「ワンピース」チョッパーの名言・台詞まとめ

アニメ「ワンピース」トニートニー・チョッパーの名言・台詞をまとめていきます。

 

ワンピース 冬島編

84話

「うるせえな! 人間なんかにお礼言われる筋合いはねえ…ヘヘヘヘッ」
「ふざけんな! この野郎が…ハハハ、ふざけんなバカ…フフフッ」
「そんな、本当にもう」

 

「(海賊?) バ…バカ言え! 俺はトナカイだぞ。人間なんかと一緒にいられるか!」

 

「 大体お前、俺を見て怖くないのか? 俺はトナカイなのに二本足で立ってるし、しゃべるし…」

「青っ鼻だし…」

 

85話

「ドクター…」
「俺、誰かとケンカしたの初めてだ」

 

86話

「ドクター。ごめんね、大事な本…なくしちゃった」
「キノコ…薬…」

 

「生きてよ…生きてよドクター」
「医者になりたいんだよ。医者のやり方教えてくれよ」
「俺だって戦うんだ、海賊のように」
「トナカイにもなれるかな?」

 

「ドクター喜んでた。俺は、人の病気を治したんだ」

 

「(猛毒?) そんなはずないよ、ちゃんと本で調べたんだ」
「その本は失くしちゃったけど、病気に勝てるキノコさ」

 

 

「そうだよ。アミウダケの絵の横に、ちゃんとドクロが描いてあったんだ」
「ドクターだって元気になったって言ってた」

 

「死ぬわけなんてない」
「お前はウソつきだ!」

 

「医者を…医者を教えて下さい!」
「お願いします。俺に医者を、俺が万能薬になるんだ。なんでも治せる医者になるんだ。国だって治せる医者になるんだ」

「だって…だって、この世に治せない病気はないんだから!」

 

87話

「ドクターは、この国を救うために戦った。あの旗を掲げて」

 

「ドクターはこの城で死んだ。この国を救おうとして…死んだ」
「だからここは…ここはドクターの墓なんだ」

 

「あの旗は、ドクターの信念だ。だから絶対に下ろさせないぞ、絶対に!」

 

「俺は…俺はお前を殴らないから、この国から出ていけよ!」

 

88話

「うるせえ! 仲間なんていなくたって、俺は戦えるんだ!」
「ドクターの旗がある限り、俺は」

 

「俺の名前は、トニートニー・チョッパー。世界で一番偉大な医者がくれた名前だ」
「いくらドクターが許しても、ドクターの生き方を笑ったお前らを、俺が許さない!」

 

「ランブルボールの効力は3分。3分でお前を倒す!」

 

「別に逃げてたわけじゃないさ」
「お前の弱点を見てたんだ」
「これで終わりさ、スコープ!」

 

89話

「心配なんかするもんか。あいつは海賊なんだ」

 

「ドクター…王国が…ドラム王国が…」
「今、滅びる」

 

90話

「行きたくないわけじゃないさ…」
「だけど行かない、俺は行けないんだ。俺とあいつらは違うんだ」

 

「無理だよ」
「だって…だって俺はトナカイだ! 角だってひづめだってあるし…青っ鼻だし!」
「そりゃ、海賊にはなりたいけどさ…俺は人間の仲間でもないんだぞ、化け物だし!」

「俺なんか、お前達の仲間にはなれねえよ。だから…だからお礼を…」
「お前達には感謝してるんだ。誘ってくれてありがとう」

「俺はここに残るけど…いつかまたさ、気が向いたらここへ…」

 

「聞いてよ、ドクトリーヌ。俺、海賊になるんだ。あいつらと一緒に行くよ」
「海へ出るんだよ。船医としてあいつらの仲間になって、世界を旅するんだ」

 

「そうだよトナカイだ。でも…男だ!」

 

「ごめん、ドクトリーヌ。でも俺、世界を見てみたいんだ」

 

91話

「俺さ…俺…こんなに楽しいの初めてだ」

 

アラバスタ編

93話

「大丈夫。俺に出来ることはやりたいんだ」

 

102話

「海賊ってのはいつもこうなのか?」
「雪山登ったり砂漠を渡ったり…」

 

113話

「俺に出来ること…今俺に出来ることをすればいい」
「俺は…俺は海賊だ!」

 

114話

「ダメだ、もうこんな攻撃受けきれないよ。一か八か、この3分にかけるしかない」
「考えるんだん、こいつに勝つ方法を。ランブル!」

 

