「コードギアス 反逆のルルーシュ」シャルル・ジ・ブリタニアの名言・台詞まとめ

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シャルル・ジ・ブリタニアの名言・台詞をまとめていきます。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

6話

「人は、平等では無い」

「生まれも育ちも才能も、人間はみな違っておるのだ。そう、人は差別されるためにある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進歩が生まれる」

「不平等は、悪では無い。平等こそが悪なのだ」

「ブリタニアだけが前へ、未来へと進んでいるのだ」
「戦うのだ! 競い奪い獲得し支配する。その果てに未来がある!!」

 

7話

「弱者に用はない」
「それが、皇族というものだ」

 

18話

「シュナイゼルが?」
「好きにさせよ。自信があるなら挑んでくればよい」

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2期)

2話

「違うな。これはそう、神を滅ぼすための武器」
「『アーカーシャの剣』という」

 

7話

「世界は、嘘をついておる。人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな、全ては嘘、まやかしに過ぎん」

「殺されたくない、盗まれたくない、だから正義や倫理といった嘘で、弱いその身を守っておるのだ。原初の真理とは弱肉強食なり」

「食らうのだ、人も民も権力も、世界そのものを! 我らブリタニアこそが、世界の嘘を壊し、真実をもたらすのだ!」

 

12話

「そうだな。戦争なぞ、愚か者のやることよ」

 

14話

「我が息子ルルーシュよ。時は来た! あがないの時が!!」

 

15話

「策略・奸計・奇襲、そのような小手先でわしを倒そうとは? 王道で来るがいい、王の力を知りたいのであれば!」

 

「おかしなことよ。嘘にまみれた子供が人には真実を望むか?」

 

16話

「単純それ故に明快。畢竟、この戦いを制した側が、世界を手に入れるということ」
「いいだろうゼロ、挑んでくるがよい。全てを得るか全てを失うか、戦いとは元来そういうものだ」

 

20話

「これで既存の神の世界は終わる。破壊と創造、ラグナレクが始まる」

 

「シュナイゼルめ、さては気づきおったか? だがもう遅い。戦争という名のゲームはお終いよ」

 

21話

「今から半世紀ほど前、わしと兄さんは地獄にいた。親族は全て帝位を争うライバル。暗殺が日常となった、嘘による裏切りの日々。みな死んでいった、私の母もその犠牲となった」

「わしと兄さんは世界を憎み悲しみ、そして誓った。嘘の無い世界を作ろうと」

 

「出来るはずが無い。神に、人類そのものに!?」

 

「わしを拒めば、その先にあるのはあやつの、シュナイゼルの世界だぞ!? 善意と悪意はしょせん、一枚のカードの裏表。それでも貴様は!?」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
コードギアス 反逆のルルーシュ [Blu-ray]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 [Blu-ray]

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→コードギアスのインデックス