「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(オリジン)」アルテイシア(セイラ)の名言・台詞まとめ

アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(オリジン)」アルテイシア・ソム・ダイクン(セイラ・マス)の名言・台詞をまとめていきます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

1話 青い瞳のキャスバル

「眠いけど…眠りたくない」
「眠ったら、すぐ朝になっちゃうもの」

 

「朝なんか嫌い、朝なんか来なければいい」
「ずっとこのまま、夜だったらいいのに…」

 

「やめて、お兄ちゃん!」
「かわいそう…」

 

「ハモンさん、お母様に言ってね」
「地球でいい子でいて、お月様が丸くなるのをちゃんと100回数えるから」
「そうしたらきっと来てね、待ってるからねって」

 

「あれが? あれが、お月様?」
「あれが…まあるくなるの?」

 

2話 哀しみのアルテイシア

「お兄さんは”エドワウ”よ」
「それと私は”セイラ・マス”」

 

「ルシファ、また宇宙へ行くのよ」
「これがお母さんのところへ帰るのだったら…どんなに嬉しいだろう」

 

「エドワウ兄さんにそっくり、違うのは瞳の色くらい」
「兄さんは青いけど、この人は…」

 

「そんなことしてなんになるの?」
「お母さんが喜ぶとでも思うの?」

 

「嫌いだ! そんなお兄さんなんか!」

 

 

「ルシファ。お前、お母さんが1人じゃ寂しいから行ってあげたのよね」
「私達の分も、お母さんを元気づけてあげて…ね」

 

「どうして…どうしてみんな行っちゃうの?」
「どうしていなくなっちゃうのよ!」

 

「お母さんが死んで、ルシファも死んじゃったのに、お兄さんまで!」
「待って! 行かないで、兄さん!」
「キャスバル兄さーーん!」

 

3話 暁の蜂起

「お母さん、私ね…お医者さんになる」
「いいでしょ?」

 

「あんまりたくさんの人が死んでゆくのを見てきたから、そう思ったの」
「いっぱい悲しい思いをしたから」

 

「キャスバル兄さん…本当に、死んでしまったの?」

 

「確かに乗船名簿には名前があったけど…なんだか信じられない」
「どこかで、生きているような気がする…」

 

5話 激突ルウム会戦

「お気になさらないで、アズナブルさん」
「私は感謝しています」
「ここで私達のためにしてくださったこと、全部に」

 

「お兄さん…あなたは、あの人に何をしたの?」

 

「バリケードを作りなさい!」
「ドアと窓を塞いで! 戦うのよ!」

 

「ケダモノ達!」
「連邦もジオンも違わない」
「あるのは…狂気だけ!」

 

「何が狂わせたの?」
「憎しみ? 欲? それとも…」

 

「ごめんなさい、テアボロさん。私達のために…」
「素晴らしいお父さんでした。本当に…」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 全6巻セット [Blu-ray]
コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→ガンダム THE ORIGINのインデックス