「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ロックオン・ストラトスの名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ロックオン・ストラトス(ニールは黒色、ライルは青色)の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム00

1話

「こりゃさすがの刹那でも手を焼くか。なら、狙うとしようか! 行こうぜ! ガンダムデュナメスと、ロックオン・ストラトスの初陣だ!」

 

「始めちまったぞ……ああ、始めちまった!? もう、止められない」

 

「俺達は世界にケンカを売ったんだ」

 

2話

「砲撃に集中する。回避運動は任せたぞ、ハロ!」

 

「デュナメス、目標を狙い撃つ!」

 

4話

「人様のこと利用して、勝手しなさんな!」

 

5話

「気を付けろよ、アレルヤ。タリビアの一件以来、俺達は世界の嫌われ者だからな」

 

「狙い撃つぜ!」

 

6話

「狙い撃つまでもねえ!」

 

「振り向き上等!」

 

8話

「容赦しねえ。お前らに慈悲なんかくれてやるか」

 

「今日の俺は……」
「容赦ねえぞ!」

 

9話

「ニールだ」「俺の本名、ニール・ディランディ」
「出身はアイルランド、両親はテロで殺された」

「教えてもらってばかりじゃあ不公平だと思ってね」
「(優しさは)女性限定でな」

 

12話

「俺に剣を使わせるとは!?」

 

13話

「まだ(射撃の)腕は、錆びついていないようだな」

 

14話

「こいつはヘビーだな……手加減は出来そうにないな!」

 

19話

「それにな、刹那の気持ちも分かるのさ。あいつはガンダムそのものになろうとしている。紛争根絶を体現する者にな」

 

「ぶっちゃけ撃つ気満々だ!」

 

「これで3対3だ。フェアプレーの精神で行こうぜ!」

 

「矛盾してることも分かっている。俺のしていることはテロと同じだ。暴力の連鎖を断ち切らず、戦う方を選んだ」

「だがそれは、あんな悲劇を二度と起こさないためにも、この世界を根本的に変える必要があるからだ。世界の抑止力となり得る圧倒的な力があれば……」

「人を殺め続けた罰は、世界を変えてから受ける。だが、その前にやることがある」

 

「刹那……俺は今むしょうにお前を狙い撃ちたい。家族の仇を討たせろ! 恨みを晴らさせろ」

 

「全くお前はとんでもねえガンダムバカだ」

21話

「ティエリア、これだけは言わせてくれ。状況が悪い方に流れている今だからこそ、4機のガンダムの連携が重要になる。頼むぜ!」

 

「冗談じゃねえ! まだ何もしてねえぞ!?」

 

22話

「俺とハロのコンビを、甘く見んなよ」
「それにな……俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていても、あいつは脆いかんな」

 

「出来るだろ!?」
「戦争根絶のために戦うんだ、ガンダムに乗ってな」

「四の五の言わずにやりゃいいんだよ。お手本になる奴が、すぐそばにいるじゃねえか。自分の思ったことを、がむしゃらにやるバカがな」

 

「失敗ぐらいするさ、人間なんだからな」

 

「ソレスタルビーイングに、沈黙は許されない」

 

23話

「悪いが今は狙い撃てないんでね……圧倒させてもらうぜ!」

 

「気遣い感謝するよ。だがな……今は戦う!」

 

「咎(とが)は受けるさ。お前を倒した後でな!」

 

「絶対許さねえ! てめえは、戦いを生み出す権化だ!」
「てめえと一緒にすんじゃねえ!!」

 

「心配すんな……生きて帰るさ」

 

「太陽炉を、頼むぜ……あばよ、相棒……」

 

「何やってんだろうな、俺は……」
「けどな、こいつをやらなきゃ、仇を取らなきゃ、俺は前に進めねえ。世界とも、向き合えねえ」

「だからさ……狙い撃つぜ!!!」

 

「父さん……母さん……エイミー……」
「分かってるさ……こんなことをしても、変えられないかもしれないって……元には戻らないって……それでも、これからは、明日は、ライルの生きる未来を……」

 

「よお、お前ら、満足か……こんな世界で?」
「俺は、やだね……」

 

24話

「いいじゃねえか。俺等は相当の覚悟を決めて組織に入り、ガンダムマイスターになった。年齢なんて関係ねえ。そうだろ?」

「コードネームはロックオン・ストラトス。成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えてたいんだろ?」

「俺もだよ、刹那」

 

機動戦士ガンダム00 2期

9話

「その時、お前が止めてたとしても、テロは起こってたさ。そういう流れは変えられねえんだ」

「全て過ぎたことだ。昔を悔やんでも仕方ねえ。そうさ、俺達は過去じゃなく、未来のために戦うんだ」

 

15話

「刹那。過去によって変えられるものは、今の自分の気持ちだけだ、他は何も変わらねえ。他人の気持ちは、ましてや命は……」

 

18話

「自分の考えだけを押し付けんなよ」
「大切に思ってるなら、理解してやれ。戦いたいという、彼女の気持ちを」

 

20話

「決まってんだろ! もう一度お前を、俺の女にする」
「嫌とは、言わせねえ!」

 

21話

「戦うぜ……俺は戦う」
「ああそうさ、イノベイターの野郎をぶっ潰す。カタロンでも無ければ、ソレスタルビーイングでも無く、俺は、俺の意志で奴等を叩く!」

 

24話

「アニュー、お前のおかげで、人と人が分かりあえる世界も不可能じゃないって思えたんだ。だから世界からうとまれても、とがめを受けようとも、俺は戦う」

「ソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
機動戦士ガンダム00 1st&2nd [Blu-ray BOX]

 

→機動戦士ガンダム00
→機動戦士ガンダム00(2期)
→機動戦士ガンダム00(刹那)
→機動戦士ガンダム00(グラハム&サーシェス)
→機動戦士ガンダム
→機動戦士Zガンダム
→機動戦士ガンダム 第08MS小隊
→機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
→機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
→機動戦士ガンダムUC
→機動戦士ガンダムF91
→新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
→機動戦士ガンダムSEED
→機動戦士ガンダムSEED DESTINY
→機動戦士ガンダムNT
→機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました