたことのある者は、誰でもそう思うさ、多分」
「けど、その力を手にしたその時から、今度は自分が誰かを泣かせる者となる」
18話
「そんなんじゃ無いよ。扱うとか。下手くそなんだろ、いろいろと。悪い奴じゃない。俺もあんまり上手い方じゃないけどね、人付き合いとか」
19話
「しかし、そうやって、殺されたから殺して、殺したから殺されて。それでホントに最後は平和になるのかと、以前言われたことがあります」
「私は、その時答えることが出来ませんでした。そして今もまだ、その答えを見つけられないまま、また戦場にいます」
25話
「終わるまでは、仕方ない。俺だって出来れば撃ちたくは無い。でも、あれじゃ戦うしかないじゃないか!」
「理解は出来ても、納得できないこともある。俺にだって」
33話
「だが、キラは敵じゃ無い!」
36話
「さすが、議長は頭がいいな。俺のことも良く分かってる。確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない。いくら彼の言うことが正しく聞こえても!」
37話
「議長やレイの言うことは、確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。だが彼等の言葉は、やがて世界の全てを殺す」
43話
「自分が今、何を撃とうとしているのか、お前、本当に分かってるのか!? 思い出せ、シン! お前は本当は、何が欲しかったんだ!」
46話
「議長やレイが厄介なのは、そこなんだ。話してると、彼等の言うことは本当に正しく聞こえる。シンも、そこから抜け出せないんだ、おそらく」
「アイツも夢が合って、そのために頑張る奴だから」
50話
「過去にとらわれたまま戦うのは止めるんだ! そんなことをしても、何も戻りはしない!」
「なのに未来まで殺す気か、お前は」
最後まで読んで頂きありがとうございました。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1巻 [Blu-ray ]