「もう時間はないんだ。ランブルボールの効力は後2分。ウソップなら大丈夫、これくらいでやられるもんか」

「今はあいつらの弱点を探る方が先だ。でなきゃ俺達の負けになっちゃう」
「そうだよ、ウソップが言ってたことじゃないか。今は、自分に出来ることをやる」

 

空島編

159話

「ゾロ、神様より偉そうだ」

 

「ナミはゾロ達がいるから大丈夫かな。俺は怖くて行けないもんな」
「みんな勇気があってすげえな。俺もそのうち、勇敢になれるかな?」

 

「そうだ、俺はたった1人でこの危険な場所に、あっ…」
「一番危険なの…俺だ!」

 

167話

「黄金は手に入れたいけど、危険は冒さねえんだ。ナミって変だ、変態だ!」

 

172話

「そうだ…やめよう、逃げるの。こいつに勝とう」

 

「俺がすぐ逃げるから、みんなが俺を守ってくれる。だから俺は頼りにならない」
「俺はここで…海賊の旗を揚げよう」

 

「俺は化け物、強いんだぁ!」

 

「これで俺も、海賊だぁ!」

 

ウォーターセブン編

230話

「な…(ナンパ?) サンジがいっぱいだ」

 

エニエス・ロビー編

282話

「ロビンはずっと独りぼっちだったんだ、昔の俺みたいに…」
「ロビンには、俺にとってのドクターみたいな人は、いなかったのかな?」

 

「ロビン…ロビンはもう独りぼっちなんかじゃねえんだからな」
「絶対助けるから、待っててくれよ」

 

CP9編

290話

「ランブルボールは劇薬だ。6時間に1つが適量、それ以上は体への負担がでかい」
「それに、2個目では変形の波長がズレて上手く制御できなくなる」
「3個目では意識を失って、とても戦闘なんて出来ない」

「どうする? もう1つだけなら制御は可能だ」

 

「このままじゃ時間の無駄だ、ランブル!」
「リスクは高いけどチャンスはある! 一か八かだ!」
「なんとかこの3分でケリをつけてやる!」

 

「そうだった、俺は…俺は…俺は、仲間を救うために戦ってるんだ!」

 

「やるんだ! こんな所でやられてたまるか!」
「俺は希望なんだ!」

 

「ここで引いたら、もうチャンスは来ない!」
「刻蹄!」

 

「ロビン…そうだ、諦めちゃダメだ」
「ランブル…ごめん、ドクトリーヌ」
「ドクターが国を救うために命を懸けたように、俺も仲間を救うために命を懸けたいんだ」

「どうせ死ぬなら、やってやる! せめてこの部屋に、誰も入ってこないでくれよ!」

 

さよならメリー号編

308話

「俺、時々思うんだ」
「ルフィは、初めから自分が戦わなきゃならない相手を分かってるみたいだ」

 

311話

「メリー号だ…メリー号だ! 俺やっぱりメリー号大好きだ!」

 

321話

「俺だって海賊だぞ! ちゃんと男らしく戦ったんだ!」
「物申すぞ、50ベリー!」

 

スリラーバーク編

340話

「しょうがねえよ。こんな時、ルフィみたいに1人で行動できない俺が未熟なんだ」

 

351話

「とんだゾンビごっこだった。人の命をバカにしてる!」
「何が人類の夢だ! 何が死者の蘇生だ!」
「人を救う気なんて、ないんじゃないか!」
「(ホグバックは)ただの悪党だった」

 

355話

「お前ら、そんな簡単に言うけどな、相手は王下七武海だぞ」
「ええぇ! どこが大丈夫なんだよ。お前殺されかけたじゃねえかよ」
「頼むから気をつけてくれよ」

「特に、十分に話したけど、お前のゾンビすげえんだぞ!」

 

356話

「ホグバック!」
「お前には失望した。俺はお前を医者とは認めない!」

 

363話

「ここまで悪党だと、気持ちいいくらいだ、ホグバック!」

 

「俺はもうお前を医者だとも思ってねえんだ!」

 

「そこにいるゾンビ達だってそうさ。もう死んでるのに動かされてるだけだ」
「こいつらは生きてなんかいない! 命をバカにするな!」

 

「一体どこに人間がいるんだ? そんなこともうやめさせろ」

 

「心と体がつながっていない人間なんて、もう人間じゃない!」
「ものを言えない死体を使って、お前は怪物を生み出してるだけだ!」

「ゾンビの数だけ人間を不幸にしてる」
「それが分かったから、俺はお前達を許せないんだ!」

 

「動いたらそれでいいのか?」
「人間ならもっと自由だ! お前が一番人間扱いしてないんじゃないか!」

 

