「ハイキュー!!」黒尾鉄朗(くろおてつろう)の名言・台詞まとめ

アニメ「ハイキュー!!」黒尾鉄朗(くろおてつろう)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ハイキュー!!

11話

「君等の言うヒョロヒョロのチビとは…」
「俺たち音駒の背骨で脳で…心臓です」

 

12話

「辞めんなよ」
「お前(孤爪)は鋭い観察眼を持ってるし、指示だって的確だ」

 

「今の1~2年はお前のすごさを分かっている」
「お前は絶対にチームを強くする」

 

OAD

「攻略できそうにない敵ほど燃えるんじゃねえのか?」

 

セカンドシーズン(2期)

5話

「(ベスト8がすげえ?) 勝ち残んなきゃ意味ねえよ」

 

烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(3期)

9話

「リードブロックは、我慢と粘りのブロックであると同時に…」
「最後に笑うブロックだ」

 

TO THE TOP(4期)

18話

「”時間をかけて研磨を潰す”という策」
「でも、俺達は音駒なので…それに慣れてみせるよ」

 

OVA

「俺達は血液だ、滞りなく流れろ」
「酸素を回せ、脳が正常に働くために」

 

「チームワークがハマる瞬間ってのは」
「多分お前が思ってるより、ずっと気持ちいいぞ」

 

「いっつもいいとこ、夜久パイセンに持ってかれるんでね」
「たまには主将にも、かっこいい仕事させてちょうだいよ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ハイキュー!! 全45巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ハイキュー!!のインデックス