「荒野のコトブキ飛行隊」の名言・台詞まとめ

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の名言・台詞をまとめていきます。

荒野のコトブキ飛行隊

1話

「その850キロカロリーは夢ではない」(ケイト)

 

「カロリーを気にしてパンケーキが食べられる?」
「これしきの恐怖とスリル、チョロいっての!」(キリエ)

 

「パンケーキをないがしろにする者に、災いあれ!」(キリエ)

 

「いい予感は当たらないのに、悪い予感はどうして当たるかねえ」(サネアツ)

 

「コトブキ飛行隊、一機入魂!」(レオナ)

 

「違う違う」
戦闘機乗りの家族なんて、やってらんないって話」(アディ)

 

「調子がよくて身勝手で」(アディ)
「スリルが好きでフワフワしてて」(シンディ)
「命知らずで、すぐにいなくなっちゃう」(ベティ)
「ホント、バカな人達」(アディ)

 

2話

「偶然と幸運と根性に頼るのは、パイロットとして下の下だ!」(レオナ)

 

「パンケーーーキ!」
「私のパンケーキに謝れ! さあ謝れ!」(キリエ)

 

「今すぐ謝ったら許すけど、謝るのか謝らないのか、ど~だ!?」
そ~か、謝らないんだな!」
「じゃあ、こうだ!」(キリエ)

 

「否定はしませんが」
それでもこいつの軽さは、パイロット次第で大きな利点になりますぜ!」(ナツオ)

 

「堪忍袋の尾の長さと戦闘機乗りの寿命は比例するものですわ」(エンマ)

 

3話

「私さあ、大人になるって賢くなることだと思ってたんだよねえ」(キリエ)
「年齢と知性は比例しない」(ケイト)

 

「それでも町の為政者なのですか!?」
「問題を先送りする責任者は下の下です!」
今すぐここで、くたばっておしまいなさい!」(エンマ)

 

「狙おうとしないで予測するの!」(ベティ)

 

「ラハマは町が一丸となって空賊と戦う意思を見せた」
これでもう奴らは当分姿を見せないはずだ」(自警団の団長)

 

「ようやく思い出せたよ」
「町を守るってのは、こういうことなんだな」(自警団の団長)

 

4話

「でも、隼でこんなに長距離を飛ぶのは久しぶりだもの」
ああやって好き勝手に飛び回って、時々は思い出さないと」(ザラ)

 

「空は青くて自由で」
「そんな自由な空だから私達は飛べるってこと」(ザラ)

 

5話

「急に飛び出すな、大声を上げるな、ドタバタ騒ぐな、周りに迷惑を掛けるな!」(レオナ)

 

「足止めだって?」
全機撃墜に決まってんじゃん!」(チカ)

 

「連携を欠いた味方は敵より敵になる」(フェルナンド)

 

「それは彼女が隊長だからよ」
「こっちが彼女の本性」(ザラ)

 

敵が見えたら撃ち落とすことしか考えない」
だから、一心不乱のレオナ」
「久しぶりに見たわ」(ザラ)

 

「無茶やるなら無茶やるって言ってよ!」
「着いて行くから!」(キリエ)

6話

「自分の都合のいいようにルールを作りたいってクソ野郎が増えているせいね」
つるむバカとつるまぬバカ、どっちかになるしかないって話」(ユーリア)

 

「誘ってんの? バカにしてんの? ケンカ売ってんの?」
買うよ~、私!」(キリエ)

 

「キリエはお金じゃ」(エンマ)
「動かない!」(レオナ、ケイト)

 

「飛行機は飛ばすもんじゃない、自然に飛ぶんだ」
操縦士はそれに寄り添うだけだ」(サブジー)

 

7話

「飛べばすぐに分かるし、飛ばなきゃ分からん」(ナツオ)

 

「キリエの動きは読みやすい」
「正確な空間認識に操縦、とてもキレイ」(ケイト)

 

「本能のおもむくままに飛んでるのに教官になれるレベル」
「コトブキの七不思議の1つよねえ」(ザラ)

 

「意外性はない」(ケイト)
「我慢もないですわね」(エンマ)
「冷静さもないな」(レオナ)
「ようはそのへんを身につけたら無敵ってことよ」(ザラ)

 

「作り話には意味がない」
「なぜなら作者の都合でなんとでもなる」
参考にならない」(ケイト)

 

「楽しくないの?」
「お話は心のごちそうなんだよ」(チカ)

 

「今回の任務は消火が目的だった、スコアは重要じゃない」
そして目的は達成された、よって我々の勝ちだ!」(レオナ)

8話

「みんな大事なものがあって、それを守るために飛ぶんだよ」
だから簡単に落ちたりしない」
「大事なものにまた会いたいから」(キリエ)

 

「なんなのこいつら、作戦バレたのに死にたいの?」
「バカなの?」(キリエ)

 

「あんた達が誰でも構わない」
「私の乗組員をこんな目に遭わせた報いは受けさせる!」(マダム)

 

9話

「関係ないよ! 隼が1番だし」
「それに三二はサブジーだけだもん!」(キリエ)

 

「サブジー以外の三二は認めない」
「大嫌い! 滅べ!」(キリエ)

 

「何いってんの! ”戦”っていうのは、こっちも武器があってこそじゃん!」
「丸腰の人間が追われるのを”戦”とは言わない!」(キリエ)

 

「なるようにしかならない」
「人を支配しようなんて無益なことよ」(マダム)

 

「(利益とは?) 選択肢が豊富にあることよ」(マダム)

 

10話

「(全部でっかい?) 外しようがないから楽じゃない!」(ザラ)

 

「気持ちいいじゃん、飛ぶの」
「意味って必要?」(ナオミ)

 

11話

「そんなことになれば世界は終わりね。イジツは3つに分断される」
「イサオとイサオの取り巻き、そしてイサオの奴隷」(ユーリア)

 

「大声ださないと人に命令できない人ってなんなの?」(アンナ)
「権威は音量に比例すると思ってるからじゃないかしら、バッカみたい」(マリア)

 

「レオナは話し合いの通用しない相手がいることを忘れています」
人を信用することは、信用した分だけ弱みになります」(エンマ)

 

「それでも私はレオナに従うわ」
「正しい正しくないじゃなくてね」(ザラ)

 

「確かめたいことがある」
「確かめたいことを確かめるために行く」(ケイト)

 

「何してんのよ、このボンクラ! 浮かんでるだけならガソリンの無駄!」
「援護も出来ないなら、ボンクラ以下!」(ナオミ)

 

12話

「ないわ!」
「やらなきゃいけないことなんて、本当は1つもない」
だからたまには頼って相談して、一緒にいたいから」(ザラ)

 

「(頼っていいのか?) もちろんよ」
「1人でなんでも出来るのなら、編隊なんて組む必要なんかないでしょ!」(ザラ)

 

「世界のために、みんなのために、自由のためになどという言葉を」
「わたくし
信用しませんの!」(エンマ)

 

「怒りと恨みが重しになるなら、私を飛ばすのは自由だ!」
「誰にも…誰の空も邪魔させない」(キリエ)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

荒野のコトブキ飛行隊 上巻 [Blu-ray]
荒野のコトブキ飛行隊 全1巻 (Kindle)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※