「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」キュゥべえの名言まとめました

アニメ「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」の名言をまとめていきます。

スポンサーリンク

魔法少女まどかマギカ

1話  夢の中で逢った、ような……

「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる。避けようのない滅びも、嘆きも、全て君が覆せばいい。そのための力が、君には備わってるんだから」

 

「もちろんさ。だから僕と契約して、魔法少女になってよ」

 

2話 それはとっても嬉しいなって

「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、魔女は呪いから生まれた存在なんだ」

 

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

「確かにマミみたいなタイプは珍しかった。普通はちゃんと損得を考えるよ。誰だって報酬は欲しいさ。でも、それを非難できるとしたら、それは同じ魔法少女としての運命を背負った子だけじゃ無いかな」

5話 後悔なんて、あるわけない

「さあ、受け取るといい。それが君の運命だ」

 

6話 こんなの絶対おかしいよ

「今のはまずかったよ、まどか。よりにもよって、友達を放り投げるなんて、どうかしてるよ」

 

「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。訳が分からないよ」

 

7話 本当の気持ちと向き合えますか?

「聞かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」

 

「君は戦いというものを甘く考えすぎだよ」

 

「戦いの運命を受けいれてまで、君には叶えたい望みがあったんだろ。それは間違いなく実現したじゃないか」

 

8話 あたしって、ほんとバカ

「君が力を開放するれば、奇跡を起こすどころか、宇宙の法則を捻じ曲げることだって可能だろう。なぜ君1人だけが、それほどの素質を備えているのか、理由は未だに分からない」

 

「まどか。君は望むなら、万能の神にだってなれるかもしれないよ」

スポンサーリンク

9話 そんなの、あたしが許さない

「僕達はあくまで君達の合意を前提に契約しているんだよ。それだけでも十分に良心的なはずなんだが」

 

「騙すという行為自体、僕達には理解できない。認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、なぜか人間は他者を憎悪するんだよね」

 

「君たち人類の価値基準こそ、僕らは理解に苦しむな。今現在で69億人、しかも4秒に10人ずつ増え続けている君達が、どうして単一個体の生き死でそこまで大騒ぎするんだい」

 

「まどか。いつか君は、最高の魔法少女になり、そして最悪の魔女になるだろう。その時僕らは、かつて無いほど大量のエネルギーを手に入れるはずだ」

「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声を掛けて。待ってるからね」

 

「魔法少女は条理を覆す存在だ。君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」

 

11話 最後に残った道しるべ

「彼女たちを裏切ったのは僕たちでは無く、むしろ自分自身の祈りだよ」

「どんな希望も、それが条理にそぐわないものである限り、必ず何らかの歪みを生み出すことになる。やがてそこから最悪が生じるのは当然の摂理だ。そんな当たり前の結末を裏切りだと言うなら、そもそも願い事なんてすること自体が間違いなのさ」

 

「彼女がまだ希望を求めているからさ」
「もはや今の彼女にとって、立ち止まることと、諦めることは同義だ」

「何もかもが無駄だったと、決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、暁美ほむらは絶望に負けて、グリーフシードへと変わるだろう」

「彼女自身も分かってるんだ、だから選択肢なんて無い。勝ち目の有る無しに関わらず、ほむらは戦うしか無いんだよ」

 

12話 わたしの、最高の友達

「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃ無い。因果律そのものに対する反逆だ。君は本当に神になるつもりかい?」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX

 

→魔法少女まどかマギカ
→マギアレコード
→魔法少女まどかマギカ(鹿目まどか)
→魔法少女まどかマギカ(暁美ほむら)
→魔法少女まどかマギカ(巴マミ)
→魔法少女まどかマギカ(美樹さやか)
→魔法少女まどかマギカ(佐倉杏子)
→マギアレコード(環いろは)
→マギアレコード(七海やちよ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました