映画「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」の名言・台詞まとめ

アニメ映画「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」の名言・台詞をまとめていきます。

クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

「マサオくん。そんなにかたくならずにデラックス、デラックス」
「(リラックス?) お? そうともゆう」(野原しんのすけ)

 

「あんたの頭ちゃんと脳みそ入ってる?」(野原みさえ)
「いやあ、それほどでも」(しんのすけ)

 

「いい年して恥ずかしくないのか、みさえ!」(しんのすけ)
「好きでこんなことするか!」(みさえ)

 

「や~い、怒った怒ったケ○でかみさえ~」
「ム○はないのにケ○でか~い!」(しんのすけ)

 

「とーちゃんのマンモスお元気?」(しんのすけ)
「おお、元気元気。しんちゃんのゾウさんはどうだ?」(野原ひろし)
「お元気お元気!」(しんのすけ)

 

「私も、夏休み欲しいなぁ…」(みさえ)

 

「おい野郎共! 夏休みだからってぬかんじゃねえぞ!」(高倉文太、園長先生)

 

「休みの間によその組の連中にウチのシマ荒らされてみろ」
「ふたば組の名前に傷がつくってもんだ」(園長先生)

 

「いいか! 気合い入れて遊べよ!」
「分かったな!」(園長先生)

 

 

「おぉ、かーちゃんにも子供の頃があったのか」(しんのすけ)

 

「(はりきってる?) そりゃそうよ」
「いつも『助けて~、アクション仮面~』じゃ、パートナーとして情けないもんね」(桜ミミ子)

 

「何もみんな一斉に海に行くことないのにね」(みさえ)
「まったくだ。個性がねぇんだから、日本人は」(ひろし)

 

「オラたちは?」(しんのすけ)
「私達はいいの」(みさえ)

 

「どうして?」(しんのすけ)
「そういうものなの! それが日本人なの!」(ひろし、みさえ)

 

「みさえ! た…大変だ!」
「な…なんか街中が変なんだ。みんな、みんな、みんなが!」
「ハイレグの水着姿なんだ!」(ひろし)

 

「マンガ映画みたいな話だわ」(みさえ)
「ああパターンだよな」(ひろし)

 

「すべては真実よ!」
「この桜リリ子の言うことを信じてちょうだい!」(桜リリ子)

 

「こんなこともあろうかと思って、○ン○ンにゾウさん描いてたんだゾ」(しんのすけ)
「怒るに怒れない…」(みさえ)(吉永みどり、よしなが先生)

 

「オラがやる! オラがアクション仮面をお助けするんだ!」
「しゅっぱつおしんこ!」(しんのすけ)

 

「ペットのくせに飼い主の気持ちがちっとも分かってないな、シロは」(しんのすけ)
「分かってるけど、分かりたくないだけだよ」(シロ)
「ああ言えばこうゆう」(しんのすけ)

 

「変なやつじゃないよ!」
「オラ、しんのすけだゾ!」(しんのすけ)

 

「アクション仮面、どうして助けるの?」
「悪いやつなんだよ」(しんのすけ)

 

「剣で勝負するって約束したろ」
「こんなふうに勝ったって、男らしくないじゃないか」(アクション仮面)

 

「地球の平和は、この私が守る!」(アクション仮面)
「オラもお助けするゾ!」(しんのすけ)

 

「がんばったわね、しんのすけ!」(みさえ)
「お、それほどでも」(しんのすけ)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [Blu-ray]
クレヨンしんちゃん 全50巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→クレヨンしんちゃんのインデックス