「響け!ユーフォニアム」加藤葉月(かとうはづき)の名言・台詞まとめ

アニメ「響け!ユーフォニアム」加藤葉月(かとうはづき)の名言・台詞をまとめていきます。

 

響け!ユーフォニアム

1話

「私さ、高校で新しい友達作って、新しいこといっぱいするって決めてるんだ!」
「だからよろしくね、久美子ちゃん」

 

3話

「私は、やるなら一生懸命やりたい」
「せっかく放課後、遊ばないで頑張るんだもん」

 

「(心の持ち方?) でも吹奏楽って個人競技じゃないよね?」
「みんなが同じ方向を向いて、みんなで頑張らなきゃ意味がなくて」

 

「今みたいに、やる気のない人達にイライラしながら頑張るのって」
「私は、なんか…」

 

5話

「あ~、私なんて謎ステップ(北宇治高名物)もまだなのに」
「謎っていうだけあって難しいんだよ」

 

6話

「私さ、中学の時、テニス部でも最初全く思ったプレーが出来なくて」
「中途半端は嫌だったからいっぱい練習したんだ」

 

「でもダメだった」
「最後の大会勝てなくって…」

 

「だから、上手くなりたいチューバは」
「自分で納得できるくらい」

 

「あ…なんだろう?」
「すごく、音楽だった!」

 

「そっか…こういうことか、うん」
「やっぱいいね、チューバ!」
「メッチャ楽しい!」

 

「(持って帰る?) うん、離れたらいけない気がしてさ」

 

7話

「あんまり力になれないかもだけど、話たいことあったらいつでも話してよ」
「聞くからさ」

 

8話

「(気になる?) ま…まあ、ちょっとだけ?」

 

「塚本。私さ、塚本のことが好きなんだけど」
「で、返事は?」

 

「そっか…よし、分かった!」
「私が久美子との間、取り持つわ」

 

「チューバは…チューバは陰で支えるのが仕事なのだよ、塚本君!」

 

9話

「とにかく、私こうなってよかったって思ってるからさ」

 

「ほら、ああいうのって1人だとどうしても勇気がなくて、ずっと悩んじゃうでしょ?」
「だから背中押されてよかったよ」

 

「時間かけても、結果は同じだった気がするし」

 

「それに、久美子も気ぃ弱いとこあるから、私が先に話したら引いてくれるかもって」
「ごめんね…私、最悪な女だよね」

 

「こっちも無自覚か…」
「まっ、その時になったら言ってよ、協力してあげるから」

 

12話

「久美子、最近熱いよね」
「前はどっちかっていうと、クールっていうか冷めてるところあったのに」

 

響け!ユーフォニアム2

1話

「よし! バンザイで写真撮ろう」
「この嬉しさを全身で表すんだよ!」

 

5話

「私さ、チューバもっと頑張る」
「もちろん、明日のサポートも」
「それでさ、全国へ連れてって!」

 

「来年は一緒に吹こうって、夏紀先輩とも話したんだ」

 

「だから今年久美子達が全国へ行って、全国すごい! ってとこ見せてよ」
「私達も、そこで吹きたいって思えるように」

 

7話

「(ご機嫌?) うん、楽しみでさ」
「ほら、私全員で演奏することあんまなかったから」

 

12話

「でも、どうして(ライブCD)2枚ずつ?」
「ほ…保管用か。ミドリの強豪校オタク、ナメてたわ…」

 

「(どうした?) だって、みんなあんなに頑張ったのに…」

 

「う~ん、分かった!」
「私、誰よりもたくさん練習するから!」

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

「やっぱ先輩達が卒業しちゃうと寂しくなるねえ」

 

「(ユーフォの枠が埋まる?) そんなことあるわけないじゃん」

 

「(名前呼び?) ああ、サファイア川島と同じようなもんだね!」

 

「血統書付きの猫だけど、捨てられちゃった…みたいな?」

 

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~

「すっかり足手まといになっちゃってるからな…私」

 

「(そんなことない?) いや、ある。私が1番よく分かってるよ」
「高坂さんだって、本当はみっちゃんのこと誘いたかったんだろうし」

 

「でもそういうことってあると思うよ」
「私もたまに言われるもん」
「”えっ? そんなことも知らなかったの”って」

 

響け!ユーフォニアム3

1話

「(同じクラス?) これは控えめに言って運命…いやディスティニー!」

 

「(全体的にキャラ濃すぎ?) ちょうどいいよ、もともとみんなキャラ濃いもん」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム2 [Blu-ray]
響け!ユーフォニアム3 1巻 [Blu-ray]
劇場版 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
特別編 響け!ユーフォニアム [Blu-ray]
リズと青い鳥 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→響け!ユーフォニアムのインデックス

→アニメの名言インデックス