「ワンピース」チョッパーの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」トニートニー・チョッパーの名言・台詞をまとめていきます。

ワンピース 冬島編

84話

「うるせえな! 人間なんかにお礼言われる筋合いはねえ…ヘヘヘヘッ」
「ふざけんな! この野郎が…ハハハ、ふざけんなバカ…フフフッ」
「そんな、本当にもう」

 

「(海賊?) バ…バカ言え! 俺はトナカイだぞ。人間なんかと一緒にいられるか!」

 

「 大体お前、俺を見て怖くないのか? 俺はトナカイなのに二本足で立ってるし、しゃべるし…」

「青っ鼻だし…」

 

85話

「ドクター…」
「俺、誰かとケンカしたの初めてだ」

 

86話

「ドクター。ごめんね、大事な本…なくしちゃった」
「キノコ…薬…」

 

「生きてよ…生きてよドクター」
「医者になりたいんだよ。医者のやり方教えてくれよ」
「俺だって戦うんだ、海賊のように」
「トナカイにもなれるかな?」

 

「ドクター喜んでた。俺は、人の病気を治したんだ」

 

「(猛毒?) そんなはずないよ。ちゃんと本で調べたんだ。その本は失くしちゃったけど、病気に勝てるキノコさ」

「そうだよ。アミウダケの絵の横に、ちゃんとドクロが描いてあったんだ。ドクターだって元気になったって言ってた」

「死ぬわけなんてない。お前はウソつきだ!」

 

「医者を…医者を教えて下さい!」
「お願いします。俺に医者を、俺が万能薬になるんだ。なんでも治せる医者になるんだ。国だって治せる医者になるんだ」

「だって…だって、この世に治せない病気はないんだから!」

 

87話

「ドクターは、この国を救うために戦った。あの旗を掲げて」

 

「ドクターはこの城で死んだ。この国を救おうとして…死んだ」
「だからここは…ここはドクターの墓なんだ」

 

「あの旗は、ドクターの信念だ。だから絶対に下ろさせないぞ、絶対に!」

 

「俺は…俺はお前を殴らないから、この国から出ていけよ!」

 

88話

「うるせえ! 仲間なんていなくたって、俺は戦えるんだ!」
「ドクターの旗がある限り、俺は」

 

「俺の名前は、トニートニー・チョッパー。世界で一番偉大な医者がくれた名前だ」
「いくらドクターが許しても、ドクターの生き方を笑ったお前らを、俺が許さない!」

 

「ランブルボールの効力は3分。3分でお前を倒す!」

 

「別に逃げてたわけじゃないさ」
「お前の弱点を見てたんだ」
「これで終わりさ、スコープ!」

 

89話

「心配なんかするもんか。あいつは海賊なんだ」

 

「ドクター…王国が…ドラム王国が…」
「今、滅びる」

 

90話

「行きたくないわけじゃないさ…」
「だけど行かない、俺は行けないんだ。俺とあいつらは違うんだ」

 

「無理だよ」
「だって…だって俺はトナカイだ! 角だってひづめだってあるし…青っ鼻だし!」
「そりゃ、海賊にはなりたいけどさ…俺は人間の仲間でもないんだぞ、化け物だし!」

「俺なんか、お前達の仲間にはなれねえよ。だから…だからお礼を…」
「お前達には感謝してるんだ。誘ってくれてありがとう」

「俺はここに残るけど…いつかまたさ、気が向いたらここへ…」

 

「聞いてよ、ドクトリーヌ。俺、海賊になるんだ。あいつらと一緒に行くよ」
「海へ出るんだよ。船医としてあいつらの仲間になって、世界を旅するんだ」

 

「そうだよトナカイだ。でも…男だ!」

 

「ごめん、ドクトリーヌ。でも俺、世界を見てみたいんだ」

 

91話

「俺さ…俺…こんなに楽しいの初めてだ」

 

アラバスタ編

93話

「大丈夫。俺に出来ることはやりたいんだ」

 

102話

「海賊ってのはいつもこうなのか?」
「雪山登ったり砂漠を渡ったり…」

 

113話

「俺に出来ること…今俺に出来ることをすればいい」
「俺は…俺は海賊だ!」

 

114話

「ダメだ、もうこんな攻撃受けきれないよ。一か八か、この3分にかけるしかない」
「考えるんだん、こいつに勝つ方法を。ランブル!」

 

「もう時間はないんだ。ランブルボールの効力は後2分。ウソップなら大丈夫、これくらいでやられるもんか」

「今はあいつらの弱点を探る方が先だ。でなきゃ俺達の負けになっちゃう」
「そうだよ、ウソップが言ってたことじゃないか。今は、自分に出来ることをやる」

 

空島編

159話

「ゾロ、神様より偉そうだ」

 

「ナミはゾロ達がいるから大丈夫かな。俺は怖くて行けないもんな」
「みんな勇気があってすげえな。俺もそのうち、勇敢になれるかな?」

 

「そうだ、俺はたった1人でこの危険な場所に、あっ…」
「一番危険なの…俺だ!」

 

167話

「黄金は手に入れたいけど、危険は冒さねえんだ。ナミって変だ、変態だ!」

 

172話

「そうだ…やめよう、逃げるの。こいつに勝とう」

 

「俺がすぐ逃げるから、みんなが俺を守ってくれる。だから俺は頼りにならない」
「俺はここで…海賊の旗を揚げよう」

 

「俺は化け物、強いんだぁ!」

 

「これで俺も、海賊だぁ!」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

→ワンピースのリストはこちらより

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました