「ゆるキャン△」土岐綾乃(ときあやの)の名言・台詞まとめ

アニメ「ゆるキャン△」土岐綾乃(ときあやの)の名言・台詞をまとめていきます。

ゆるキャン△(2期)

3話

「ホント、なでしこって美味しそうに食べるよねえ」

 

「さほど美味しくないものでも」
「なでしこが食べてると”ひと口ちょうだい”って言いたくなるもん」

 

「でも私は丸っこいなでしこが美味しそうに食べてる姿好きだったけどなあ」

 

「まっ、痩せてもほっぺの柔らかさは変わんないね」

 

「私、なでしこが山梨でキャンプ始めたって聞いた時、ホントはさ」
「”こんな寒い時期にわざわざキャンプって何やってんだよ”って思ってたんだけど」

 

「今日2人と話して、ちょっと分かった気する」

 

「リンちゃん。あったかくなったら私も山梨遊びに行くよ」
「リンちゃんみたいに頑張って原付きでさ」

 

12話

「もう泣くなよ、なでしこ。いつでも連絡取れるんだから」
「それになでしこならすぐ友達できるって」

 

「せっかく新しいとこ行くんだから、なんかやってみたら?」

 

映画 ゆるキャン△

「(名古屋から)4時間?」
「相変わらずストロングスタイルだねえ」

 

「(バイクがいい感じ?) リンちゃんもいい感じじゃん」

 

ゆるキャン△(3期)

2話

「ポケットストーブ、小さくてかわいい」
「固形燃料を置いて火をつけてっと」
「ココアでプチキャンプだ」

 

「熱っ…」
「やっぱり、これくらいじゃなきゃ」

 

3話

「まさかまっすぐ走るのがこんなきついなんてさ」
「国1めっちゃ風強いし、大型トラックとかめっちゃ怖かったし…」

 

「100ccでもこんな疲れるのに、50ccで伊豆行っちゃうリンちゃんは変態だね」
「絶対!」

 

「夕飯を美味しく食べるため、お昼は食べない」
「空腹は最高の調味料だから!」

 

「混んでるオンシーズンより、すいてるオフシーズンでしょ」

 

4話

「たくましくなったよなあ、なでしこ」

 

「思ったより、遠く険しいデスロードだったわ…」

 

「(畑薙湖) か~るい気持ちで誘ってさ~せんした~」

 

「バイク、好きだから…いろんな道を走ってみたいんだ」

 

「あ~! 冷えた体に温泉やば~い…」
「絶妙なぬるさがいい感じ…」

 

5話

「コンパクトな道具って高いよねえ」
「バイクってあんまり積めないから、小さい道具じゃないと載らないのに」

 

「人は失敗するたび大人になっていくんじゃのう」

 

「(ハンバーグに串を付けて直火焼き) マンガ肉焼いてるみたいだね、これ」

 

「はあ…口が幸せ~」

 

「でも、そのうち行く。なでしこの家までバイクで」
「バイト代貯めて、大きなバイク買って、も~っといろんな所に…」

 

6話

「放し飼いの犬猫が日向ぼっこしてるのって和むよねえ」

 

「(誰とでも仲良く?) まあ、なでしこって犬だし」

 

「(吊り橋が怖くないの?) ああ私らは…昨日デスブリッジ渡ってきたからさあ」

 

「きっとここ(吊り橋下)の川底には、SNS映えの写真を撮ろうとして落っことしたスマホが」
「たくさん堆積しているんだろうね」

 

「(また一緒に?) うん、いつでも出来るって」

 

「だって、私バイク乗りだもん」
「2人が呼んでくれたら、どこだって走っていくから」

 

「やっぱまだ帰りたくない~!」
「あの長い長いひたすらまっすぐな道を2時間かけて帰るかと思うと」
「ものすっごくダルいんだよ!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ゆるキャン△ [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON2 [Blu-ray]
ゆるキャン△ SEASON3 1巻 [Blu-ray]
映画 ゆるキャン△ [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ゆるキャンのインデックス