「魔法科高校の劣等生」司波深雪(しばみゆき)の名言・台詞まとめ

アニメ「魔法科高校の劣等生」司波深雪(しばみゆき)の名言・台詞をまとめていきます。

 

魔法科高校の劣等生

1話

「魔人とかして、お兄様は戦場を闊歩する。ただ、私のために。私は、お兄様に、どう報いればいいのだろうか? 何をお返し出来るというのだろうか?」

「今の私は、この命すら、お兄様から頂いた物だというのに」

 

「お兄様、そんな……『想っている』なんて!?」

 

「ところで、お兄様。さっそくデートですか!!!?」

 

「美月ったらいったい何を……何を勘違いしているの?」

 

3話

「美人の先輩に囲まれて鼻の下を伸ばされていたお兄様は、お仕置きです」
「申し訳ありません。悪ふざけが過ぎました!」

 

4話

「ええ。お兄様に勝てる者など、いるはずが無いもの」

 

「それはもう、お兄様のことならば、深雪は何でもお見通しですよ」

 

「深雪は不安です。お兄様が名声を博するのは、とても嬉しいことなのですが、お兄様の本当のお力を、その一端でも知れば、私利私欲に役立てようと群がって来る輩は大勢います」

「どうか、お気をつけ下さい」

 

「お兄様、いったい何をされていらっしゃったのかしら?」

 

 

「そんなことはありません!」

「お兄様には、誰にも真似の出来ない才能があるのに、唯他の人達と同じ才能が無いというだけで、それこそ何十倍もの努力を積み上げてこられたではありませんか!?」

 

5話

「でも、お兄様。壬生先輩のプライベートナンバーをわざわざ保存していらした件については、後ほど、詳しくお話を聞かせて下さいね」

 

6話

「愚かなマネは止めなさい! 私がお兄様に向けられた害意を見逃すことなど、ありません」

 

「私はお兄様を蔑んだりはしません。たとえ私以外の全人類がお兄様を中傷し、誹謗し、蔑んだとしても、私は、お兄様に、変わることのない敬愛を捧げます」

 

「結局、誰よりもあなたのことを『ウィード』とさげすんでいたのは、あなた自身です!」

 

7話

「この、ゲス共!」

 

「愚か者!」

 

「お前たちも運が悪い。お兄様に手出しをしようとさえしなければ、少し痛い思いをするだけで済んだものを」

「祈るがいい。せめて命があることを」

 

「お兄様。深雪は、いつまでもお兄様について行きますから。例えお兄様が、音の速さで駆け抜けて行かれても。空を突き抜け、星々の高みへ駆け登られても」

 

8話

「お兄様はまたしても、不可能を可能にされました。私はお兄様の妹であることを、誇りに思います!」

 

9話

「ほのかと雫は、お兄様のお友達よ」「ええ、お友達よ」「お友達よ」

 

 

10話

「何を期待しているのか知らないけど、私とお兄様は実の兄弟よ。お兄様を、恋愛対象として見たことなんて無いから」

 

11話

「そんな! お兄様ったら、私の方が大切だなんて!」

 

13話

「私は、味方ですから」「私はいつまでも、お兄様の味方ですから」

「その時はきっとやって来ます、必ずやって来ます。その時まで、その後も、私はずっと、お兄様の味方ですから」

 

14話

「北山さんが私との試合を望むのであれば、私の方に、それをお断りする理由はありません」

 

「残念だけど、甘いよ、雫」

 

15話

「エリカって、ブラザーコンプレックスだったのね!」

 

16話

「制限した側の人間である私が、このようなことを申し上げるのは、筋違いでありご不快かもしれませんが……それでも私は、お兄様は誰にも負けないと信じております」

 

17話

「いけませんか? 深雪は、お兄様に甘えたいのです」

 

24話

「お兄様、ご存分に」

 

26話

「一度で、ではありませんよ、吉田くん。一瞬でです」

 

「ありとあらゆる負傷を無かったことにする。そんな魔法が、何の代償もなく使えるとお考えですか?」

 

