「Dr.STONE(ドクターストーン)」クロムの名言・台詞まとめ

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」クロムの名言・台詞をまとめていきます。

 

Dr.STONE

7話

「俺はクロム」
「やべえほど頭の切れる、天才妖術使いだ!」

 

「ガキはすぐ何でも集めんだよ」
「集めたもんぶっ叩いたり、混ぜたり、燃やしたり」

 

「でもしヤベえことが起きたら、それが妖術だ」
「それ以外にねえだろうが!?」

 

「おう、効くのかどうかも怪しいけどな」
「俺の体で試して、いけてたやつだけ貯めてんだよ」

 

「ルリの病気が治んなら、何だって集めてやるぜ」
「俺は、そのために妖術使いになったんだ」

 

8話

「見えたぜ」
「いま奴だけはゲスい計算でルリを助けようとしていやがる」

 

「毒味は任せろ!」
「新しいもんにためらわねえで飛びつくのが、妖術使いの生き様だぜ!」

 

10話

「てめえも見ただろうが? 電気を」
「あのやべえ科学の光りをよ!」

 

「勝ち負けとか知ったことか」
「司vs千空、どっちが有利とかくっそくらえだ!」

 

「面白えんだよ、断然科学王国はよ!」

 

「おう、まるで問題ねえ」
「科学の万能薬でルリが治って、幸せになってくれりゃ、それ以上の願いはねえよ」

 

「なんせ俺は、天才科学使いだかんな!」

 

12話

「これで友だちが死んでもOK」
「そんなプランに手え貸す気はさらさらねえってことだよ!」

 

「俺はテメエの子供かよ?」
「下に見てんじゃねえぞ、この野郎」

 

「一番勝率たけえのは、それじゃねえだろ」
化学使い2人で、タッグで行くことだろ」
「いざって時に救えんだからな」

 

「俺等もよ、下も上もねえ仲間だってんなら、俺がテメエを守ってやるじゃねえんだよ!」
「違うだろ、台詞がよ!?」

 

「おうよ。千空そっちも(命を預けろ)な」

 

「自然がどんだけ強かろうがな、自然には考える頭もねえしハートもねえ!」
「俺ら人が勝てんのは、そこだけだろうがよ」

 

14話

「俺がルリを救うんだ」
「千空の科学、ゲンのマジック、俺の執念」
「力が合わされば、光はそこに、火をともす!」

 

23話

「年、何か関係あるのか、(友達に)それは?」

 

Dr.STONE(2期)

1話

「何言ってやがる」
「今聞かされたから俺も共犯じゃねえか」

 

「そもそも実行部隊は俺だ」
「クソでけえ携帯現地でセッティングする技術者がいんだろ」
「顔われてる千空より、俺だろうよ!」

 

「3人仲良く地獄に落ちて、代わりに世界を、70億人を救おうぜ」

 

2話

「弱くなんかねえぞ。俺等はもっと上目指してんだ」
「なるべく無血開城、ようは司軍が増えるより早く味方に引き込みゃいいだけだろ」

 

「なら行こうぜ、俺等のミッションは」
「一秒でも早く携帯のホットライン作ることじゃねえか!」

 

4話

「やべえ…しくった、完全に」
「せめてラーメンや綿あめからだった…」

 

「おお、悪くねえな、死ぬよりは…て言うとでも思ったのか?」
「落とせよ! とっとと」

 

5話

「やべえ、何言ってんだ俺は?」
「俺を助けに来てくれる、誰が?」
「パパママ助けてのガキかよ?」

 

「違うだろ?」
「俺が助けるんだろうが、千空たちをよ!」

 

「脱獄してやるぜ、自力で、科学の力で!」
「そうだ俺は、科学使いクロム!」

 

6話

「確かにあいつらから見たら俺は原始人かもしれねえ」
「だがな、見てやがれ、科学の脱獄!」

 

「頭ん中だけで唸ってたって何も出やしねえ」
「そこじゃ千空に敵う訳もねえ」

 

「まずは素材集め、俺の得意技だ」
「考えるより動く、探す」
「俺の科学はそっからだ!」

 

「違う…科学は自慢するためのもの何かじゃねえ」
「思い出せ、目的をよ」
「むしろ、低レベルのフリをしろ!」

 

「おう、どうだ。分解した薬で檻を溶かしてぶち破る」
「これが科学使いクロムの脱獄だぜ!」

 

「俺が実戦で、経験値積んできた、唯一の技を、くらいやがれぇ!!」

 

9話

「何かが目の端によぎった」
「長年の俺の勘が言ってんだ。やべえ科学の切り札が、この戦場にきっとある!」
「俺の科学は、素材探しからだ!」

 

「まさか、これで全員吹っ飛ばすのか!?」

 

10話

「千空。ダイナマイトの残り本数が合わねえ?」
「おお、これでも素材王だ」
「ブツのことだけは間違えねえよ」

 

11話

「なら俺等は頭とハートで渡ってやろうじゃねえか」
「地球の端から端までよ!」

 

Dr.STONE 龍水

「この目で見てえじゃねえか、空から」
「世界ってホントはどうなってんのか」

 

「いや聞いたぜ千空に、地球は丸いって」
「でも、一生ちっちぇえ村で生きてた俺等は…聞いただけ」

 

「全部、ただもう知っている千空に聞いただけなんだ」
「だからよ…」

 

「地上の連中はまだ真っ暗なのに…」
「丸いんだな…世界って、ホントによ」

 

「逃げる? ホントにそうか? それが正解なのか!?」
「逃げるより…頭とハートで全力突っ込んで、ぶち抜くしかねえだろ!」

 

Dr.STONE(3期)

2話

「おおーーっ! ヤベえ~!」
「なんだこのパン!?」
「頭おかしいだろ、旨すぎんだろ!」

 

4話

「レーダーでスケスケ…空も海も…」
「だったらよ…地面も透けさして、鉄でもなんでも見つけ出せんじゃねえのかよ」

 

「こうなんじゃねえかって思い込んで、実験してみたらピターッてハマった時の科学はよ…」
「ヤベえ、面白え!」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
Dr.STONE 全26巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→Dr.STONEのインデックス