「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」鹿目まどかの名言まとめました

アニメ「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」鹿目まどかの名言をまとめていきます。

魔法少女まどかマギカ

1話  夢の中で逢った、ような……

「ホントなの? 私なんかでも、ホントに何か出来るの? こんな結末を変えられるの?」

 

「分かんない。分かんないけど、この子、助けなきゃ!」

 

2話 それはとっても嬉しいなって

「今日の仁美ちゃん、なんだかさやかちゃんみたいだよ」

 

「私は……とりあえず、衣装だけでも考えておこうかと思って」

 

「叶えたい願い事とか、私には難し過ぎて、すぐには決められないけれど。でも、人助けのために頑張るマミさんの姿は、とても素敵で。こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それは、とっても嬉しいなって、思ってしまうのでした」

3話 もう何も怖くない

「だから私、魔法少女になれたら、それで願い事は叶っちゃうんです。こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから」

 

「マミさんはもう1人ぼっちなんかじゃ無いです」

 

4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

「ううん、美味しいの、すごく美味しい。生きてると、パパの御飯が、こんなに美味しい……」

 

「なんか、違う国に来ちゃったみたいだね。学校も仁美ちゃんも、昨日までと全然変わってないはずなのに、なんだかまるで、知らない人達の中にいるみたい」

 

「ズルいって分かってるの、いまさら虫がよすぎだよね。でも、無理……私、あんな死に方。今思い出しただけで息が出来なくなっちゃうの。怖いよ、嫌だよ……」

 

「罰なのかな、これって? きっと私が、弱虫で、嘘つきだったから。ばちが、当たっちゃったんだ」

 

8話 あたしって、ほんとバカ

「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ。痛くないなんて嘘だよ、見てるだけで痛かったもん。感じないから傷ついてもいいなんて、そんなのダメだよ」

 

10話 もう誰にも頼らない

「せっかく素敵な名前何だから、ほむらちゃんもかっこよくなっちゃえばいいんだよ」
(過去の回想)

 

「いきなり秘密がバレちゃったね。クラスのみんなには、内緒だよ」

 

「それでも、私は魔法少女だから。みんなのこと、守らなきゃいけないから」

「ほむらちゃん。私ね、あなたと友達になれて嬉しかった。あなたが魔女に襲われた時、間に合って、今でもそれが自慢なの。だから、魔法少女になって、本当によかったって、そう思うんだ」

スポンサーリンク

11話 最後に残った道しるべ

「何でだろう。私、ほむらちゃんのこと信じたいのに、嘘つきだなんて思いたくないのに、全然大丈夫だって気持ちになれない。ほむらちゃんの言ってることが本当だって思えない」

 

「自分を粗末にしゃいけないの、分る。だから違うの。みんな大事で、絶対に守らなきゃいけないから。そのためにも、私いますぐ行かなきゃいけない所があるの!」

 

「今でもそう信じてくれる? 私を正しいと思ってくれる?」

 

「ほむらちゃん、ごめんね」

 

12話 わたしの、最高の友達

「私、魔法少女になる」「私、やっと分かったの。叶えたい願い事、見つけたの。だからそのために、この生命を使うね」

 

「そんな私が、やっと見つけ出した答えなの、信じて。絶対に、今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」

 

「神様でも何でもいい。今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたく無い。最後まで笑顔でいて欲しい」

「それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる。これが私の祈り、私の願い」

 

「希望を抱くのが間違えだなんて言われたら、私、そんなのは違うって、何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます」

 

「あなた達の祈りを、絶望で終わらせたりしない」

 

「本当にそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんて、無い!」

 

「ほむらちゃん、ありがとう。あなたは私の、最高の友達だったんだね」

 

「大丈夫、きっと大丈夫。信じようよ。だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない、そうでしょう」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX

 

→魔法少女まどかマギカ
→魔法少女まどかマギカ(暁美ほむら)
→魔法少女まどかマギカ(巴マミ)
→魔法少女まどかマギカ(美樹さやか)
→魔法少女まどかマギカ(佐倉杏子)
→魔法少女まどかマギカ(キュゥべえ)
→アニメの名言インデックス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キャラ別の名言
関連記事&スポンサーリンク
アニメとマンガの名言サイト
タイトルとURLをコピーしました