「機動戦士ガンダム」ドズルの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム」ドズル・ザビの名言・台詞をまとめていきます。

 

機動戦士ガンダム

11話

「兄貴、俺はまだ信じられん」
「今にもあいつ(ガルマ)が顔を出すんじゃないかと…」

 

「しかし…あやつこそ、俺さえも使いこなしてくれる将軍にもなろうと」
「楽しみにもしておったものを…」

 

35話

「今あるリック・ドムでは数が足りんのだ」
「新鋭モビルスーツ(ビグ・ザム)の1機をよこすくらいなら、ドムの10機も回さんのか」

 

「(ダミーが多い?) それが戦争というものだろうが!」

 

「万一のことがある。女どもは退避カプセルに移れ」
「このソロモンが落ちるものか、万一だ。万一のことを考えてのことよ」
「ようやくにも、手に入れたミネバのため」

 

「(援軍?) キシリアにか?」
「これしきのことで国中の物笑いの種になるわ」

 

「ミネバを頼む。強い子に育ててくれ、ゼナ」

 

「私は軍人だ、ザビ家の伝統を作る軍人だ。死にはせん」
「行け、ゼナ! ミネバと共に!」

 

「ビグ・ザムの用意はどうか? 決戦はこれからである!」

 

36話

「来るぞ、木っ端共!」
「このビグ・ザムがそこらのモビルアーマーやモビルスーツと違うところを見せてやれ」

 

「甘いな。(私を含め)全ての戦力を叩き込まねばならんところまで来ておる」
「ゼナ…ミネバ…無事に逃げおおせたか?」

 

「こいつ(ビグ・ザム)が強力なのはいいが、このままでは基地の損害もバカにならん」

 

「よし! 敵の主力艦隊の中央を突破させろ!」
「私も生き残りのリック・ドムとザクを率いてソロモンを出る」

 

「後方の指揮艦を狙う。雑魚には目をくれるな!」

 

「戦力をズタズタにされ過ぎた。遺憾ながらソロモンを放棄する」

 

「無駄死にはするな」
「ビグ・ザムは私が預かる」

 

「こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」

 

「なめるなよ。このビグ・ザムは長距離ビームなぞ、どうということはない」
私の道連れに1人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ!」

 

「見たか! ビグ・ザムが量産の暁は、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」

 

「た…た…たかが1機のモビルスーツに…このビグ・ザムがやられるのか?」

 

やられはせんぞ! やられはせんぞ貴様ごときに、やられはせん!」

 

ジオンの栄光! この俺のプライド!」
「やらせはせん! やらせはせん! やらせはせんぞぉーーっ!!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
機動戦士ガンダム [Blu-ray]

 

→機動戦士ガンダムのインデックス

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました