「弱虫ペダル」荒北靖友(あらきたやすとも)の名言・台詞まとめ

アニメ「弱虫ペダル」荒北靖友(あらきたやすとも)の名言・台詞をまとめていきます。

弱虫ペダル

30話

「インターハイ、ゴール前2500!」
「これが燃えずにいられるかあ!」

 

「”頑張れ”じゃねえよ、おめえが頑張れボケナス」
「傍観者が! 見てるだけの奴に”頑張れ”言われる筋合いねえよ!」

 

「俺は自分の力だけでここまで来たんだ」
「前に進むために全てを使って」

 

「おりこうちゃんには無理だ」
「こっから先戦えるのは選ばれた真の強者か…野獣だけだ!」

 

38話

「(お荷物? ついてくるな?) 逆だバカ」
「それは…”箱学のシングルゼッケン背負ってんだったら”」
「”つべこべ言わずについてこい”って意味だ!」

 

弱虫ペダル(2期)

8話

「見せてやんよ」
「王者箱学のエースを過去何度もゴールまで運んだ」
「箱根学園ゼッケン2番の引きってやつを!」

 

「止めらんねえんだよ、こんなところで」
「近えんだよ、燃えるんだよ、ウズウズすんだろ?」
「敵かっ食らうってやろうってな」

 

10話

「”俺には無理”…だったらひっくり返してやりますよ、その現実ってやつを」

 

「俺もついこの間まで現実ってのは覆らねえと思ってた」
「けど見ちまったんでね、ひっくり返る瞬間を」

 

「(なぜ自転車に乗る?) 証明してえからだ、俺がここにいるってことを」
「俺は俺で俺だからだ!」

 

「もっぺん…埋めてみてえんだよ、自分を」
「マジでどこまでやれんのか」

 

「”あん時こうしてりゃ”って呪文はさあ」
「時々出てきちゃ心をからめ捕って動けなくすんだ」

 

「重てえ荷物を引っ張り出して、思いを濁らせちまうんだ」
「こっから先は濁ってちゃ行けない領域」

 

「”速くなりたい”・”あいつに勝ちたい”・”面白え”・”前に進みたい”」
「そういう純粋な気持ちだけになんねえと、行けねえ領域なんだよ」

 

11話

「分かったぜ、福ちゃん」
「確かに…インハイラストステージの先頭はハンパなく気持ちいい」
「マジで…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

弱虫ペダル 1-85巻セット (コミック)
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→弱虫ペダルのインデックス