「ゴールデンカムイ」土方歳三(ひじかたとしぞう)の名言・台詞まとめ

アニメ「ゴールデンカムイ」土方歳三(ひじかたとしぞう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ゴールデンカムイ

3話

「いくつになっても男子は、刀を振り回すのが好きだろう?」

 

5話

「いつだって頭数は当てにならんかった」
「戦力になったのは、命を捨てる覚悟が出来ていた者だけだ」

 

「生き残りたくば、死人になれ」

 

「皆殺しだ!」
「1人もここから逃がすな!」

 

8話

「協力するか殺し合うか、どちらか選べ」

 

12話

「泣きわめくのは覚悟がなかった証拠だ」
「いいか小僧共。この時代に老いぼれを見たら、生き残りと思え!」

 

ゴールデンカムイ(2期)

14話

「手を組むか、この場で殺し合うか…選べ」

 

15話

「(思いやり?) いいや。お前がバカで嫌いだっただけだよ」

 

16話

「敵も味方もない中で必要なのはただ情報だ」

 

23話

「大人しくついて来い、アシㇼパ」
「機を逃すぞ」

 

24話

「この期に及んでまだ、私に明治新政府へ転べと言うのか?」

 

「徳川将軍家への忠をあだで返した貴様ら新政府は」
「忠を国民に教えるという自己矛盾を抱えている」

 

「貴様らは怖いのだ」
「殉教者となった旧幕府軍人が、怖くてたまらんのだ」

 

「生け捕りに出来るほど、まだ老いちゃいない」

 

ゴールデンカムイ(3期)

25話

「欲しいのは金塊ではない。その向こうにあるものだ」

 

32話

「俺はまだ日本のために戦うぞ」

 

「私は函館で死ねなかったことを負い目になどしていない」
「役目があるから生き残ったのだ」

 

ゴールデンカムイ(4期)

38話

「若い頃に薬売りをやってた経験が役立つとはな」
「この時代を生き抜くには、運だけではこと足りぬ」

 

「飲まなければ確実に死ぬなら、一か八かに賭けるしかない」
「度胸と経験が、運命を引き寄せたと言っておこう」

 

「神のことはよく分からん。私は現世にしか興味はない」
「この世に生まれ落ちて、命をどう使うか、私はそれでいい」

 

42話

「”刺青人皮”は皮であることが重要」
「そこに人間の皮で出来た偽物がまざると非常にやっかいだ」
「ばらまかれる前に全て確保したのは大きい」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ゴールデンカムイ 全31巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ゴールデンカムイのインデックス