「黄泉のツガイ(よみのつがい)」の名言・台詞まとめ

マンガ「黄泉のツガイ(よみのつがい)」の名言・台詞をまとめていきます。

黄泉のツガイ

1巻

「ああ…夜と昼を別つ子が生まれてしまった…」(ミネ)

 

「心配すんな、アサ」
「俺は絶対にこの村を出ない」(ユル)

 

「おまえがここにいる限り、ずっとそばにいる」
「おまえを守ってやる!」(ユル)

 

「たぶんこれ、アサが来た」(田寺リュウ、通称:デラ)

 

「アサだよ、兄様。むかえに来た」
「そして兄様以外、みんな殺す」(アサ)

 

「本当になんなんだよ、もう!!」
「今日は誰も何も説明してくれない!!」(ユル)

 

「『幽霊』『妖怪』『化け物』『UMA(ユーマ)』『異形』『対なるもの』」
「まぁ見る人によって色々呼ばれてて統一されてないけど」(デラ)

 

「ユル」
「こいつらがおまえの『ツガイ』だ」(デラ)

 

「ヤマハおばぁ、私たちはあなたたちを絶対許さない」
「必ず報いを受けてもらう」(アサ)

 

「命令はしない」
「左右様は守り神だから、俺なんかが命令とかおこがましい」
「命令はしないけど頼み事が二つある」(ユル)

 

「一つ、まだ生きてる村人がいるはずだ。安全な所に保護してやってほしい」
「そしてもう一つ、あのチビは俺の獲物だ。手を出すな」(ユル)

 

「あれは、つくりものの妹アサだよ」(アサ)

 

「生きてた…兄様、生きてた…!!!」(アサ)

 

「村の場所を知ってて、結界を破れる者が現れた」
「そいつらの狙いがおまえなんだから、村に隠れてても意味が無い」(デラ)

 

「こんなくそ怪しい物(車)に乗れって言われても…」(ユル)

 

「(車は)中に馬が入ってて、なんだかんだですごい速さで走る!!!」(段野ハナ)

 

「東の村で夜と昼が等しい日に日の出を境に生まれた男女の双子」
「それが生まれた時代は世が割れる」(右)

 

「面白い!!」
「四百年ぶりの暇潰しだ! 楽しもう!」(右)

 

「追われるより追う方が性に合っている」(左)

 

「全てのツガイを人間の物差しで測らん方がいい」
「基本住む世界が違うのだから、完全にわかりあえると思うな」(左)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

黄泉のツガイ 1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※