「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースターの名言・台詞まとめ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースターの名言・台詞をまとめていきます。

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流

10話

「撃ってみろ、だが覚悟がいるぜ!」
「撃鉄を起こした瞬間、てめえの指をへし折る! マッチみてえにな!」

 

「ハイジャックされたのはスピードワゴンのじいさんだろ? 一緒にいただけの僕には関係ないね」

「ここでマンガ読んでっから、いいから気にせず勝手にやってくれ」

 

「(無茶?) 考えているよ。少なくとも、エリナばあちゃんとあんたの命だけは守れる範囲内で。僕のたった2人の家族だもんな…」

 

「おめえのような単純脳みそのやるパターンは全て読まれてるってことを分かんねえのか?」
「このウスバカが!」

 

「いくら真実とはいえ、そんな最悪の情報を、エリナおばあちゃんにいきなり聞かせたのは許せねえ」

「脅えさせて悲しませちまったじゃねえか、このバカタレが!」

 

「大丈夫だよ。それが運命なら、それに従うぜ!」

 

「ストレイツォ、来るのを待ってたぜ。この程度で貴様が死ぬとは思わねえが…」
「スピードワゴンじいさんの仇! 宣戦布告だぜ!」

 

11話

「俺はむしろ、奴が人間であって欲しいぜ。人間なら、俺が殺人罪でムショに行きゃあ済むこったからな」

 

「もう少し都会でもまれた方がよかったな。ほんのちょい注意深けりゃ、ゲームに勝てたのによ」

 

「破る策はさっき思いついた。この俺に二度同じ手を使うことは、既に凡策なんだよ!」

 

「スピードワゴンに地獄で詫びろ!」
「今夜からは安心して眠れるぜ、おばあちゃん」

 

13話

「(ふざけてる?) いやあ…ひっとするとこいつ、いい奴なのかもしれねえと思ってさ、探りを入れてんのよ」

「悪者と最初から考えんのは、よくねえと思うの俺」

 

「戦いたくなったぜ! てめえを博物館に飾ってやる!」

 

「ストレイツォとの戦いで経験済みだから、おめえの行動は計算の内に入ってんのよ!」

 

14話

「俺はからかうのは好きだが、からかわれるのは大嫌いだぜ!」

 

「俺がこの野郎にデカいツラさせているのは、俺にシャボンランチャーのような必殺技がないからだ」

「なんか考えなくっちゃあな。でも努力するのは嫌いで面倒っちいし」

 

「ど…どうしようもねえ! この青年に対して、何もしてやれねえ。この俺達の無力さ…」
「この行き場のない、絶望感は!」

 

15話

「凄まじい、やばい相手だぜ! 俺はもう呼吸は乱れちまってるから波紋は使えない」
「残るは俺の18番の策、逃げるだけしか出来ない!」

 

「1ヶ月ありゃあ…俺はお前なんか倒すほど強くなってみせるのになあ」
「1ヶ月あれば、お前より強くなると言ったんだ」

 

16話

「でもな、真剣にクヨクヨ考えてもしょうがねえことよ。俺だけじゃあなく、シーザー、おめえも暗くなるだけだぜ!」

 

「オー、ノー! 俺の嫌いな言葉は、一番が努力で二番が頑張るなんだぜ!」

 

「わけが分からんが、いきなり殴られたからには、とりあえずぶっ飛ばしてくれる!」

 

「許せねえ。美人なだけに、なおさら怒りがこみ上げるぜ!」

17話

「よ…読めん」
「俺はいつも戦う時は、相手の気持ちとか心の動きを読んでそれを利用してきた」

だがこいつは予想外の精神パターンを持っている。読まれているのは俺の方じゃあねえのか?」

 

「あのな…こうやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ」
「エシディシ、
おめえの敗因はやはり2000年間ぐっすりと眠りこんでいたことだな」

 

「去りやがれ! 何万人もの人間を殺して得た、そのパワーのほとばしりと共に!」

 

18話

「俺はこいつと戦ったからよく分かる。こいつは誇りを捨ててまで何がなんでも、仲間のために生きようと、赤石を手に入れようとした」

「何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな」
「善悪抜きにして、こいつの生命にだけは敬意を払うぜ」

 

19話

「ちくしょー! ワムウから解毒剤を手に入れなきゃなんねえし、カーズからは逆恨み」
「今年のジョジョは厄年か!?」

 

「こ…これよ、これ。何よりおっかねえのは、こ…この執念」
「相手の油断を利用するのは俺の得意だが、この執念というやつはなかなかやっかいだぜ」
「油断の反対語みてえなものだからな」

 

「俺としたことが、焦りのあるせいだ。心臓のリングが溶けるまで、後5日。それに加え、今度はカーズも本気だ。迫りくる脅威が、実感となってきているせいだ」

「落ち着かなくては。くよくよ考えてもしょうがないというのが、俺の生き方の原点じゃあねえか」

 

20話

「シーザー…おめえが評する自分勝手なこのジョジョが、今相手の気持ちを読んでこともあろうか思いやったぜ。少しは成長したかな?」

「だがな、奴等に対してはとことん鬼になってやるぜ」
「おめえの心、確かに受け取った!」

 

21話

「やれやれだぜ。てめえはきちっと死んで地獄へ行くべきクズ!」
「どれ、この俺が地獄の穴へ背中を押してやるぜ!」

 

