「進撃の巨人」ファルコ・グライスの名言・台詞まとめ

アニメ「進撃の巨人」ファルコ・グライスの名言・台詞をまとめていきます。

 

進撃の巨人 The Final Season(4期)

61話

「あなたを慕う少女がこのまま鎧を継承すれば、ガビの寿命は27歳」
「艦砲射撃の的にならなければですが」

 

「あなたはそれでいいんですか?」

 

「鎧の巨人を継承するのは、俺です!」

 

「大丈夫ですよ、きっとよくなりますよ」
「もうあなたは、戦わなくていいんですから」

 

62話

「でも俺は、(鎧の巨人に)なれません」
「同じ候補生に優秀な奴がいて、俺の出番はなさそうです」

 

「誰だって”次の鎧はあいつがいい”って言うはず」
「でも俺は力がないから、何も出来ないまま終わるんだ」

 

63話

「でも軍はまだ鎧の継承者を発表していない」
「その日が来るまで、俺はやることをやるだけだ」

 

「お前(ガビ)のためだよ!」

 

66話

「外にいるのは敵ばかりじゃありません」
「俺もガビもみんな、あなたの味方ですから」

 

67話

「踏みにじられたからだ…」
「敵もマーレの戦士から攻撃されて大勢殺されたから、その報復で」

 

77話

「俺は、レベリオの襲撃に加担している」

 

「病院の傷痍軍人がエレン・イェーガーだと知らずに」
「手紙を区外のポストから彼の仲間に送り続けて」

 

「レベリオで大勢殺された」
「だから、ウドとゾフィアも俺のせいで死んだ」

 

「あと、お前が好きだ!」
「お前に鎧の巨人を継承してほしくないから、戦士候補生になった」

 

「俺と結婚して、ずっと幸せでいるために」
「お前に長生きしてほしかった!」

 

「俺は巨人になっちまうかもしれないから」
「もう、言い残すことはねえ」

 

86話

「俺も戦わなくちゃ」
「顎の巨人の力を使って」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 
 
 
アマゾンリンク
進撃の巨人 全34巻セット (コミック)

コミックシーモアリンク
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

→進撃の巨人のインデックス