「ぼっち・ざ・ろっく!」廣井きくり(ひろいきくり)の名言・台詞まとめ

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」廣井きくり(ひろいきくり)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ぼっち・ざ・ろっく!

6話

「ああ…頭外して丸洗いしたい」
「肝臓取り出してアルコール絞り出したい」

 

「待って。1日で(ギター)諦めるのは、もったいないよ」

 

「売るのはいつでも出来るからさ」
もう少し続けてみたら、そのギターにふさわしい人になれるかもよ」

 

「えっ? (ひとりちゃん)すごいスラスラ嘘つくね」

 

「私はベース弾いてるんだ」
「お酒とベースは私の命より大事なものだから、毎日肌身離さず持ってるの」

 

「(どちらに?) 居酒屋に置きっぱなしだ」
「取りにいくよ、ひとりちゃん!」

 

「昨日のライブも大活躍だったんだよ」
「んで打ち上げで飲みすぎてさ、気づいたら日昇ってるし」
「全然知らないここに来てたんだけどね」

 

「(何時間?) え~っと、打ち上げが10時からだったから…」
「まあ半分意識ないからねえ」

「このままダブル太陽決めちゃってもいいんだけど」

 

「うん! だってお酒飲んだら全部忘れられるからさぁ、つい」

 

「私はこれを”幸せスパイラル”って呼んでるんだ」
「マネしていいよ!」

 

 

「あ~、まだピンと来ないか?」
「まあひとりちゃんも大人になったら分かるよ」

 

「絶対お酒ハマるタイプだよ」
「うん、絶対そう! 顔見れば分かる!」

 

「よ~し、命の恩人のために私がひと肌脱いであげよう」
「さっ、準備して。私と君で…」
「今からここで路上ライブをするんだよ!」

 

「えっ? 外でギター弾いたことがない?」
「そんなに怖いなら、目つむって弾くとか?」

 

「でも一応言っとくけど」
「今目の前にいる人達は君の闘う相手じゃないからね」
「敵を見誤るなよ」

 

「ひとりちゃん、目が(開いてる)…」
「一気に演奏の安定感が増した」

 

「ひとりちゃん」
「ホントはこんなふうに弾くんだ、面白い」

 

「そうだよ」
「ここにいるのは、君の演奏が聴きたくて立ち止まってくれた人達だ」

 

「この短時間でちゃんと気づいて欠点克服するなんて」
「すごいじゃん!」

 

「この子は絶対上がってくる」
「私の勘は当たるんだ!」

 

「こんなキラキラした時代が私にもあったはずなのに…」
「今夜はやけ酒だあ」

 

8話

「ねえねえ、今日のライブ打ち上げするんだよね?」
「居酒屋もう決めたの~?」

「おいしい場所知ってますよ~!」

 

「見事なドヤ顔」

 

「誰よりもベースを愛する天才ベーシスト、廣井きくりで~す」
「ベースは昨日飲み屋に忘れました」
「どこの飲み屋かも分かんない」

 

「居酒屋っていったら私のホームグラウンドじゃないですか~」

 

「で…さっきの話だけど」
「ほら、ギターで食えないとニートとかブツブツ言ってたじゃん」
「先輩バンドマンとして、ひと言言わせてもらうけどさ」
「まっ、気楽に楽しく活動しなよ」

 

10話

「えっ、君等、私のこと…」
「女子高生から金巻き上げる貧乏バンドマンだと思ってんの?」

 

「これには深い訳が…」
「泥酔状態でライブするから毎回機材ぶっ壊して、全部その弁償に消えてるの」

 

「私って実はさ、高校まで教室の隅でじっとしているネクラちゃんだったんだよ」

 

「あっ、やっぱ分かる」
「陰キャ同士は引かれ合うってホントなんだなあ」

 

「でもある時、自分の将来想像したら、普通の人生すぎてつまんねえって絶望しちゃって」
「真逆の生き方してやろうって思ってロック始めたの」

 

「楽器屋でベース買うのも、ライブハウス行くのも、最初メッチャ怖かったし」
「酒飲み始めたのも、初ライブの緊張をごまかすためだしね」

 

「初めて何かするってのは誰だって怖いよ」

 

「でもぼっちちゃんは路上でもSTARRYでもライブできたじゃん」
「しかも酒に頼らず」

 

「自分にもっと自信持って!」
「無理なら酒でドーピングもあり!」

 

11話

「お~い! ぼっちちゃん、頑張れ~」
「あっ、見て見て。今日は特別にカップ酒~!」
「かっこいい演奏、頼むよ~。ウェ~イ!」

 

「って、あれ?」
「ぼっちちゃん、なんで無視すんの?」

「きくりお姉さんだよ~!」

 

12話

「あれ(ボトルネック奏法)ならチューニング、ズレてても関係ないもんね」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ぼっち・ざ・ろっく!のインデックス