「このピアスは、もう既にワムウとの間に出来た約束じゃあなくなった」
この戦いに勝って生き延びるという、シーザーとの約束に変わったのさ」

 

「心配ねえぜ。俺の頭はクールだぜ」

 

「なんか俺…昨日までは自分のことだけ考えて生きてきた」
でも、今メラメラと湧き昇ってくるこの気持ちは…これが仁ってものか」

「このジョジョ、シーザーやこのメッシーナ、リサリサ、みんなの思いのために…戦ってやるぜ!」

 

22話

「おめえらから汚えという言葉を聞くとは思わなかったぜ」
「ましては今は、命を懸けるルール無用のデスマッチ。生き残るためには手段を選ばんもんね、僕ちゃん」

 

23話

「ワムウ、貴様は戦士としては凄かった」
「だが、俺にはシーザーという強い味方が最後までついていたのさ」

 

「そうさ、ワムウ。戦いは戦いで別、シーザーの死の悲しみは悲しみで別」
「俺もなぜか、あんたに対して敬意を払いたくなったのさ」

 

24話

「カ…カーズ! てめえの根性は、畑に捨てられカビが生えてハエもたからねえかぼちゃみてえに、腐りきってやがるぜ!」

 

「この火は賭けだ! 自分を追い込むための賭けだ!」
「死中の活ってやつよ!」

 

「だますのは得意だが、だまされるのは苦手なようだな」
「もっとも、1万年以上生きてるらしいが、俺とだまし比べで張り合うには10年早いぜ」

 

25話

「いいか、奴はこの地球に現れた完全生物」
「しかしその地球なら…生命を誕生させたこの地球なら、あの生物を葬ってくれるかもしれねえ!」

 

26話

「当たり前だぜ!」
「このジョジョは何からなにまで…計算ずくだぜ!」
「本当は違うけどな、カーズが悔しがるならこう言ってやるぜ」

 

スターダストクルセイダース

1話

「正体を言おう! それは悪霊であって悪霊ではないものじゃ!」
「承太郎。悪霊と思っていたのは、お前の生命エネルギーが作り出すパワーあるビジョンなのじゃ」

「そばに現れ立つというところから、そのビジョンを名付けて”幽波紋(スタンド)”」

 

「(この念写は)今まで気にも止めてなかったわしらの運命なのじゃ」

 

3話

「(対策は) 1つ、ディオを見つけ出すことだ。ディオを殺してこの呪縛を解くのだ、それしかない!」

 

5話

「うん! これで肉の芽がなくなって、憎めない奴になったわけじゃな」

 

12話

「ジョセフ・ジョースターが戦いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを、これから思い知らせてやる!」

「…とは言ったものの、どうすればいいんじゃ、クソ!」

 

「まっ、これで戦いの年季の違いというのが、よーく分かったじゃろう」
「相手が勝ち誇った時、そいつは既に敗北している」

「これがジョセフ・ジョースターのやり方。老いてますます健在というところかな

 

18話

「こんな場所(砂漠)では当然小切手は切れんし、現金も信用が低い。こういう場所では物々交換が一番効果的なんじゃ」

「非常時に安全を安く買おうとすると、逆に取り返しのつかない損を被るもんじゃ」
「まっ、今までさんざん苦い思いをしてきたってことじゃよ」

 

23話

「とにかくこの窮地を脱してからだ、わしに任せておけ!」
「(策?) ああ、とっておきのやつがな。このジョセフ・ジョースター、このような状況は今までに何度も経験しておる」

 

31話

「このジョセフ・ジョースター、若い頃から作戦上逃げることはあっても、戦いそのものを途中で放棄したことは決してない」

「このまま、ガンガン戦う!」

 

45話

「これから会う男は、初めて会うのにずっと昔から知っている男」
「そう、わしはずっと知っていた。こいつのことを産まれた時からずっと知っていた。この承太郎も」

「懐かしい相手ではない。倒すべき相手として、ジョースターの血はこいつといつか会うことを知っていた」

 

46話

「落ち着け、落ち着いて考えるんだ」
「わしにはパニックという言葉はない。何か見つけるんだ。何か奴に切り込む対策を」

 

48話

「承太郎…この旅行は実に楽しかったなあ。いろんなことがあった」
「全く…本当に楽しかった50日間じゃったよ」

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

アマゾンリンク
Kindle Unlimited(読み放題)
ジョジョの奇妙な冒険 全63巻セット (コミック)

 

→ジョジョの奇妙な冒険
→ジョジョの奇妙な冒険(2期)
→ジョジョの奇妙な冒険(ジョナサン)
→ジョジョの奇妙な冒険(ディオ)
→ジョジョの奇妙な冒険(スピードワゴン&ツェペリ)
→ジョジョの奇妙な冒険(シーザー&リサリサ)
→ジョジョの奇妙な冒険(ワムウ)
→ジョジョの奇妙な冒険(カーズ)
→ジョジョの奇妙な冒険(空条承太郎)
→ジョジョの奇妙な冒険(花京院典明)
→ジョジョの奇妙な冒険(ポルナレフ)
→ジョジョの奇妙な冒険(アヴドゥル&イギー)

→アニメの名言インデックス

タイトルとURLをコピーしました