「お兄様は他人の傷を治すたびに、そのような代償を支払っているのですよ。それでもまだ、他人のためにそのお力を使うべきだとおっしゃるのですか?」

 

「とにかく、あなたがのぞきの張本人なら、あなたにいなくなってもらえれば、しばらくは安心できるというものです」

 

「しばしお休み下さい。私もいろいろと上達しましたので、ずっと目が覚めなくなるということは無いはずです」

 

「ご懸念には及びません。兄の力は、常に私を守護しておりますので」

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編

1話

「いつもいつも、その手でごまかせるとは思わないで下さい」

 

3話

「はい、その時は一緒に。約束ですよ、お兄様」

 

4話

「リーナ、あなたのことはライバルだと思ってる。でも、たとえそれが口先だけのものだったとしても、お兄様を殺そうとしたことは、断じて許せることでは無いわ」

「私の手で、その罪を思い知らせてあげる。安心なさい、殺しはしないから」

 

「この程度では通用しません」

 

「お兄様、お優しくなられましたね」
「いえ。お兄様は元々お優しかったのでしたね。ただそれが、見えにくかっただけで」

 

「お兄様、深雪は嬉しいです。お兄様が私以外の者にも、情けをかけてくださることが。お兄様はご自分でお考えになっているよりずっと、人間らしい感情をお持ちなのです」

 

6話

「そうですよ、お兄様。お兄様ならば必ずや、余人には考えも及ばない、素晴らしいアイデアを実現することが可能です」

 

「どうか、そのようなお気づかいは御無用に願います。ほのかも私も、ただお兄様に喜んでいただきたい一心なのですから」

 

「最後の最後で上手く行かないなんて……」
「なぜ、私はお兄様の妹なのかしら?」

 

7話

「お兄様に、お人形遊びのご趣味がおありとは、存じませんでした」

 

「兄の心配をするのは、妹として当然です。リーナが何度挑もうと、お兄様には勝てないということも承知しております」
「お兄様に勝てる者など、世界中を探してもいるはずが無いのですから」

 

8話

「さっきのニュース、私は事前におばさまから聞かされていた。なのに、何も知らない無邪気な妹のフリなんかして……」
「でも、ダメな妹だと思われてもいい。それでお兄様が側にいてくださるのなら」

 

「私は、お兄様以外の人に触れられたくはない。身も心も、私の全てはお兄様のものなのだから」

 

「お兄様! 何を平然と見ておられるのですか?」

 

10話

「これが、お兄様の見ている世界。見えます、お兄様」

 

「それでもお兄様は、手を差し伸べられらのですよね。なぜなのですか?」
「お兄様は、なぜリーナを助けようとなさるのですか? リーナに、特別な感情を持たれているからなんですか?」

 

「余計なお世話なんかじゃありません。お兄様のお心使いは、いつかきっと……いいえ、遠くない未来に、リーナの心へ届くに違いありません」

「だってリーナは、この度の一件で、今の自分に疑いを持ったに違いありませんもの。少し単純ですけど、リーナは賢い子ですから」

 

11話

「そうね、一種の告白かも? あなたは、私のライバルよ、リーナ」

 

「あなたはきっと、お兄様が差し伸べられた手を取ることになるわ。あなたはきっと、お兄様の仲間になる。そこからが、私達の本当の勝負」

「だから、さようならは言わない。また会いましょう、リーナ」

 

13話

「無理もありません。お兄様、ほどよいころに起こしてさしあげますので、しばしお休み下さい」

 

魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

「お兄様にとっても、それは決して悪いことでは無いと思います」

 

「お兄様のようには上手く出来ないけれど。動きを封じるにはこれで充分です」
「凍てつきなさい」

 

「おまかせ下さい、お兄様。私の全てに代えましても、お兄様を無事、この場所へお迎え致します」

 

「さすがです……お兄様」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
魔法科高校の劣等生 [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→魔法科高校の劣等生のインデックス