「ゾンビ達は、ルフィがモリアを倒して全員浄化してくれる」
「俺がぶっ飛ばしたいのはお前だ、ホグバック!」

 

364話

「うちの船長には、怪物でも、サイボーグでもエロでも長ッ鼻でも、マリモでも、みんなついて行くんだ」

「おまえらみたいにものを言わない死体を服従させなくてもな!」

 

「(割れても)構わねえ。腐ってんのはゾンビより、お前の頭の中だ!」

 

367話

「デカくても、人体の急所は変わらねえ。顎が揺れれば、脳も揺れる」

 

371話

「効いてくるさ。痛みは人体を守る信号なのに、それがないなんて強みでもなんでもない!」

 

373話

「骨が粉砕してもまだ消滅できないなんて…どこまで生命をバカにした能力なんだ」

 

シャボンディ諸島編

404話

「クソッ! みんなやられる!」
「やめろよお前ら! ランブル!」

 

女ヶ島編

419話

「何があったって、絶対くたばるような奴等じゃねえからな」
「俺は絶対に帰るぞ! こんな所で弱音を吐いてる場合じゃない」
「みんなに会うためだ。なんでも食って生き延びてやる!」

 

「鳥はおもちゃにしやがるし、人は鍋にして食おうとしやがるし」
「なんなんだよ、この島は!」

 

マリンフォード編

510話

「早くルフィに会って、ケガを治してやりたい」
「また絶対無茶したはずだ」

 

512話

「(3D2Y) そうか! 分かったぞ、ルフィ。俺、分かった。そっか、そっか…」

 

513話

「お前が仲間にしてくれたから、俺はもう誰になんと言われても平気なんだ」
「お前の力になれるなら…俺は本物の怪物にだってなりたい!」

 

「ルフィ~! 俺! 必ず! 強くなってみせるぞ~!」

 

515話

「2年後に、シャボンディ諸島で!」

 

魚人島編

519話

「うん? じゃ、俺腹立ってきたぞ!」
「なんだよ、あいつら! 俺達に成りすましやがって! 許さないぞ!」

 

「マネされるなんて、まるで本物の俺達が…」
「有名人みたいじゃねえかよ、こんにゃろう」

 

520話

「(フランキー) お前、ロボじゃん!」
「ビーム出んのかよ! ミサイル出んのかよ! 何と合体するんだよ!」

 

533話

「サンジは病み上がりだ。手を出すな!」

 

534話

「行くのか! 懲りろ、お前! 美人だったら即死だぞ!」

 

536話

「ダメだ、サンジ! 絶対に振り返っちゃダメだぞ!」
「振り返ったら命を落とすぞ、サンジ」

 

537話

「いるよ! そうだよ!」
「だから振り返らないでくれ、サンジ!」

 

「普通の人魚で死にかけたお前が…人魚姫なんて見たら…」
「きっと、血が一滴も残らねえほどの出血多量で、一巻の終わりだよ!」

 

538話

「あれは…もともと女の前で見られた反応。サンジ、治った」
「万歳、万歳! サンジが元のおかしなサンジに戻ったぞ!」

 

556話

「自分は、チョッパー司令官であります!」
「9時の方角に、敵集団発見! 撃てえ!」

 

557話

「これはサンゴじゃなくて角だ」
「そして俺は…生意気なモンスターだ!」

 

564話

「もういいんだ、俺。昔、人間になりたかったのは、仲間が欲しかったからだ」
「俺、ルフィの役に立つ怪物になりてえ!」

 

570話

「えっ? 船長って、話聞かねえ奴のことじゃねえのか」

 

573話

「これから手に入れたお宝は、全部ビッグ・マムに贈ることで許してもらえねえかな…」

 

「(新世界では)好きなだけケガしろ、みんな!」

 

パンクハザード編

584話

「(張り切ってる?) 当然だ!」
「俺はサンジから、子供達を守って無事この建物から連れ出すという」
「熱い使命を任されたんだ!」

 

「やるぞ! 俺はやり遂げてみせる!」

 

「男一匹がんばるんだよ俺は!」

 

591話

「お前達の救いの神は、こんな子供達をどうしようとしてるんだ!」

 

「この子達は…実験されてる」

 

「家(うち)に帰りたがってた!」
「親に会いたがってた!」
「助けてやろうよ!」

 

「俺はここで待つよ」
「ホントは俺、マスターって奴、絶対許せねえ」
「ぶっ飛ばしてやりてえけど…」(チョッパー)

 

「でも、子供達が心配だ」
「見てなきゃ」

 

605話

「今はそんなことどうだっていい」
「俺は医者だ、早く子供達を助けなきゃ!」

 

