「ホリミヤ」井浦秀&井浦基子の名言・台詞まとめ

アニメ「ホリミヤ」井浦秀(黒色)&井浦基子(青色)の名言・台詞をまとめていきます。

 

ホリミヤ

11話

「明音も俺のこと名前で呼んでよ」

 

「ダメだよ、敬語禁止!」
「はい! 今から敬語禁止!」

 

「お前さ…教科書とか参考書とかその辺に投げておくから見ちゃったし、勝手に」

 

「何度も何度も確認するから教科書のページよれよれだし、線いっぱい引いててさ」
「書き込んでさあ…お前は偉いよ」

 

「誰だよ、基(もと)のこと笑った先生って」
「家に連れてこい」

 

「俺が殴ってやるから」
「基の代わりに俺が殴ってやるから」

 

「どうしよう、お兄ちゃん。どうしよ~」
「頑張っても…頑張っても、全然ダメで…私…」

 

「東はさ、制服地味だから」
「受からなかったらランク下がるけど、片桐来ればいいんじゃね?」

 

「制服わりとかわいいから、基似合うよ」
「お前のやれるとこまでやってみな」

 

「(兄に似てる?) はあ…私もお兄ちゃんも」
「あんまりしゃべんない暗いタイプだから…」

 

ホリミヤ -piece-

5話

「昨日、電話あったんですけど」
「電話あったんですけど、男から」

 

「そう、なんで…なんで代わってくんなかったの?」
「切ったったわ」

 

「なんで切るのよ? バカじゃないの!」
「普通代わるでしょ、バカじゃないの!」

 

「勉強だし、勉強」
「何考えてんの、私!」

 

「なんでお兄ちゃん彼女とかいないの?」
「もう最悪! いっつも何かと家に帰るの早い~」

 

「俺だって彼女と遊びに行きてえさ」
「毎日イチャついてんの見てるから余計に」

 

「うちの茶、苦いけど?」

 

「お兄ちゃんのバカ!」

 

「また来たのか、北原君」
「お茶派? うち、お茶しかないけど」

 

「前にも増して苦いけど?」

 

「ちょっと…何くつろいでんのよ? 出てってよ、バカ!」
「兄、邪魔?」

 

「お兄ちゃん…私もう北原君がよく分からない」
「俺もよく分かんねえよ」

 

「私の知ってる北原君を返してよ~」

 

「ただ最近、北原君が話しかけてくれても」
「ああ…きっと目的は違うんだろうな、とか思い始めた」

 

「お…おお…お兄ちゃんに似ているから、代わりに私に話しかけ…」

 

「しかも、かわいいなら救いはあったのに」
「お兄ちゃんに似た私は全然かわいくない!」

 

「それに大丈夫!」
「兄ちゃんは、すごいあの…かわいいって学校でももっぱらの噂だから」

 

「嘘つけ!」
「そんなだから彼女の1人も出来ないんだよ!」

 

「(彼女が)複数いたらダメだろ!」

 

「最近、基子が変なこと言うのも思春期だからなのかな」
「”仙石さんと早くくっつけばいいのに”って」

 

「誤解だ! 俺はこの関係には反対だあ!」
「俺は女が好きだぁーーっ!」

 

6話

「仙石さん。俺、ロフトがいい!」

 

「(片付ける?) そのままで大丈夫」
「お…俺、落石現場好きだから!」

 

「(誤解?) いや、もう視覚情報が100%でしょ」
「今のは揺るがないでしょ」

 

「寝たまま笑っただけなのに叩かれた」

 

9話

「ケーキの話はもういいよ」
「安田(先生)の私生活が知りたい」

 

「俺に何を期待しているのか知らないが」
「俺はあの2人にあまり好かれてないからな!」

 

11話

「(バレンタイン推し?) 分かる…でもチョコをもらう当てのある石川に同意したくない」
「分かりません!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ホリミヤ 全16巻 (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ホリミヤのインデックス