「なんとかドラッグの構造は分かった、鎮静剤も手に入れた」
「待ってろみんな、俺が必ず治してやるからな!」

 

614話

「分かってる、お前達は何も悪くない!」
「だから、俺達はシーザーが許せないんだ!」

 

「ごめんな…」
「もっと、早く見つけてあげられないくて」

 

「死なせないさ! 必ず助け出す!」

 

「シーザーは、本当は悪くて強くて恐ろしい奴だけど」
「でも、だけど…俺達の船長は、もっと強い」

 

「いつか、この海の王になる男なんだ」
「シーザーは、必ずルフィがやっつけてくれる」

 

622話

「(お家に?) もちろんさ」
「帰ろう、悪い夢の世界から」

 

ゾウ編

761話

「上陸したのは正解だよ」
「今ならまだ、彼等を救える」

 

ホールケーキアイランド編

788話

「甘いのに、上陸しないのかあ!?」

 

「(海にジュースが?) パラダイスが止まらねえ」

 

866話

「無理でもやるんだ、来てみろビッグ・マム!」
「お前を道連れに、海へ飛び込むくらいは出来る!」

 

ワノ国編

913話

「あっ! (バレたのは)きっとルフィのせいだ」

 

927話

「あいつ(ビッグ・マム)に関わったらダメだ。もし関わったら…」
「殺される…」

 

944話

「なんで…おしるこがあるんだ?」
「俺の、命を懸けた一世一代のウソなのに!」

 

「お前ら侍の、ほっかむりへの信頼はなんなんだ!?」

 

945話

「ルフィを見つけたけど…やっぱり問題の中心にいるんだな、お前は!」

 

950話

「すぐに抗体見つけるから」
「効かねえなんて強がってりゃ世話ねえよ!」

 

「苦しいだろ、それ?」
「なんで後先考えねえんだよ!」
「俺に謝れ」

 

953話

「いいよ、割りと簡単なウイルスだったから」
「それに、侍のご恩は重いから、いいよ」

 

995話

「無理だ! 化け物は無理だ!」

 

1000話

「チョッパー司令官であります!」
「クロサイバイクと再会したい一心で」
「幾多のハードな戦場をかいくぐり…」

 

「今、この約束の丘に到達したのであります!」

 

「(大看板?) 強そうだけど」
「俺達の船長はもっと強え」

 

1005話

「こんなウイルスを撒き散らすなんて…」
「鬼は、あいつだ!」

 

1006話

「許せねえ…」
「あいつが病気を作って、みんなを苦しめるなら」
「俺は絶対に、みんなを助けてみせる!」

 

1008話

「(氷鬼にならない?) よかった」
「(ブルック) お前、皮膚も血管も体温もねえし」
「死体と同じなんだ!」

 

1011話

「抗体は、俺が全員分作る!」

 

「俺は医者だ!」
「敵も味方もみんな救う!」

 

「だから生き残れ!」
「あんな非道な男に殺されるな!」

 

1012話

「なんとか確保してくれ!」
「火を! 炎を! 命の時間を!」

 

1022話

「俺は医者として、こんな…」
「こんなウイルスにやられるわけにはいかない」

 

「残りは最後の問題をクリアするだけ」
「この薬の信頼性だ」

 

「即席で作った薬だから、どんな影響があるかきちんと確認しなきゃ、患者には使えない」
「だから…俺で試す」

 

1023話

「チョパファージ・霧砲(ネブライザー)!」
「てえーーっ!」

 

「褒められても、嬉しくねえぞ、この野郎!」

 

「何千何万の兵士がいるこのフロアで、みんなに薬を投与して回るのは不可能だ」
「だからあの抗体を元にして、俺もウイルスを作った」

 

「悪いウイルスは、いいウイルスで倒せるんだ!」

 

「ウイルスなんて、簡単に戦闘に使うべきじゃない!」
「いつか必ず手に負えなくなるぞ!」

 

「もう1つ言いたいんだ」
「タヌキじゃねえーーっ!」

 

1039話

「巨大化時間延ばしたランブルボール、(副作用)激しすぎじゃ」
「じじいで赤ちゃんとか、予想外」

 

1065話

「俺は医者だ!」
「早く手当を…命はゴミじゃない!」

 

1077話

「どいつもこいつも、ギリギリまで無理しやがって…」
「ああ~! 薬も人手も全然足りねえ!」

 

1079話

「(ルフィとゾロは)大丈夫」
「ちょっと寝かせてやれば、うるさいくらい元気いっぱいで起き出すさ」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
ワンピース 1-106巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ワンピースのインデックス